妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
しらとり しよ~♪
  | キッズ | 2011-09-19 18:23 |

我が子もかなりいい間違いがあるが、姪っ子はその上を(笑)
「ねー いーまママー しらとり しよー」
「しらとり~」

実家へ2泊3日中、何度聞いたことか(笑)

しらとり

白鳥さんにしてみれば、呼び捨てかい!って話だけど、姪っ子は「しりとり」と言っているようです(笑)
身近に白鳥さんが居なくて、良かった~。
白鳥さんとお友達になる前に、間違いが治りますように・・・★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お友達と遊んだよ♪
  | キッズ | 2011-08-12 09:37 |

違う小学校に通っているいーまと1日違いで産まれた男の子とその妹(小学1年生)のおうちへ遊びに行きました 乗用車

いーまを妊娠している時、ド田舎に一人も友達がいなかった私。
パパ同士が同じ職場ということと、出産予定日が近いということで、仲良くなりました。

お友達のママは、歳も私の2つ上と近く、話も気も合うので、それ以来、仲良くしています。
言わば、ド田舎で初のお友達です♪

たまたま電話をくれて、あいていると言うので、宿題そっちのけで行って来ました。
でも、待てよ?
帰ってきて思ったけど、頂き物のメロンとナス、持って行けば良かった!!!!!
あ~私って、やっぱり気が利かない女・・・ 泣く

夕方でも持って行こうかな?

昨日は、宿題そっちのけで遊んでいたから、今日は頑張ってもらわないとね~。
今日 は 一日、宿題頑張ろう! 家
そうそう、頑張らないと!!!!!



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ夏休み♪
  | キッズ | 2011-07-12 08:51 |

今年の夏休みは7月23日~8月25日まで。
その間に
★2者面談
★親子レクリエーション
★地区レクリエーション
★お祭り
★花火大会
★実家帰省
★お盆
をこなさなくてはいけない。

それプラス宿題は、
★ドリル1冊
★1日ノート2ページ分の自主学習
★絵画2枚
★工作・手芸・習字の中から1点以上の作品
★読書感想文(2枚)
★出来る人は自由研究
と今年も例年通り、たっぷり(笑)

あと、毎日のラジオ体操と学校のプール利用と1行日記か~。
考えるだけでめんどくせー(笑)

でも、今年も頑張らないとね~。
まずは私、早起きする練習をしたいと思います!!!!!
出来れば、ラジオ体操する時間には起きたいけど、それは到底無理な話(笑)
と言うことで『目指せ★7時起き』と言うことで、今日から21時就寝を目指します 驚き



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ちた。
  | キッズ | 2011-07-04 22:36 |

いーまが学校の鉄棒から落ちたらしい。
ジャージで帰って来た!

洗濯しようとビニール袋を開封したら、パンツとシャツも入っていた パンダ
どうやら、ノーシャツ&ノーパンツに長袖・長ズボンのジャージを着て、給食を食べ、勉強していたようだ(笑)

いやいやいやいや。
下着が濡れたから、着ていなかったのは「そうかー」と思ったが、半袖とハーフパンツを着た上に長袖・長ズボンを着るべきではないだろうか?と思うのは、私だけだろうか?

いーまって、やっぱりママに似て大雑把だと思う・・・。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
始業式
  | キッズ | 2011-04-06 16:43 |

今日からいーまは3年生。
無事に作文も読んだらしく、「新しい先生、誰だった?」と聞くと、
「怖い先生だった~。」と。

どうやら去年から気になっていた怖い先生が新しい担任の先生らしい。
はぁ~。
また自家中毒になって痩せるのかな~???

頑張れ、いーま。
君は成長しているんだ!
これに凹むことなく、乗り切るんだ!

