妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
カレー★
  | 手作り | 2011-09-15 15:07 |

ママ友の手作り(笑)
カレー。
あんなに「カレー たべたいよぅー」と騒いでいたけど、シチューほどの食いっぷりではないようだ。

う~ん。
カレーは2ヶ月に1回で、シチューは1ヶ月に1~2回でお願いしよう!!!!!
シチューの時はパンもね♪(←アドバイスありがとうございます!)


そうそう、シチューとカレーを作ったママ友から新しい提案が!
「鳥肉のもも肉と糸こんにゃくと大根を買ってこーい 驚き 」だって(笑)
今度は何かおかずを作ってくれるらしい(笑)


はーい。
来週買ってきまーす。


ウシシッ。
また、美味い飯が食えるぜ~  悪い奴、あっ私か(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
紙粘土で貯金箱、断念・・・(笑)
  | 手作り | 2011-08-15 17:45 |

昨日、購入した紙粘土を使う、貯金箱の工作キット。
まだ乾かない・・・。
そりゃそうだ!この湿度だもんね~。

そして、難しい(笑)
大人の私がやっても、パッケージみたいに綺麗になんて出来ない。

乾かない、上手く行かない、言うことを聞かない・・・。

言うことを聞かないのは、まふが・・・ね。
何をやっても「やりたいよぅ~」と大騒ぎ(笑)
全然、進まないし、しょうもないクオリティ。

これじゃあ、イカン!
ということで、工作キット第2弾!!!!!
ペットボトルを使って、風鈴作りに挑戦することに♪

そして、もちろん一人、買い物をすると、もう一人も欲しがるという、悪循環な連鎖反応・・・。
だからね。
買いました!
まふ用のキットで作るフェルトバッグ、完成品 星
まふに構っている場合じゃないので、これで勘弁してくれ~。

本題の風鈴作り。
我が家に1.5リットルの空きペットボトルはないので、まずはサイダー1.5リットルを飲まなくては、いけない。
3日は掛かるな~(笑)
飲めるかな?1.5リットルも???



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートキャッチ たべたいもんっ!
  | 手作り | 2011-02-08 16:49 |

今朝まふが「ママ ごはん ちゅくってくれる?」と言ってきた。
パパが作ってくれたおにぎりを「食べる?」と聞くと「たびる~!」と言うので手渡した。

3口くらい食べると今度は「ハートキャッチ たびたい…。」と言い始め、「プリキュアなんてないよ?」と言うと「ハートキャッチがいい!ハートキャッチ! まふちゃんのハートキャッチは~?」と泣き出した。

朝からハートキャッチ。何回聞いたことか(笑)
何度か言っているうちに「ハートキャッチ ハートキャッチ ハートキャッチ ハートキャッチ ホットケーキ たびたい…。」

ホットケーキが食べたかったみたい(笑)

そう言えば昨日お友達のうちでホットケーキをご馳走してもらった(笑)
しかも食いかけを持ち帰って来た。
そして夜、また食べたが残したのでパパが処分してしまった!

そう!そのホットケーキを食べたいと泣いているのだ…。
あーもう。パパったら、何で捨てたのさっ。
私も捨てていいって言ったけど、捨てたのはパパだから(笑)パパが悪い~!!!!!

パパのバカ~イヒヒッ。

それにしてもハートキャッチがホットケーキだったとは!
ママもっと修行しないとね。
ピーンと来なくってごめんね。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アームカバー
  | 手作り | 2011-01-18 13:23 |

ママ友にお願いされていたアームカバー。



やっと作った…。
かれこれ1ヶ月以上前からお願いされていた(笑)

冬休み+ピアノの練習+体調不良でなかなかミシンを動かす気になれなかったけど、さすがにね、作った。
でもこれでいいのか?

かなり大雑把にイメージのみ聞いていたから…ダメだったら凹むな~。

スミちゃんから届いた布!
早速使いました♪
我が家にある生地は子供向けばかりだからもったいないけど、使っちゃった!
素敵な布ありがとう~♪

そう言えば蓄膿症…やっぱりダメでさっき薬を飲んだ。
朝は調子が良かったんだけどね…。
あー神様、治しておくれ~★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
調子に乗って♪
  | 手作り | 2010-11-12 16:57 |

ママフリマで私のハンドメイド品をとっても喜んでくださったのをいいことに(笑)
調子に乗ってま~す(笑)

ニットの帽子!



