妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
納涼祭★
  | イベント | 2011-08-06 09:28 |

近所で行われた納涼祭。
16:00開始だったようで、17:00頃にママ友から電話が来ました!
「今日、来ないの?」
と。

大雑把な私は、8月6日(土)に開催されることは知っていたが、開始時間を確認したことは1度もなく・・・(笑)
17:30に行ったら、花火のくじ引きが終わっていた あれまぁ

子供達は花火がだーい好き ハート4個 だから、花火のくじが目当てみたいなところもあったけど、ないならしょうがない。

花火を買わなくちゃ ニコニコ



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月1日
  | イベント | 2011-08-01 11:44 |

8月1日は朝から晴天~ はれ
毎年恒例のお祭りにパパが参加しました。

でも、まふの体調が思わしくなく…。
ということで、いーまは宿題~ 笑う

パパと一緒に行きたそうにしていたけど、あまりにもご飯を食べないので今年は「ダメ!」と言いました。

パパがお祭りの間、まふはお昼寝 赤ちゃん_眠い
お昼に起きたら、熱も下がって元気100倍に戻っていました!
「いたいとこ ない!」って言っていたから、多分、疲れていたんだろうなぁ~。

まふにはハードスケジュール過ぎたようなので、少しゆっくりする時間を作るように努力したいと思います。
反省… 泣く 



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐゴールデンウィーク♪
  | イベント | 2011-04-28 08:19 |

と思っていたけど、明日からじゃない?
いーまのお休み・・・。
マジか!早っ。
と言っても土曜日はママといーま、歯医者に通院の為、前半は大人しく家に居ます。
お金もないしね(笑)

うーん。天気は良くなるのかな?
雨ばっかりだからな~。

天気が良かったら公園や自転車&三輪車で遊びたかったけど。
どうなんだろう?
天気は?

それより問題は宿題だな(笑)
また大量にくるんだろうな(笑)
頑張れ、いーま。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアノ発表会♪
  | イベント | 2011-02-01 09:57 |

1月30日(日)ピアノ発表会がありました。
ピークはリハーサルだったいーま(笑)
最初で最後のほぼノーミス。
安心して聴いていられる演奏をリハーサルに聴かせてくれました。

そこで力を使い切ったか?
どうやら8歳のいーまは緊張したみたい!
「緊張するってどんな感じ?」と聞いたら「恥ずかしい感じ!」と言っていました。
いーまが緊張するなんて~!!!!!

成長したね~。

ということで、いーまの演奏です。
パパが撮影したビデオはパソコンに取り込む線が見当たらないので、ママがまふを抱っこしながらデジカメで撮った物です。
ゆらゆらしまくり、ブレブレだけど♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスプレゼントは?
  | イベント | 2010-12-27 09:37 |

我が家は24日に寝入った後、サンタさんが来ます!
25日朝起きると「サンタさん、きたーーーーー!」と大騒ぎするシステム♪

今年も大騒ぎしていました。
いーま(小2・8歳)が(笑)
寝坊したまふ(2歳3ヶ月)は遅れて大喜び!

いーまのプレゼントはwiiのソフト。『マリオパーティ8』でした。




まふのプレゼントはうさももちゃん
あんなに「おんぶ~」と言っていたのにおんぶは嫌がり…寝せているか抱っこするかがお気に入りみたい(笑)
要らないかな~?と思っていた靴や靴下がお気に入りのようではかせっぱなし★
おとといは「まっててね。」とお留守番させていたうちゃぎ。でも昨日は抱っこしてジャスコまでお供させていた(笑)
寝ていると安心するのか?何度もクーファンを覗く姿は小さなママみたい。




二人ともサンタさんが来て良かったね~★
そう言えば何だか釣り合いが取れなかったのでいーまには前倒しでDSの『どうぶつの森』というゲームもプレゼントしました。
今年もバレずにサンタさんが来てくれて本当に良かった(笑)
去年はしつこかったいーまも今年はすぐに撃沈~♪
セットしやすかったな~(笑)
でもお手紙をセットする小細工なんかしやがって~!うちは電話してるんだから手紙はいらないぜっ(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリークリスマス★
  | イベント | 2010-12-24 21:22 |

今日はクリスマス★
終業式だったいーまはもちろん、まふも大はしゃぎ!
「クリシュマシュ~♪」と連呼しています。

晩御飯は
手巻き寿司(ご飯は普通のご飯!)
ローストビーフ
焼きそば(昨日の残り。ママだけ食べた。)
ホルモンとブタ軟骨(これも昨日の残り。パパだけ食べた。)
きゅうり(ママは嫌いなのでいーまとまふとパパだけ食べた。)
でした。

