妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
予防接種に行かないと~!
  | 育児 | 2010-09-07 15:58 |

忘れてた!王女まふちゃんの予防接種。
1歳6ヶ月検診の時に言われていた「今度はこれを受けてね!」の指導。
すっかり忘れていた・・・。
「絶対忘れるので母子手帳に書いておいて下さい!」と言ったくせにすっかり忘れていた。

これも猛暑はれのせい?

と言うことで、明日、三種混合注射の追加とやらを接種しに行きます!
多分・・・時間があれば・・・忘れなければ・・・(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
そう言えば・・・
  | 育児 | 2010-08-06 15:28 |

昨日のことだけど。
暑いとダメだね!
ずーっとイライラしてばかり。

とにかく暑いから、ちょっとしたことに腹が立つ。
怒ってばかり。
子供達も私がイライラしているのがわかるから、
「うるさい!」
と怒るとピタッと止まる。

そして10秒後ぐらいにまた騒ぎ始める・・・

「ママ~、ママ~!こども
「なーに?なーに?ちょっと待っててね?驚き
「ママ~、ママ~!りんごちゃん」×20回。
「もう!何?うるさいんだけど
こんなやり取りをしながらの洗濯×2回。

終わった瞬間に公民館へ行ったよ!
あー涼しい~♪
「ママ~、ママ~!」
「なぁに?何して遊ぶ?
「じぃしゃ、のる~ハート
「今は暑いから、お日様バイバイしたらね!」
「うーんにっこり
このやり取りを5回くらいしても腹が立たない(笑)

暑いって人格を変えるね。
無理せずエアコン使ったり、非難することは大切だ!絶対!
だってやさしくなれるもん★

但し、家の中は片付かないけど(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗い流さないタイプのトリートメントを使って髪の毛をとかす♪
  | 育児 | 2010-07-16 15:55 |

髪の毛が毎朝、ものすごいことになる!
ブラシやくしはおろか、指さえ全く通らない
髪をとかすのに、毎日30分以上かかっていました。
化学実験に失敗したかのような、爆発に巻き込まれたかのような頭。
有り得ない~と思いながら、毎日、毎日とかしていました。

いーまは男の子だから、初めての悩み・・・
細い髪の毛をどうやって世の中のママはとかしているんだろう?

そんな中、ママフリマで洗い流さないタイプのトリートメントの存在を知りました。
ママフリマで色んな方が交換の希望のお品に挙げていらっしゃるのは目にしていたのですが
『そんなのが世の中にあるの?都会に売っているんだろうな~♪』
何て思っていたのですが、ある日、スーパーのおつとめ品に(笑)
半額ということで、買ってみました(笑)

使いごこちは『うーん。いい感じ。』

うちでは水で湿らせてから、洗い流さないトリートメントをして、その後、くしでとかします
5~10分でとかせるようになりました!

が、おつとめ品を購入した私。『リニューアルするんだろうな~』と勝手に想像していましたが、
その後も同じ商品を見つけることは出来ず・・・
廃盤なのかな~なんて思ったりもして。

でも見つけました!リニューアルだったの!



パッケージが変わっていたので、気づかなかったのです(笑)
今は100均の霧吹きに水を入れていたけど、リニューアル前のボトルが空になったら、
それに水を入れる予定。
トリートメントが入っているボトルの方が霧状でいい感じ

ちなみに詰め替え用なんてのもあって、経済的だな~とまとめ買いしちゃいました。
私、すぐ忘れちゃうから。
類似品を買って、失敗したこと、何度もあります



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.