妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
大きな遊具!
  | 子どもの写真 | 2011-09-02 09:30 |

8月26~27日に、またまた実家へ帰省。
今度は大きな公園へ 乗用車

夏休み中は暑くて、暑くて遊具で遊ぶのは不可能
涼しくなったから大丈夫!と思って出掛けたけれど・・気のせいだった(笑)

暑い、暑い(笑)

でも、外で遊ぶ機会があまりないので、子供たちは大喜び!
いーまなんて、朝5時?6時?に起きて宿題をやっていました★
偉いな~。

え?
3DSをやるためでしょう?
まーそれもあるんだけどね(笑)

公園では・・・






















姪っ子達と一緒に遊んで本当に楽しそうでした!
でも、あちこち行ってしまうので、写真を撮るのが大変でした(笑)
カメラを使いこなせていないのもあるけどね♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビジネスホテルで朝食バイキング♪
  | 子どもの写真 | 2011-08-24 23:04 |

夏休みの一番の思い出は、ビジネスホテルに泊まって、朝食バイキングを食べたこと!と、うれしそうないーま。



いーまセレクトはこんなにちょっぴり(笑)

まふも眠いのか?いつもよりも小食。




まふも初お泊まり、大喜びだった!
ベッドでゴロゴロして落ちたことも、トイレと同じ空間にお風呂があったことも、大喜びだった子供達。



ある意味、安上がりでいい。
また、いつか行こうね。
現実逃避(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラウンドワン ☆彡
  | 子どもの写真 | 2011-08-24 14:40 |

我が家の貧乏旅行の予定は、
1.ラウンドワン
2.ビジネスホテルに宿泊
3.ビジネスホテルで朝食バイキング
4.温水プール
だったけど、なんと!出発直前に車から異音が~ あれまぁ
即、積載車で入院となりました(笑)

代車がないということで、大嫌いな義理実家から軽自動車を借り、無事に出発♪
代車を借りている時点で無事じゃないか(笑)

途中で昼食を食べて、ラウンドワンへ 乗用車










その後、迷いに迷ってビジネスホテルに・・・。
迷っている最中、パパに「ホテルの電話番号は?」と聞かれ、「知らない!」と堂々と言ったら、「考えられない。普通、メモるでしょう?」と言われた(笑)
でもね、パパ?
私の普通は目盛りません!(笑)
もう10年以上は一緒にいるんだから、覚えておいてください!!!

夜は興奮して、なかなか寝ない子供たち。
ママはさっさと寝たけど(笑)
朝は、ママが一番早起き!!!って言っても、8時起き♪
子供たちとパパをたたき起こして、ちょっぴり朝食バイキングを食べて、いざ温水プールへ 乗用車



そしたらね。
月1回の休館日だった(笑)

パパに「有り得ない!割引券に書いてないの?」と言われ、「あ~?書いてないと思う!ていうかそんな細かいこと、見てない(笑)」と回答したが・・・。
割引券に書いていました♪

8月25日 休館日 と(笑)

でも、大丈夫!
うちの子供たちはビジネスホテル目当てだから♪
不機嫌になることなく、イオンショッピングセンターに行きました。

今年の夏休みは沢山、プールに行ったから、ジャスコでいい!
ということで、得意のゲームコーナーで遊んで帰宅しました。

ちなみに、車は2泊入院で、9900円也~。
あ~ダメね。10万キロ走ると。
あちこちガタがくる。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジカメ購入!
  | 子どもの写真 | 2011-08-23 23:28 |

我が家もとうとうデジカメを購入した。



多分?これだと思う(笑)

今までもなかった訳ではないが、いーまが生まれた時に買った物と4年まえだったかな?妹からお下がりで貰った物を使ってたから、とにかく画素数が低い。そして大きい(笑)

小学校に入ってから、授業や宿題で何度か写真を要求されるように。
大ざっぱなママはカメラを持ち歩くのが、正直、面倒だがとうとう買った。
 
昔と違って、価格も安くなっていて驚いた。
でも、次はカメラのキタムラで買おうと思っている。

だってさー。
フォトアルバム無料券とかスタジオ撮影の無料券がついてくるって、張り紙があった!!
しかも、カメラ自体も安い気がした…
今度、買う日が来たらね。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
外遊びは15時30分以降に♪
  | 子どもの写真 | 2011-08-12 17:31 |

普段は宿題に追われているので『夏休みは思いっきり外で遊ぼう♪』と毎年、思う。
でも、良く考えると夏休みも宿題に追われている我が家(笑)
気温の上昇も手伝って、外で遊ぶ機会はほとんどない。

連日30度を超える猛暑日だが、ここ数日、何故か台風のように風が強い。
その結果、暑いけどエアコンの使用を我慢しても耐えられる程度の暑さ♪
ということで『外遊びにも耐えられるかも?』と自分に言い聞かせ、本日、良い子はおうちへ帰る時間くらいに公園で遊びました(笑)

久しぶりの公園だから、二人とも大喜び ニコニコ



高いでしょう~♪




こんな所も移動出来る様になりました!




「ハイ チーズ★」って言っているのに、何故か?いーまはこんな悪い顔。




まふは、ここを初めて一人で上れるようになりました♪




クルッと回って、さすが3年生!




