妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
洗濯機 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  | 生活 | 2012-09-23 16:54 |

新しい洗濯機を待つ余裕がないほど、洗濯物が大量にあった我が家。
結局、昨日、コインランドリーで2000円分の洗濯をした。

そして、とうとう新しい洗濯機が到着。



シャープ ES-TX71
という洗濯機。

うん!
やっぱり買って良かった。
洗濯物の匂いが全然、違う(笑)

あー、スッキリした にっこり



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも何しているの?
  | 生活 | 2011-09-05 23:31 |

今日、いーまの同級生のお母さんに、
「いーまくんのママって、いつもなにしてるの?」
と言われました(笑) しかもコレ↑結構言われる。いろんなママに(笑)

いーまの同級生のママ達はみんな働いている!
働いていないのは、今や私だけ・・・。
まふだって3日後には3歳になる。

まふは保育園、ママは仕事をする。

これが、ここでは一般的だから、いつまでも入園させないでウロチョロしているママとまふは他から見ると『ちょっと変わってる』になるんだろうなー。

でもね。
ママとまふは忙しいのである(笑)

ママは洗濯と大掃除。
まふはクラブハウスシリーズのDVD鑑賞。
それから、お散歩や参観日等の学校行事に、日々のお迎え・・・。
↑でも、他のママ達はみーんな仕事の他にこれをコナシテイル!
そりゃ~遊び呆けているように思うよね(笑)
わかるんだけどね。

家にいたって結構、何かやってるんだよ~♪
昼寝ばっかりしている訳じゃない(笑)

そして何より、まふが産まれてから2度、就職面接に行ったけど、落ちてるんです!!!!!(笑)
働く気が全然、ないわけじゃな~い。
ちょっぴりはあるんだぞ!
でも、落ちるんです・・・。
アハハッ。

だから、当分、仕事は出来ないだろう。
しょうがないんだよ!
受けても落ちるんだから(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆
  | 生活 | 2011-08-14 03:19 |

毎年、ママの実家へ避難していた我が家ですが、今年は実家帰省は先延ばしに・・・。
理由は宿題が終わってないから~。

お盆にここにいると言うことは・・・?
そう!
私の大嫌いな義理実家へ行って来ましたよ。

お墓参りをして、夕食を一緒にとのご予定に、私の体はやはり反応し、1日中ひどい頭痛でした あれまぁ
パパの「薬、飲めば?」という、安易なお言葉に、イラッとしながらも、今日1日、無事に終えることが出来ました。
が、眠れない・・・。

そりゃ、そうだ!
だって、朝8時30分頃に起きて、11時にはダウン。
昼寝をして起きたのは15時~。

その結果、眠れない。

あ~、こんなんで明日は宿題が出来るのだろうか?
出来ないだろうな~。

眠れないとやっぱり思う。
どうして、うちのパパは私を置いて行っては、くれないのだろうか?
もう、上手くいくことはないんだから、いい加減、相談せずに一人で行って欲しい。
いーまだって、ママの行きたくないオーラに気づいているのに(笑)
鈍感だな~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
何故か?強風と雨・・・
  | 生活 | 2011-08-10 23:08 |

東北電力管内の電力使用量が高くて、毎日のように東京電力から融通してもらっているとの報道が!
そんな中、今日は全国的に猛暑 はれ とのこと。

でもね。
何故か分からないんだけど、私が住んでいるところは、強風+小雨+小雨+ドバーッと雨 雨

今日から、プールに避難出来ない状況になってしまった我が家。
ドバーッと雨は夕方5時頃だったので、ピーク時を過ぎてから、エアコンと扇風機を使用。
日中は気温32度ぐらいあったけど、強風様のおかげで無事に今日を過ごせました ひまわり

だって扇風機いらずだよ? にっこり
すごくない?(笑)

明日の天気は、どうなのかな?
プールに行けないから、もし、ものすご~く暑かったら、どうしよう?
と思いながらも、金曜日までこの強風が続くことを期待している私です(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プールおあずけ~★
  | 生活 | 2011-08-10 12:47 |

ママの体調がアレなので(笑)プールはおあずけ!
ということで『宿題強化期間』に変更。
目標は12日(金)までに完成させること 笑う
目標は高くね!

今日、たっぷり怒ったので(笑)集中して取り組んでいます♪
ダラダラしてたら、夏休み終わっちゃうぞ~。
頑張れ、いーま&ママ。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
東北地方の電力事情
  | 生活 | 2011-08-09 09:37 |

昨日の夜中のニュースで東北地方の電力使用量が一時98%になり、東京電力から電力融通をしてもらったとのこと!!!

