妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
保育園に行きたい!
  | 子どもの成長 | 2012-10-20 03:49 |

4歳1ヶ月のまふから、衝撃的な一言。
「まふ ほいくえんにいく!たくさん がんばる!」
なんですと???
いきなりですかい(笑)

というわけで、1年ぶりくらいの職業安定所へ。

んー、なかなかね。
私に出来そうな仕事は見つからないが・・・(笑)

受けなければ、落ちることも受かることもない。
そして、保育園にも行けない。

ということで、受けてみることに。
そして、7-8年振りに履歴書を記入。

結果、筋肉痛で眠れない夜を過ごした私。
あー、仕事するってホント大変ね(T_T)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに~♪
  | 子どもの成長 | 2012-09-20 09:51 |

おー、久しぶりにブログ、書くぜ~。←スギちゃん風(笑)

いーま。
今日、初のお泊り会。
「夜に、目が覚めて、もしトイレに行きたくなったらどうしよう~(T_T)」
と言いながら、学校行事のお泊りに行きました(笑)

うーん。
トイレねー。
行けばいいよね(´▽`*)アハハ

まふは、お泊りが気に入らないようで
夜中の3時まで泣いていました(T_T)

「いーま おとまりするの やだー(T_T)」
「まふ さみしいー」
「ママといーまとパパといっしょがいいよー」
「おわかれ いやだー」
と言っていましたが、まだ寝ているので、そもそもお別れはしてないよね(笑)

それより何より、車の保険の更新。
今日までだって!!!!!
朝一で電話きた!!!!!

「13日も電話しましたけど、今日でパパさんの車の任意保険が切れますけど・・・」
と。

なにおぉーーーー!

そうだった。
うんうん。
電話来てた!
あー思い出した。

いーまのお泊りで我が家は大荒れです(笑)

明日、元気に帰って来い!いーま。
ちびるなよ(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
知らんぷりン?
  | 子どもの成長 | 2011-09-16 20:14 |

「まふね~ しらんぷりン できるんだよ~ みててね~」
と、いうまふ。
「えー?知らんぷりって、わかるの?」
と聞き返すと、返事は何故か?
「まふだって できるよ! おおきくなったみたいだもん♪」
何だか話が噛み合わない。

そんなやり取りを何度かしているうちに、39度近いいーまの側でジャンプしたそうな雰囲気の
まふ




何だ?どうした?



オー、久しぶり。
新たな言い間違いだったか!

そう♪
まふは『しらんぷりン』 = 『トランポリン』だと思っているようです(笑)

久しぶりに笑ったよ。
まーちゃん。

でも、ダメよ!
いーま、熱があるんだから。
ジャンプは止めてくれ~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ママ!けっこん しようよ~」
  | 子どもの成長 | 2011-09-15 10:02 |

まふに昨晩言われた(笑)
プロポーズ!

「ママ、けっこん しようよ~ 王女 」
そのあと、すぐに、
「ねー けっこんするって どういうこと?」

わかんなくって言ったのかーい(笑)
ということで、ママは、
「結婚するって、ママとまふが二人だけで住むってこと!パパといーまがいなくなってママとまふだけ、一緒におうちで暮らすってことかな?」
というと、まふは慌てて、
「あ~ やっぱり やっぱり みーんなでけっこんする! ママと~ まふと~ パパと~ いーまと~ みーんなでけっこんしようね♪ そうしよー♪♪♪」


あのー、盛り上がっているところ悪いのですが・・・それって、今と変わらない状況ですよね?
昨日は眠くて気付かなかったが、結婚する必要がナイような気がするんだけど・・・?

何故か、急に結婚を口にしたまふでした。
どこで覚えた?
あーわかった!
先週、パパのいとこが結婚するって挨拶に来たやつか(笑)


イヤイヤイヤイヤ(笑)
反応、おっそーぉ。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
まふ 3歳になる!
  | 子どもの成長 | 2011-09-08 22:19 |

9月8日(木)

まふのお誕生日。
今日は、朝からテンションが高く、
「おっきなアリジャンジーは?スイートプリキュアのたんじょうびは?」
と、繰り返し聞いてくる。

そんな中、お刺身を注文しにテイクアウト専門のお寿司屋さんへ 乗用車
お刺身(甘エビ・つぶ・シャコ・シメサバのセット1050円也)
それから、納豆巻き2本と鉄火巻1本(440円だったかな?)

そして、クラブハウスのミッキーとリトルアインシュタイン(通称おともだち)のDVDを返却し、お腹が空いていたので『唐揚げも食べたいな~』と思い立ち、唐揚げ300g(660円)を購入。

そのあと、プリキュア(3675円だったかな?)のケーキを取りに。あと、3のロウソク(100円)も購入。



プリキュアのケーキは、市販のものではなく、ケーキ屋さんがケーキを作ってくれて、プリキュアの飾りを付けてくれるっていうケーキでした。

この時点でいーまのお迎えに。
すると、お誕生日を期待しすぎて、まふ珍しくお昼寝(笑)




夕方、ママ友に豚肉を切ってもらって、シチューを作ってもらって、晩ご飯も完成♪
久しぶりに食材を切った、いや、野菜を切った(笑)
じゃがいも2個、小さな玉ねぎ1個、人参半分、しめじ1パック。
これを切るのに1時間掛かった・・・。
だから、豚肉を切るのはやめた(笑)

まふの3歳のお誕生日メニューは、
★シチュー800円くらい?
★鳥の唐揚げ660円
★お刺身セット1050円
★のり巻き440円
でした!
それから、
★プリキュアケーキ3675円?
お金、掛かってるねー(笑)
お誕生日だから、奮発で♪