これはいーまも姪っ子1もお気に入りだった帽子。
ハギレでも作れるから、布の消費に~♪

まふといーまのサイズを知りたかったから、SサイズとLサイズで作ってみたんだけどどうやらまふはMサイズ。いーまはLサイズがいいみたい(笑)



と言うことで近いうちに子供達のお揃いニット帽を作ろう♪
でもね~兄妹のお揃いって難しいな~。
だって小2のフリフリ帽子って変でしょう???(笑)

だから・・・お揃い帽子とまふ専用帽子の3つを作ろう!あっママ用も欲しいな~(笑)
だって毛糸はチクチク痛いんだよね~。
私さ~図太くてズボラなのにちょっとデリケートなとこがあるのよね~♪(笑)

そして姪っ子1・2にも作ろうかな~♪♪♪
久しぶりにミシンを引っ張り出して頑張っています!!!



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
うさぎのポシェット
  | 手作り | 2010-09-25 14:07 |

王女 まふちゃん用のポシェット♪
ハンドメイド品をセールで購入した物です。
自分では絶対作れないから(笑)

まふ曰く「うちゃぎ~ ばっくぅ♪」



とってもかわいいです!


そしてステキポイントは 星



しっぽがユラユラ~ ひまわり


中身はというと・・・



王女 まふセレクト ひよこ殻つき ゲームのカードやキラキラのおもちゃ、チョコエッグのおまけやおままごとのたまごとチーズ ニコニコ です!


お出掛けする時に「うちゃぎ~ どこいった? あった~! かぁい~ね~ トリプルハート 」と言いながら持って行き、いつものジャスコでぶら下げています(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマトの取り合い(笑)
  | 手作り | 2010-08-26 23:14 |

そう言えば・・・王子いーまのトマト、赤くなり、食べごろに♪
でもね。
最初の1個、ナント、カラスに食べられちゃった~あれまぁ

マジで~?有り得ない~!とカラスに本気でイラついてしまった(笑)
カラスを見る度に「お前か?トマト食べたの、お前か?驚きとにらみつけていた私だが、2個目のトマトが赤くなってきたので即効で家の中へ非難逃げる


そうしたら。
カラスが家の前で出窓を見ている~、トマトを見張っている~あれまぁ
怖~い!!!!!犯人は絶対アイツだ!と思いながらも、ふふ~ん♪家の中だから食べられないでしょ~笑う


でもね。家の中にも敵は居ます(笑)
王女まふちゃん、我慢出来ずにもうすぐ食べ頃に・・・というトマトを今日、採ってしまった泣く
あーぁ、もうちょっとだったのに・・・パンダ困り顔



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
届かない?メール便(泣)→届いたよ~★
  | 手作り | 2010-07-14 15:52 |

7月10日に発送の連絡を頂いていたのですが、昨日13日に届かないな~と思って、追跡してみました。
が・・・発送のまま。
おーい、大丈夫か~
とかなり心配していました。

前回は2日くらいで届いて、早いっなんて思っていたから、心配しちゃった。

私の住む地域では雨は降っているものの、大雨ではなく。
でもニュースでは大雨ゲリラ豪雨何て言っているから、そのせいかな?とも思ったりして。

たまたまメール便の受付をしたので、店員さんに聞いてみたら、
「追跡の番号を教えてくれたら調べますよ~って言ってくれたので、もう少し待って届かなかったら、相談しようと思った矢先・・・

届きました~メール便



娘の通園バッグを作りたいな~と思って買ったイチゴの生地。
無事到着~
色の感じが思っていたのとはやっぱり違うね・・・



でも、いいの~
だってイチゴの生地。田舎には売ってないんだもん



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニトマト
  | 手作り | 2010-06-10 09:40 |

ゆうの学校は、1年生は朝顔、2年生はミニトマトを育てます。
6月9日の参観日のついでに、写真を撮ってみました。

左がゆうのミニトマト、右がきれい好きママ&女の子のミニトマト。
うーん、性格と言うか、何と言うか・・・



しょうがないか。かえるの子はかえるだからね

それから、仲良しの写真。
いつまでもこのまま仲良しでいてくれたら、いいな~




あと、これはとっておき!!!!!
ひとりで出来た~です。



かなり微妙だけど(笑)ぶら下がってます
2cmいや、5cm位は両足が浮いています
本人はもう得意げ
何度も何度も、お兄ちゃんが見守る中、ぶら下がっては、

「でちた~(できた~)」

と。
「うん、うん。出来たね。」「まーちゃん、すごいね。」と言われるまで、
「でちた~」を連呼(笑)
とっても楽しい1日でした。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.