それからクリスマスケーキも食べました。

これからお風呂に入って、夜イイ子に寝たらサンタさんがプレゼントを持って来てくれる予定♪
明日の朝は早いぞ~!
気合入れて起きないと(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会♪
  | イベント | 2010-12-02 11:53 |

明日はパパが飲み会。
そして12月11日(土)は家族で飲み会。

パパの飲み会はどうでもいい!として、家族で飲み会!
変な響き(笑)

いーまと同級生のお友達で家族ぐるみで仲良くしているのは4世帯。
いーまの1コ下でまふと同い年の家族が2世帯。
合計6世帯と我が家の7世帯で2~3ヶ月に1回程度飲み会をしています。

パパ達はお酒を飲み、
私以外のママ達はお料理を作ってくれ(笑)、
子供達は沢山遊ぶ!

「いーまのママ、買い物と焼きソバ作るのどっちがいい?」って聞かれた(笑)
「あー焼きソバはパパしか作れないけど焼きソバ作るよりは買い物がいいと思うよ…多分?」と答えたけど、パパ的には焼きソバを作る方が良かったみたい(笑)
意外だわ~。

そう言えばみんなも全部買い物するの大変だから分けようか?と言っていたな~。
ご飯を作れる人って作る方が楽なんだろうな~。
往復50kmの買い物。
2週に分けていくからそんな大変でもないと思うんだけど…?

それより絶対焼きソバの方が難しいよ~!
私が作ったら完成しなさそう(笑)
カップ焼きソバなら作れるようになったけど…本物は無理だわ~!!!
ダメにしちゃったら勿体無いから作る日は来ないな、絶対(笑)

おにぎりだったら出来るけど、食べてるそばから崩れてくるって言ってたな~(笑)
オホホホホッー♪
と言うことで今週と来週は買い物行って、大量に買い込んで、各世帯に配布する!
これが我が家の使命★
頑張らないとね。

子供達楽しみにしているから♪♪♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
レクリエーション★
  | イベント | 2010-11-17 13:31 |

今日は 王子 いーまの小学校でレクリエーションがありました!
当初10時30分開始予定でしたが、2~3日前にお便りが来ていたようで9時30分から開始していたみたい(笑)
到着したのは10時40分だから元々遅刻だったけど(笑)
気にしない!気にしない♪
と言うことでほとんど参加出来ず・・・。

最後の閉会式(笑)



それからいつものピーチュ♪ピーチュ





せっかく早起き(10時15分に叩き起こした!)したのにグズグズで終了してしまったから(笑)ちょっと可哀想でいつものジャスコへ 乗用車
最近は2階のおもちゃ売り場のおもちゃに夢中のまふ 王女






トイレを借りたいのが目的だったから(笑)ゲーム代かからなくってラッキー★


「お買い物して帰るよ!いーまのお迎えの時間になっちゃうから、ね?」と言うと・・・。



あはは~。
まぁー泣かなくなっただけ、成長しているから良しとしないとね♪
この後、無事にお買い物に行けました~(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコった(笑)
  | イベント | 2010-11-14 19:23 |

難しいね~。デコるって♪
子供達はとっても楽しそうにやっていたけど、結局はパパの修正も入るみたいな(笑)
ママもチャレンジしたけど、やっぱりケーキ屋さんへの就職は無理そう~。

クリームってどうしてダラダラになってしまうのか?
ケーキ屋さんで買ってきたケーキはダラダラしないのに?
何か入れているのかな?

ともあれ、フルーツをガンガンのせるのがとっても楽しかった子供達★



お誕生日おめでとう~ バースディケーキ



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
デコる?
  | イベント | 2010-11-13 21:38 |

11月15日(月)はいーまの誕生日★
ということで、月曜日は絶対無理なので明日14日(日)にデコってみようということになり。

買って来ました!材料。
ケーキのスポンジ・生クリーム・イチゴ・さくらんぼの缶詰・happy birthdayのプレート・デコペン・チョコスプレーのセット・小さなロウソク・8のロウソク。
あとは家にあるみかんの缶詰。パイナップルは見当たらず・・・?(笑)

しめて・・・多分2500円也。
いやー買った方がいいんじゃないか?というお値段(笑)
でも、子供達もやってみたいと言うからさ~♪
やってみるか!明日(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.