やめてよ~自火中毒。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
春休み♪
  | キッズ | 2011-03-31 12:30 |

春休みと言ってもパパが選挙&災害派遣に決まっているから、バタバタしている我が家。
特にどこかへ行く予定も、行ける程の余裕もなく…(笑)

でもいーまの作文も完成し、先生に直してもらったから気が楽になった私♪
今週末は先延ばしにしていたパパの免許更新へ行く予定。

その時、いーまの自転車とまふの三輪車を購入しよう!と思っています。
いーまの学校は3年生から自転車教室がある。
それから今まで購入をためらっていたが、まふも去年からずーっと三輪車が欲しい素振りを見せていた(笑)

と言うことで、実家に援助してもらってドドーンと2台購入予定。

あー私の入れ歯はいつになったら…と思うが、こればかりはしょうがない。
一人にだけ買ったらやっぱりなんかね。
もう一人が可愛そうで…。

どこへも行けないけど、自転車&三輪車買ったらいっぱい乗ろうね♪
あーまふは座っているだけか!
いっぱい押してあげるね(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
友チョコ?
  | キッズ | 2011-02-14 11:43 |

11日(金曜日)にまふのお友達のママから「まふに友チョコ持って行くからね~♪」と言われた!

友チョコ?

友チョコとは交換すると言うことなのか?それとも3月14日にお返しをするべきものなのか?
3日間考えたが答えは出なかった(笑)

これから買いに行くべきか否か・・・。

往復40kmジャスコまで。
う~んどうしよう???



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
兄妹喧嘩!
  | キッズ | 2010-12-27 12:54 |

いーまとまふケンカ中(笑)
原因はDS。
いーまのどうぶつの森をまふが「やりたいよぉ~。」と言っています。
「いーま かしてよぉ~。」とおねだりしています(笑)
「ちょっと待って。今アルバイトしてるから!終わったら貸してあげるから。」

…あの~。金にならないアルバイトはもういいから、いい加減、宿題&ピアノの練習をして欲しいのですが…?


ん?
「ジャスコ行きたい人~?」
「あれ?まーちゃんは?」

「はーい!」
またアホな相談をしている。
やることやれよ。本当にママ親に似てぐうたらだなー(笑)

ケンカしたり、大笑いしたり。
忙しいねー。子供って♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
起きて来た(笑)今日は早く寝るぞ~多分♪
  | キッズ | 2010-11-11 11:37 |

おキター!!!!!
10時30分頃だったかな?時計見てなかったー。
でもまぁお互い目標達成で何か今日はもう頑張った感がある私(笑)

晩御飯は総菜屋さんにしようかな~♪
だってスーパー遠いんだもん!
往復40kmだよ???
総菜屋さんは7km?8km?

やっぱ総菜屋さんだな!!!決定ー♪♪♪

今日はピアノのレッスンだからそれが終わったら買い物に行こう 乗用車

最近ポチってなかったんだけど、ポチッちゃった(笑)
貧乏だから控えてたんだけどね・・・。
ネル生地とリングスナップとタグ。
生地の消費の為、布ナプキンと母乳パッド作らないとね~(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いーまが優秀?(笑)
  | キッズ | 2010-09-29 09:22 |

この間パパの知り合いに会ったらナント!

「 王子 いーま君スゴイかしこいんだって?優秀だって聞いたよ~!」と褒められた。

「えっ!?間違いじゃない?いーまじゃなくて、ゆーと君じゃない?そーま君じゃない?」

「ううん。いーま君 王子 だよ!」

「あっ!違う学年のいーま君の間違いじゃない?」

「違うよ!いーま君 王子 だって~。」


と言われた 爆発 ママそんなこと初耳(笑)
多分、間違いだと思うが本人はこのやり取りを聞いて無言・・・(笑)

だってぇ~しょうがないでしょう?あの通信簿じゃわかんないって!
それに担任の先生「ちゃんとやっていますよ!塾に行かなくても大丈夫ですよ。」とは言ってくれたけど・・・?
「すごく出来る子!」とは先生にもママ友にも言われたことはない!!!(笑)

王子 いーまには悪いけど・・・やっぱり聞き間違いか勘違いしているだけだと思う(笑)
凡人の子は凡人だよ(笑)
運動神経悪い人の子は悪いんだよ(笑)
それでいいじゃない?

良くないか!!! 逃げる もっと勉強させた方がいいかな?あ~将来が不安だ~(笑)
とりあえず掛け算・・・覚えられなかったらどうしよう???



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.