妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おもちゃを買ってもらったよ★
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-09-02 08:50 |

夏休みに おじいちゃんとおばあちゃんが 「おもちゃを買いに行こう!」 と言ってくれた。

「ヤッター★」 という、いーま。
「・・・?」 無言のまふ(笑)
まふは、ママとパパ以外におもちゃを買ってもらったことがないので、ピーンと来なかったらしい(笑)

ということで、買ってもらったのは・・・?

王子 いーま とうとう3DSゲットー!!!



本当は「赤が欲しい」と言っていたけど、購入した店では黒1台しか無かった!
あとは、売れちゃったんだって。

でも、今、画像を探していたら、9月13日だったかな?新しいのが出るっぽいこと、書いてたな!!!
マジか~。
新機種出るの、早過ぎるぜ。


それから、3DS専用ソフト。







王女 まふが買ってもらったのは、これまたしつこくおねだりされていたプリキュアのお洋服。



でもね。
110cmワンサイズの商品だから、大きいみたいで・・・。
着用は今の所、1度きり(笑)

それから、これもかなり前から欲しがっていた本。



既にボロボロになっているくらい、ピッピと遊んでいます(笑)

いーまは宿題を、まふはその間DVD鑑賞で二人とも良く頑張りました。
たまには、いいよね?
お誕生日じゃないけど、クリスマスじゃないけど・・・、おもちゃ買ってもらっても。

ということで、お誕生日とクリスマスは控えめにお願いしますよ★お二人さん!



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トング~!!!!!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-12-03 13:33 |

クリスマスプレゼントをポチった後…落ち着いてショップの中を徘徊していたら
野苺木のおままごと ベーカリートング
を発見!
あーコレ絶対まふ欲しいだろうな~と思っていたら、案の定 王女 「まふちゃん コレ ほしいの~!!!!!」と。

あーミスった!
10000円以上じゃないと送料525円が掛かる…。
その上、支払い手数料も…。

あーもう!私のバカ!!!!!と思いながらも、諦めきれずに見ていると売り切れに(笑)

でもね。私ったらママ友さんにオファーしていたの♪
トングとおんぶキャリーを!

お子様がご病気だと言うのに…さすが!フットワーク軽い♪
そうです!あなたですよ!NKYおき様~!!!!!
ホント神様です★

そしてさっき届きました!
おんぶキャリーはクリスマスプレゼントだからまだ見せていないけど(笑)トングは早速…









遊んでまーす♪

「うわ~♪できたー!」
「おみせやさんだよー いらっしゃいませー♪」
「よいしょ よいしょ!できなーい(泣) あー!できたーーーーー
とまあ、あーでもないこーでもないと楽しそう♪
もうすぐお兄ちゃんが帰って来たら喧嘩になるかなー?(笑)

壊れた時と取り合いを想定してトングは2つ買ってもらったので様子を見て、出すか取って置くか決めよう!
ホントありがとうNKYおきさん~。助かりました!
そしてスミちゃん!
次は図々しくお願いしちゃうかも?(笑)
だって10分圏内にお店があるなんてうらやまし過ぎる~!
あっでもその時お仕事してなかったらね♪

お二方ともお子様が体調悪い中、力になってくれて本当にありがとうございました。
ド田舎からお礼申し上げます★
サンキュー♪♪♪♪♪

おっと忘れてた!
ちなみにママはトングという名前を知らなかったので、今回は勉強になりました!
パンを挟むやつはトングって言うんだねー。
うんうん。覚えた。
まふは「はさみ~♪」と覚えたみたい。
そのうち我が家ではハサミと呼んでそうだけど…(笑)
でもまーいいか!田舎だから(笑)
これからも一緒に色んなことをお勉強しようね~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスプレゼント★
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-11-25 14:13 |

ポチった(笑)
売り切れていたケーキをさっき発見!!!
これはポチるしかない!と思ってボーナス前なのにポチった(笑)
しかも予算5000円だってあれほど自分に言い聞かせていたが・・・(笑)
エヘヘッ♪
クリスマスは年に1回だからさっ。

12月2日(木)14~16時に届くのが楽しみ~★
って時間指定してもその時間に届いたことないけど(笑)

でも
出来れば14~15時にまふがお昼寝をして~。
出来れば大きな荷物をこっそり受け取って~。
出来れば押入れに隠すまでまふが寝ていてくれて~。
出来ればその後、ピアノのレッスンに行って~。
出来ればクリスマスまでにお昼寝している時、見つからずにラッピング出来たらいいな~♪

って無理かな~(笑)
いやいや諦めてはいけない!
焦らずゆっくりサンタさんの任務を完了しないとね!

