妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
2回目の歯科治療
  | ママ・母親 | 2011-04-01 14:11 |

今日は泣かなかった~♪
もうねぇ「ママ えらいね~ がんばってー」と応援してみたり、「どんないろが しゅき?ピンクいろが しゅき~♪」と歌ってみたり(笑)
小さな応援団はお利口さんに座っていました。
はじめのうちは…(笑)

その後「いーまのとこにいく~」というので、椅子からおろすといーまと一緒にお昼休み中の看護婦さん達の所へ…。
歯医者さんの皆さん。本当にありがとうございます!
安心して治療出来るのも皆さんのおかげです。

ただ…これから半年間続く、この治療。
その後、状態を見て、抜歯か残すかの再検討。

あ~神様。
治療、頑張るから何とか今回も抜歯せずに治療が終わりますように…。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビデオの画像だけど・・・
  | ママ・母親 | 2011-02-04 09:47 |

ビデオの画像・・・PCに取り込み、編集も出来たけど重くてUP出来ない(笑)
50MBまでとあるのに1曲だけでも128MBある。

何かいいUPする方法・・・あるの?
歌もけろっとも世界にひとつだけの花もみんな100MB以上だからUP出来そうにない・・・。
う~ん困った。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒るは× 叱るは○
  | ママ・母親 | 2011-02-03 10:00 |

よく子供を怒ってはいけないと目にする。
怒るのではなく、叱るものだと。

短気な私はそんなの正直どっちでもいい(笑)
プラス私の場合、感情が入っている。
だから怒るという言葉が適切な気がする。

親になって8年。
何度か「これでいいのか?これで良かったのか?」と思い悩むことがあった。
つい最近も・・・。
今回は小指の怪我がきっかけ。

とにかく自分の子供が何をしても注意をしない親が現実にいる。
どんなに小さな子や女の子に嫌がらせをしても「ふざけているだけだから。」という母親。現場を見ても特に何も言わず笑って違う話をしている。

あまりに頭にきたので、その子を怒った。
そうしたらその母親は「ふざけたら駄目だよ。ごめんなさいは。」と子供に言っている。
でも子供は謝らない。

本当にうんざり。
旅行の話が出ているが、私は一緒に行く気がない。
パパといーまは行きたいと言うが、私はイヤ!
もう関わりたくない。

1年生の時はいーまが突き飛ばされ、教室のドアにぶつかりその衝撃でドアが外れた。
数日前はキックした足が左手にあたり、小指負傷。
同日、飲み会の会場宅の同級生に後ろから羽交い絞めにし、バランスを崩して2人とも転び、顔に怪我をさせている。
自分の家でもないのに「遅れてきたらいーまが入れないようにするから。」と意地悪を言い、2歳のまふからぬいぐるみを取り上げる。
「ベットの上でジャンプしないでって何回言われたらわかるの?ベットの上を片付けなさい!」と言ったら「A(4歳)だってやってるよ。」と自分より小さい子がやっているのだから自分がしたことは悪くないと言い訳するS君。

いやいやいやいや有り得ないから。
本当にイヤだ。
怒るは× 叱るは○と聞くけれど、私は間違っていると言われても怒るだろう。
S君のようになって欲しくない。
人に怪我をさせても「ふざけただけだから」と言い、笑って開き直るような親になりたくない。
あー親って難しいね・・・。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
蓄膿症
  | ママ・母親 | 2011-01-16 17:07 |

あー今日は目の周りが痛い日。
昨日は頭痛(おでこ辺り)。
その前は喉が痛い。
と毎日どっか痛い36歳の私。

1月5日にパパがダウンし、6日ママが倒れ込んだ。
あーもう10日前の話だね。

母乳をやめていないから病院へ行けず、一人苦しむ36歳のママ。
家族には「まだ治らないの?一番年寄りだからねー。」と冷たい声を掛けられている今日この頃。

あー誰でもいいから病院へ行かなくても蓄膿症を治せる方法もしくは痛みを和らげる方法を伝授して欲しいわ~。
やっぱり神頼み?(笑)

…。

まじで顔面が痛い。
今日はこれにておしまい。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スケート★
  | ママ・母親 | 2010-12-27 10:02 |

私は運動音痴★
それはそれは可哀想なタイプ(笑)
そして運動には全く興味がない!

でも今回のスケートはじっくり見入ってしまった~。
すごいねぇ~。
かなこちゃん。まだまだ若いのにあんな遅い時間までスケートしてクルクル回って3位入賞!
それからまおちゃんとみきちゃんもすごかった。
あの状況で転倒することなく演技をした3人はやっぱり大物だな~。と思いながら、テレビを見ていた。

でも…地デジ化してないから7月までしか見られないんだよねーテレビ(笑)
うーん地デジ化…したくないなー。
なんか面倒なんだよねー。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミラクル★
  | ママ・母親 | 2010-12-24 12:56 |

お正月まで我慢しようと思っていたメガネ。




ナント直った!!!!!



スゲー♪メガネやさん。
さすがに笑われたけど、直った(笑)

基本的に直してい最中に折れなければ直せるらしい…がある意味ミラクル★



直るなんて思ってもみなかった。
処分する前に聞いてみるもんだねー。
今回はさすがに恥ずかしかったけど(笑)

これからはお気に入りのパンダちゃんにキチンとしまう予定です♪
忘れなければ…ネ!




by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
届け物
  | ママ・母親 | 2010-12-21 17:07 |

2~3ヶ月前から渡そう、渡そうと考えていたレシートをやっと届けた!
その間、何度も会っていたのに帰ってくると『あーまた忘れた!!!!!』を繰り返していた私。

とうとう持って行った!
ただレシートを渡す為だけに…。
何かのついでだと忘れてしまう。と言うことは、ついでではなくその為だけに行けばいいんじゃない?とようやく気づいた(笑)
いや~ホント。届けてさっぱりした。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
メガネ(泣)
  | ママ・母親 | 2010-12-09 02:34 |

もうすぐいーまの冬休み♪
長期休暇は絵の具セット・ピアニカ・のり・クーピー・クレヨン・縄跳びなどを持ち帰ってくるので、今日は毎回恒例の勉強スペースの片づけをしました。
14時頃から今まで掛かったから軽く10時間くらいは頑張ったかな?
私エラーイ(笑)

でもね…まふが!まふが~っ(泣)
これで2個目。
ママのメガネまた壊された…。
片付けない私が悪いのはわかっているけど、もちろん怒った(笑)
遊んで欲しかったのもわかるけど…怒った!!!!!

だってー一番安いのでも7千円くらいするんだもんっ~。
あーぁ…。
ガックシ え~ん
↓開いてみたが右は開かなかった(笑)ドンだけ曲げたんだよ~バカ~ 王女




by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
眠い・・・。
  | ママ・母親 | 2010-11-26 15:15 |

何だかやる気が起きない!
眠い・・・。
あー。まふと一緒にお昼寝したいな~。

でもあと15~30分でいーまのお迎えの時間になる。
うーん、頑張って起きていよう。

こんなくだらない悩みを持っているのは世の中で私だけだろうな~(笑)
ホント眠い・・・ 赤ちゃん_眠い



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.