なにはともあれ、
 バースディケーキ お誕生日、おめでとう~ 王女



プリキュアケーキに大興奮。
でもね。
あんまり・・・(笑)
飾りだけとって置いて、クリスマスはデコろうかな?(笑)
だって、半分しか食べないんだよ!我が家。
残った半分は、シチューを作ってくれたママ友宅へ。




いーまは自分の誕生日じゃないと喜ばない(笑)
大人げないお兄ちゃん(笑)
まふはとってもうれしそう♪




アリジャンジーをもらって嬉しそう♪
いーまが「渡したい!」と言って、渡してくれました。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
まふはその時・・・。
  | 子どもの成長 | 2011-09-05 22:11 |

いーまが頑張って、必死に浮かんでいたその時!
まふは、こんなことをしていました(笑)

3日で、ほぼ完了した奇跡的なトイレトレーニングの結果がコレ!

どんな状況でもこんな感じでマイペースに教えてくれます(笑)


それから、小さな水たまりを見つけて

ジャンプ♪ジャンプ♪

多分、これがはじめてのジャンプらしい、ジャンプ(笑)
いつもは、1cmくらいしか足が浮いていない(笑)

水たまりのおかげでジャンプが出来たまふでした。
明日は、出来るかな?
出来ない気がする(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水泳記録大会
  | 子どもの成長 | 2011-09-05 21:52 |

今日はいーまの小学校で、3年生と4年生合同の水泳記録大会でした!
去年は7mしか浮かんでいられなかったいーま。
でも、今年は特訓の成果でこの通り♪

無事に25m、浮いて進むことが出来ました~ ひまわり


それから、3年生と4年生が交互にビート板リレー。
いーまのチームはビリだったけど、これも去年は25m泳げなかったから、成長しました ひまわり



最後にジュース拾いをしました。
35人くらいが一斉にプールの中へ~。
いーま、ジュースを探すの大変だったみたい(笑)
でもね、ママもいーまを追うのが大変だった(笑)



ダントツで小さいいーまだけど、少しずつ成長しています。



ゆっくり、少しずつ・・・。

来年は4年生。
微妙なクロールでいいから、50m目指して泳ぐ練習をしようね。
だって今年は、泳げた!というより、浮いていられたって感じだったから(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入り♪
  | 子どもの成長 | 2011-09-02 12:00 |

まふは最近、ツタヤに通ってDVDを借りまくっている(笑)
旧作は100円♪ということで、借りて、返して、また借りての繰り返し。

しかも1日何度も見る!!!
歌も掛け声も次のお話も覚えているくらい、見まくっている。

昨日も返して、また新しいのを借りてきた。

もうほとんど見ているので、借りていないのは準新作レベル。
新作と準新作は4本で800円ということで渋っていたが、バラバラに1本ずつ借りるよりドドーンとまとめてということで、昨日とうとう準新作にも手を付けてしまった あれまぁ

まずい。
これからは、一度借りたものをまた借りることになりそう・・・(笑)
そんなまふがはまっているDVDは、コレ↓












それは、それは、楽しそうに見ている(笑)
しかも真剣!

クラブハウスシリーズは対象年齢2歳からの知育DVD。
クイズ形式で物語が進んで行き、話しかけてくれたり、褒められるのでいーまも見たがるほど(笑)

もうすぐ発売の



をお誕生日のプレゼントに考えていたけど『おっきー ありじゃんじーがほしー』と言うので、レンタル開始まで待つか?
クリスマスのプレゼントに?なーんて考えているけど、多分、無理だろうなー。

去年までは、親が決められたけど、今年は3歳だからね。
「あれがいい! これがほしいー にっこり 」っていうだろうな。

まー、いいか。
レンタルまで待とう!



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ誕生日★
  | 子どもの成長 | 2011-08-29 08:36 |

9月8日は、まふの誕生日。
夏休みが終わって、今日から我が家、平常営業~。
ケーキの予約 バースディケーキ に行かなくちゃ!
忘れないうちに・・・。

それから、お誕生日のプレゼント 指輪
摩訶不思議のプレゼント(笑)

「まふは、お誕生日プレゼント何がいい?」
「ありちゃんじ~♪」

「え?ありさんのうち?」
「だーかーらー ハートキャッチのありちゃんじーだってばぁー 驚き 」

いやいやいやいや・・・。
何故、怒る?
ありちゃんじーって何だ???
そんなの聞いた事がないぞ?

ということで、トイザラスへ 乗用車

「まふ?ありちゃんじーってどれ?」
「ママー。あったよ!これだよ。これ!ありちゃんじー♪」





えーと?どこがありちゃんじー?
しかもハートキャッチじゃないし(笑)
「まふ?これ、スイートプリキュアのラブギターロッドっていうみたいだよ?」
「そうだよ!ありちゃんじーだよ 王女 」

そして、ママ負ける・・・。
「じゃあお誕生日はありじゃんじーに決定だね?」
「ウン♪」

ありじゃんじー。
未だにどこから来たのか、わからない?
よくわからないが、今年はありちゃんじーに決定です!



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
口癖♪
  | 子どもの成長 | 2011-08-19 17:06 |

最近、まふに新しい口癖が!
それは「 王女 ・・・かも?」

おなか しゅいたかも?
デー ブィ ディー(DVD) みたいかも?
みっきーしゃん(ディズニーランド) いきたいかも?
じてんしゃ(三輪車) やりたいかも?
おしっこ いく かも?

やたら語尾に「・・・かも?」をつける(笑)
いつまで続くのか?このブーム ニコニコ



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.