手数料が掛かるみたいだけど、後払いの商品到着後14日以内にコンビニで支払えるという支払い方法を選んでみた!
そんな方法もあるんだね~。
ポチったあとにケーキ売り切れていたから、ホント良かった~。
これでまふのご希望のお品も揃いそうだわ。

あとは・・・改装中のケンタッキーオープンしてくれたらクリスマスいつでも出来るわ!!!
あー25日に起きるのが楽しみ(笑)
って今日も25日か!楽しみなのは12月の25日ね。
いーまもまふも喜んでくれるといいな~♪♪♪

それにしても気が早いわ~。私・・・(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜な夜なシルバニアファミリー
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-11-25 10:12 |

真夜中に 王女 「勝負だっ!」 と戦いを挑んでくるまふちゃんの為に何かおとなしく落ち着いて遊ぶ方法はないか?と考えていた私ですが、結局シルバニアファミリーの『はじめてのシルバニアファミリー』を購入。

本当はアンパンマンのお絵かきボードがいいなーと品定めしていたけど、まふに駄々をこねられ・・・結局シルバニアファミリー。
いつか私が仕事をして、まふももう少しお姉さんになったら買ってあげたかったマザーガーデンの『ドールハウス』購入計画は打ち砕かれてしまったが、結構楽しそうに遊んでいて居間⇔寝室を毎日移動しているおうち。

マザーガーデンよりもはるかにお安く、こんなに楽しそうに遊んでくれているんだからこれで良かったね♪結果オーライってこのことを言うのかな?
きっとそうだよ!
結果オーライ★













by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
びっくらたまご♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-09-22 21:00 |

パパとお風呂に入るのが嫌な王女まふちゃん。
でも、これがあればしょうがない!と諦めて一緒に入ってくれます(笑)




入浴剤の中にアンパンマンなどのキャラクターの小さなお人形が入っています。




実はこれいーま君王子が小さな時から売っている物で、色んなバージョンがあるみたい。
何度か購入していたけど、今回初めてコンプリート?って言うの?
全種類(6種類)集まりました!
すげー。

昨日、残り5個、全部買い占めたから、もう売り切れ。
ド田舎だから再入荷なし(笑)
これで安心して安い入浴剤に出来る~♪泡
でもパパと入ってくれなくなるだろうなぁ~(笑)お風呂



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちっちゃいプレゼント(笑)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-09-22 00:58 |

11月15日生まれのいーま王子
夏に前倒しで誕生日プレゼントとしてベイブレードを買ったけど、王女まふちゃんの誕生日に「ちっちゃいプレゼントだったらいいんじゃない?」と言っていた(笑)

そしてママがヒスミニの本を大量購入しているのを見て一言!
「ポケモンのブラックが欲しい!驚き

あの?誕生日まで、まだまだですが?
ママは自分の為に大量購入している訳ではないのですが・・・?

でも、ごはん食べなくてゴロゴロしているだけで、かわいそうだったし・・・と思い、病院へ行ったと思って(笑)買っちゃった♪にっこり

って病院行ったら、もうちょっと早く回復したのかな?
いや、しない!しない!(笑)
これで良かったんだ。
と言うことでポケモン・ブラックを手に入れたいーまでした★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りのブロック
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-08-21 16:36 |

30kmくらい離れたスーパーに子供達がいつも王女「遊びたい!」王子とおねだりするブロックがあります。
スポンジほどやわらかくないけど、プラスチックでもない。小さな子供でも持ちやすい感じのブロック。
無料で遊べるスペースなので、時間がある時は遠いけど頑張って行きます!

