妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
慎重派。
  | 子どもの遊び | 2011-09-07 10:36 |

明日で3歳になるまふ。



とにかく慎重派。
誰かが着いてこないと無理なことはあまりしない。
遊具は見ていても



これ以上は無理だと、おりてくる。

こんなまふでも遊具から落ちたことがある!
それは「いーまが行けるなら、自分も行ける♪」と思ってしまうから(笑)
逆上がりも、トイレも、宿題も、みーんないーまの真似っこ。
「ほいくえん ヤだもん!」まで、いーまと同じ(笑)
まふが生まれる前の話だから、マネではなくて、本能なんだろうな~。

明日で3歳か~。
早いな~。
3歳では、どんな成長をするのか今から楽しみです。
ちなみに、今はトイレに行ったあと、パンツもはかず、おケツをポリポリ掻いています(笑)
パンツはきなさーい!!!!!



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プールに行ったよ♪
  | 子どもの遊び | 2011-08-14 20:29 |

ママの体調も大分、良いので気分転換に・・・。
例のショボイけど、我が家で大人気のプールへ♪

今日はパパも参戦し、家族4人で!
パパは泳げないので、浮き輪にしがみついたり、子供達の浮き輪の紐を引っ張る係。
運動神経0のママですが、唯一、泳げる♪ということを見せつけるために、いーまと『25m泳ぐぞ~!』をしたり、まふの浮き輪を押したり、抱っこしながら歩いたり、滑り台の着地寸前にキャッチしたり・・・(笑)

今日は、ほぼ貸しきり状態だったので、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、楽しい時間を過ごしました。

プールの後は、得意の「おなか しゅいた~ 驚き 」攻撃。
少しはなれているけれど、おにぎりを作ってくれるお店で、がっつり食べました お弁当

あとは『洗濯して、お風呂に入って寝よう』と思っていたけど、帰りに買って来た工作キットをやりたいんだって!まふが~(笑)
明日まで、我慢出来ないんだって~、まふが~(笑)

作って、乾かして、デコってと言う工程らしいから、今日やれば、明日には乾くのかな?
仕方ない。
やるかっ!
だって、宿題、終わらせちゃいたいもんね~。

よし!頑張ろうっ 王女王子



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかいかも
  | 子どもの遊び | 2011-02-03 11:43 |

まふが小さなカバンに何やらおもちゃを詰め込み、出かける準備をしている。
「ママ おかいかも ジャシュコ はい どうじょ♪」とカバンから何かを取り出す仕草を・・・。

おかいかも。

まふはお買い物をおかいかもと覚えたみたい。
「まーちゃん お買い物行くよ~!」と言うと、「はーい!」と言ってカバンにおもちゃを詰め込むまふ。
今日はアクアビーズとパーラービーズそれからプリキュアのおもちゃをINしていました(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
勝負だ!!!
  | 子どもの遊び | 2010-11-10 12:56 |

最近の子供達のブームは布団の上で
「勝負だ!!!」とポーズをとってから、コチョコチョしあうゆる~い遊び(笑)

21時には寝てしまういーま。
真夜中まで寝付けないまふは、寝入っているいーまに
「いーまー!しょぶだ!!!」
と言って戦いを挑むが当然相手にしてもらえず・・・頭をペチッと叩き
「おきなしゃい!」
と叩き起こす!!!が、いーまは起きず・・・(笑)
そんなこんなでママが戦っています(笑)

昼夜逆転生活はいつまで続くのか・・・ちなみに今日は11時に起きたから、ここ数日の11時30分よりは若干早くなった(笑)
明日は 目標10時30分 で、いってみよ~ ひよこ殻つき



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
何故?平日なのにジャスコ?
  | 子どもの遊び | 2010-08-27 16:28 |

15:30 王子いーま君から電話がきました。
内容は・・・
「もしもし?ママ?今日ね、ひなちゃん学童保育お休みなんだってー。だから一緒にジャスコでゲームしてもいい?」


「はい?今、何と?」!?


今日って平日。しかも2学期始まってまだ2日目。
夏休み中、宿題ばかりで全然ピアノの練習が出来なかったいーま。
昨日から平常営業の我が家はピアノのレッスン&練習を再開。
それなのに・・・何故?このタイミングでジャスコなの?


空気読もうぜ♪爆発
と言うことで、只今、ピアノ練習&宿題中。
そろそろ終わる頃だけど・・・マジでジャスコ行くの?
晩御飯、いつになったら食べれるの~驚き



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.