まふを撮ろうとしたら、いーま走ってきてピース!
でも、笑顔はなし(笑)




最後はお茶を飲んで終了~。
いーまのまゆげは気にしないで(笑)
本人曰く「やってみたかったの!でも痛かったの!」だそうです・・・。

ということで、1時間くらい外遊びを楽しめました 王女王子
お楽しみの後は、もちろん宿題です。
夜寝る前に、本日後半戦、頑張ってもらいますよ。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月2日
  | 子どもの写真 | 2011-08-02 11:28 |

8月2日はくもり くもり だったから「いつもよりも涼しい~♪これは滑り台で遊ぶチャンス★」ということで、暑い日には行けない公園に行きました!
幼稚園の子供達が遠足で来ていて、それはそれは、にぎやかでした。





『くもりだから~』と軽く考えていましたが、やっぱりずーっと外にいると暑い!
帽子を持たずに行ったものだから、頭皮が痛い(笑)
それでも、子供達は元気に遊んでいました。

午後からは小学校の 女の子_水着 プールの監視員の当番でした。
本当はパパが入水する予定だったけど、前日のお祭りで筋肉痛。
ということで、ママが5分遅刻で監視員に(笑)

でも、すぐにパパに電話♪
何故って?

一緒の当番だったパパが入水することをためらっていたの・・・。
シャイだね~(笑)
ということで。

「ヒナちゃんパパが一緒にプール入ろうって言ってるよ」
「あー無理」
「じゃあママの水着、持ってきて!」
と言ってみた 笑う 
そして、持って来ましたパパの水着(笑)

さすがにデブチンのママが入水するのは、子供達に悪影響と考えたのか?(笑)
プールの水があふれてしまうと思ったのか? あれまぁ

めでたく監視員の親が初入水(笑)
ついでにまふも♪

8月2日も忙しかったな~。
洗濯物が山盛りです(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
7月31日
  | 子どもの写真 | 2011-07-31 13:12 |

7月31日は、筋肉痛の体にムチ打って、まふが楽しみにしていたアンパンマンショーを見て来ました。
アンパンマンが出てくると「アンパンマン おっきいね~ ハートと言っていましたが、最後の方では「アンパンマン おっきすぎる!」と(笑)
どうやらまふ好みのサイズではなかったようです。




それから、バイキンマン・ドキンちゃん・ホラーマン・クリームパンダちゃん・おくらちゃんも続々登場して・・・




お決まりのアンパンマンVSバイキンマン!




田舎に住んでいるから、着ぐるみショーなんてほとんど見たことない我が家。
意外といーまも夢中で、楽しい時間を過ごしました。

それから、イベント会場では白バイやパトカーに乗れたり、




実験を体験出来るコーナーがあったり、




衣装を着ての撮影ブースなんかもあり、




色々、楽しめて良かったです。
どうやら今年で3回目のイベントのようで、また来年もあったら、行きたいような、メンドクサイような(笑)

だって、遠いんだもーん!!!!!
往復3時間は掛かるから、ちょっと大変。
ということで、来年は、来年考えることにしよう(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真撮影 その2
  | 子どもの写真 | 2011-07-15 08:46 |

ブログに載せた写真を見て喜ぶ、まふの為に・・・
まだUPしていなかった写真とシールを。

昨日、超ミラクルだったから ひまわり













シールは画像を残しておく為に、購入しました(笑)
写真だと高いからね~。
結構、しっかりしたシールでお金を掛けずに画像を残しておきたい時にはお勧めです♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
写真 受け取りに行ったよ♪
  | 子どもの写真 | 2011-07-11 09:49 |

撮影してもらった子供達の写真。
週末、受け取りに行きました★

さすが、まふ。
「これ かっわい~ ほしいな~」
と、自分の写真をべた褒め(笑)
そして、ドレスや着物を欲しがる(笑)











いーまはテレ屋さんなので、写真に興味なさそうにしていて、
「かっこいいじゃーん!」
というと、
「うんっ!いい感じだね♪」
とこちらも自分を褒める(笑)








さすが兄妹(笑)
似てるわ~。
自分を最大限に褒める辺りが、そしてお世辞のように
「いーまもしゅてきだね♪」
「まーちゃんも可愛いね♪」
と最後に付けるところが、ソックリ★

二人とも素敵な写真が出来て、良かったね♪

今度は来年の9月までに、娘3歳の誕生日写真。
そしていーまは来年の11月くらいに10歳の記念写真を取りたいな~と思っています。

まふの入園記念は、入園の予定がないので…未定です(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
参観日★
  | 子どもの写真 | 2011-02-07 14:27 |

6日(日曜日)は参観日。
パパはお弁当作りに励み、まふは「がっこー いくー♪」と張り切り、ママは寝坊(9時に起こされた!)。
いつも通りのスタートでした★

10時から縄跳びを参観しました。
写真は上手く撮れなかったのでない(笑)
でも1年生の時は飛べなかった大縄跳び。
今回は跳べました。
が、抜けるのが遅くて後ろのお友達に迷惑を掛けていた(笑)
ごめんね。Y君。S君。

ということで来年は上手く抜けられるように★

それからドッジボールにパパとママが参加しました。
その時、丁度まふはお昼寝、空気が読める女です(笑)
2年生の親 VS 2年生。
今年も親が勝ってしまいました(笑)
他の学年は結構親が勝っているんだけど…大人気ない親の集まりです♪

その後、色別リレー。
いーまは赤組でした。
いつも私に似てビリばかりのいーまだけど、今回初の追い越しを見せてくれました(笑)
実は私、追い越した経験がないので「スゲー!いーま ガンバレー!!!!」と大興奮♪
よーく考えると…あー何故パパはビデオを持って来なかったんだー。またチャンスを逃してしまった(笑)

最後は全員参加でじゃんけん大会。
まふは1回戦負け。
ママは2回戦負け。
いーまは3回戦負け。
パパは知らない(笑)

1日いっぱい学校で動き回ったので本当に疲れたー。
いーまの成長も見られて、楽しい参観日でした。

縄跳びの感想文を書いているいーま。




大人気のまふ。




by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.