昨日は35度くらいだったけど、この暑さはきっとこれから数日は続くだろうと私は思っている。
ニュースでも言ってたしね。

計画停電を回避する為の電力融通。
とてもありがたいことだが、このままでは計画停電をしなくてはいけないよね!
東京電力管内だって節電で大変なんだから。

昨日、我が家は電力使用のピーク時、図書館めぐりをしていたから、昨日よりも使用電力に下げるには出掛けるしかない・・・(笑)

宿題進まないけど、仕方ないな 泣く
さぁ~どこへ行こう?
どこも節電だから、まふ、耐えられるかな?
やっぱりまふ用の水泳帽を買って、プールへ行くのが一番いいと思うんだけど、浮き輪って使ってもいいのかな?
思い腰を上げて、プールの利用規約、リサーチするか!

でも、待てよ?
その前にこの辺のプールってどこにあるんだ???
プールバックを持っている子供達を見かけることはあったけど、一体どこにあるのだろう?????



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月分の電気代★
  | 生活 | 2011-08-08 16:51 |

今日、帰ってくるとポストに電気使用量のお知らせの紙が入っていた。
今月は31日間で、275kwh★6,458円。
昨年は32日間で、341kwh★7,744円。

やっぱりエアコンの設定温度を28度にあげて、扇風機をつけっぱなしの方が、断然、電気代が安いんだね~。
節電はすぐに結果がわからないから『効果があるのかな?』とあまり信じていなかったけど、これからは信じよう(笑)

今年はまだ1度もリビングで寝ていません!
あっ1回、パパが寝たっけ?
扇風機だけつけて。

だって、酔っ払ってうるさいんだもん!!!!!
「うるせーな。静かにしろっ。」と何度か怒鳴ったら、パパ退散~ 逃げる
飲みすぎだっつーの。
もう、暑いから余計にイライラする。

ドクターストップとかかかればいいのに、あいつ健康だからな~。(多分?)

いーまには『お酒を飲んで周りの人に迷惑を掛けたらダメなんだよ~』と、まふには『お酒を飲まない人と結婚するんだよ~』と教え込まないといけないな~ 笑う

ホント、大っキライ。
飲みすぎてウルサイやつ 怒



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
宿題が全然進まない・・・
  | 生活 | 2011-08-07 09:34 |

連日の暑さにいーまの宿題が全く進まない。
それに加えて時間の掛かる宿題だから、余計に先が見えない。
まさに迷宮入り~ あれまぁ

色塗り待ちの絵
自由研究(調べた内容とまとめの記入)
読書感想文(1度書いたが書きなおし)
読書(あと19冊)
自由勉強(あと16ページ)
それから手付かずの工作

はぁ~先は長いが、夏休みの終わりは近い。
頑張らないとね。

今日はやりたいと思っているけど、1日掛けてのプールをママは勝手に考えているので、今日も無理だろうな~。

そうだ。
プールまでの車での移動は往復2時間以上だから、本を持って行こう!
そして車の中で読ませて、読書感想文を現地で書かせよう 笑う
ここまでやらないと、本当に終わりそうにない。

頑張れ、いーま。
他の子達だって頑張っているんだから、いーまにも出来るハズ 爆発



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ飲み会
  | 生活 | 2011-08-05 18:08 |

飲み会に出掛けるパパにまふが放った一言!
「パパ またきてくれる? ママのおうちに パンダ困り顔 」

いやいや、ここ、賃貸だから(笑)
○○不動産の物だから~ 家

そして、パパは返事もせずに出て行った。
さようなら~ 笑う



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は暑い!!!!!
  | 生活 | 2011-08-04 17:47 |

今日は夏らしい暑さ!
はれ ニッコニコに負けてしまい、お昼は外食で マグカップ
涼しい所で美味しいご飯を食べたもんだから、久しぶりに子供達もモリモリ食べてくれました♪
良かった。
体調を崩した時が熱中症になりやすいからね~。
頑張って食べてもらわないと!!!

夏休み中に30冊の読書をしなければならない、いーま。
只今、10冊読んだところです。

気温30度ぐらいの時に、私といーまはエアコンが効いていなくても『涼しいな~』と思っていた図書館だけど、まふは汗びっしょり(笑)

今日は35度だったから、図書館で読むのは断念して、本だけ借りて来ました。
これを全部読んでも、あと10冊か~。
先は長いな(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.