本当はこのブロック買おうかな?と思って、色々探したんだけど無い!!!!!
一般の人は買えないのかな?
もしかして、ものすごーく高いのかな???
それだと、あっても買えないけど(笑)

今日はパパがお仕事なのでいつものジャスコへ行き、その後スーパーのはしごりんごちゃん
まほのお気に入りはブロックの入っている箱。



我が家の箱入り娘と箱入り息子ニコニコ


それから王子いーまはゴローン。何故???




そしてお友達が遊んでいるのをうらやましそうに




王女まふは「ぴーちゅ(ピース)」




「はい どうじょ(はい どうぞ)」




そして結局、箱入り娘王女



さすが兄妹、お友達が遊ぶのをうらやましそうにウォッチング♪

二人ともお友達が遊んでいる様子を見て遊びを考えているようだけど、正直、見すぎ~にっこり
若干、怖いあれまぁもう少し笑顔でウォッチングして~クマの赤ちゃん



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
多分、誕生日のプレゼント(笑)
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-08-13 11:40 |

ニコニコそう言えば、すっかり書き忘れていたプレゼントの話。

8月2日に岩手県盛岡市へ行った際、いーま君(11月15日生まれ)とまふちゃん(9月8日生まれ)の誕生日プレゼントを購入しました!



いーま君は結局、
14インチの自転車でOK♪
「春(3年生になったら)に新しい自転車を買って~。やっぱりおもちゃが欲しい~」と言うことで、
ひまわりベイブレード王子?とやらを組み合わせて購入しました。
7200円くらいでした。



まふちゃんはママフリマでお世話になったまるっちさんに教えてもらったお店で、
指輪マザーガーデンのドレッサー王女
赤の方を購入しました。6800円でした。
本当はまふ。ベビーカーのおもちゃが気に入ったみたいだったけど・・・うちに駄々をこねて購入させられたショッピングカートがあるから、今回は諦めてもらいましたニコニコ



二人とも大喜びで遊んでいましたが、もはや飾っている状態。
お友達が遊びに来ると貸したくない!と遊び始める程度泣く



でもね。いいの。
どっちも電池要らないおもちゃだし。
まふの方は長く遊べるおもちゃだから。(対象年齢4歳~だったから)
いーまのおもちゃは今、流行っているらしい。お友達はみんな持っているようなので、一緒に遊ぶ時に合った方がいいから。


あー、せっかく買ったけど、何だか本当の誕生日にも何かプレゼントしなくちゃいけない予感がする泣く


でもね。
まふにはいつの日にか、マザーガーデンのドールハウスを買ってあげたい私ニコニコ
ドールハウスは高いから、今は節約プレゼント期間です!
いちごお誕生日は奮発してまぁ~るいケーキでお祝いしようねバースディケーキ



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みに向けて!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-07-12 13:52 |

お兄ちゃん、もうすぐ2度目の夏休みです!
夏休みは7月23日~8月25日まで。
夏休みに向けて少しずつ整理整頓をしたり、知育玩具を集めています。

長い休みの間、どうしても宿題漬けだと勉強に飽きてしまうお兄ちゃん。
そこで・・・
パズルが大好きなお兄ちゃんのために。
じゃん じゃ じゃーん♪

日本地図のパズル




すごく喜んでいました
とっても楽しいようで何度も何度もチャレンジ!

厚みがあって、プラスチックなので大きなパーツ(北海道とか?)は娘もチャレンジしています




読めない漢字が多いのでシールを貼って。
片付けも何個入れるか記載がある袋が入っていたり、ケースの内側に収納できたり。




私は北海道と青森県と岩手県、そして秋田県の位置しかわからないので(笑)
子供達には小さいうちから、何でもチャレンジして欲しくて購入しました。

2人とも楽しく日本地図をマスターしてくれたらいいな~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパお手柄
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-10-07 23:23 |

ママフリマで譲ってもらったアンパンマンの電話です。
ほっぺが光りません・・・とのことでしたが、解体大好き!のパパが修理してくれました!
パチパチパチ
うん、光るとまほの反応が倍増!喜び100倍
良かったね。光って
譲って下さって本当にありがとうございました。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.