妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
もう買わないよ~(泣)
  | 育児アイテム | 2010-07-20 15:52 |

おしぼりを準備するのが面倒な時や長時間のお出掛けの時に使っていた『除菌できるウェットティシュー』。
上がリニューアル前の物で、下がリニューアル後の物。



でも、もう買わないよ!

だってね・・・
何だか泡立っていると言うか、シュワシュワしていると言うか・・・
リニューアル前の商品はかなり気に入っていたけど、もう買わない~。

洗剤で直接口や手を拭いてそのままにしている感じがして・・・
あーぁ、リニューアル前に戻って欲しい



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そう言えば・・・家にある紙おむつたち
  | 育児アイテム | 2010-07-14 15:10 |

昨日トレパンマンを買った理由は、うちに3種類の紙おむつがあるから

左から
テープタイプ ムーニー おっき仕立て Lサイズ
パンツタイプ グーン すっきり決まるパンツ Lサイズ
パンツタイプ ゲンキ ごきげんフィット Lサイズ
パンツタイプ ムーニー トレパンマン Lサイズ



です。
全部、体重9~14kgに対応だけど、若干、大きさが違うみたい。
並べてみて初めて気が付く私

後ろのデザインはこんな感じ。




ちなみに今、娘の一番のお気に入りはアンパンマン
私はどれでも構わないんだけど、ゲンキは小さな頃、かぶれたのでずーっと買っていませんでした。

でもね。店頭で
「あーんぱーんまーん
と絶叫する娘をスルー出来ず購入。
あんなに心配していたけど、かぶれもなくって今は優先的に購入しています。

寝ている時は、ムーニーのテープタイプ。
日中、おむつ交換が可能な時はトレパンマン。おしっこすると線が黄色から青に!紙おむつを使ってみてこれはすごい!とビックリしています。
そうそう、おむつ交換の時、脇をビリビリと破くのが大変!破れにくいので、力が要ります★
娘のご希望があればゲンキのアンパンマン。パンツタイプでは珍しく、おしっこすると線が黄色から青に!お出かけの時は便利です
なかなかおむつ交換が出来ないお出かけはグーンのワンワン&うーたん(いちご)を使っています。おしっこしてもお知らせラインがないの・・・

こんなに種類が多い訳は、ただ一つ
出掛ける時に
「あーおむつ忘れた~
と言うことで、お買い上げ~
最近、本当に物忘れがひどく、お兄ちゃんの集金袋にお金を入れずに持たせたくらい
まじでヤバイと思い、ブログに必死に日々のことを書くことに★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
  | 育児アイテム | 2009-10-20 09:58 |

10月20日
朝から辛そうな姪っ子2
泣く元気もなく、唇も真っ青
お昼頃に熱を測ったら40.3度
即効で病院へ
とりあえず入院せずに戻ってきましたが、姪っ子1は同じ病院に肺炎で入院中
二人とも早く元気になるといいな~

うちの子達はとっても元気
実家から帰る途中に赤ちゃん本舗で『トイレに流せるふきとりシート』を購入!

ゆうまはこれがないと「おしりがかゆい」と騒ぐので(笑)
前はプーさんの流せるおしりふきだったけど、こっちの方が安いので・・・



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.