妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
フリフリ だーいしゅきなんだもん!
  | その他 | 2011-01-23 09:46 |

写真スタジオにお願いしていたCD-ROMを受け取りに行きました。
会計も済ませ、車に戻ろうとした時。
まふ駄々をコネはじめる。

まふちゅん フリフリ だーいしゅきなんだもーん

まさか泣くとは!想定外。

そのうち七五三。とは思っていたけどその時はすごーくお金が掛かりそうな予感。
自分が写った写真は全部欲しいいーまとフリフリ大好きのまふ。
次回の撮影が恐ろしい。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
算数テスト
  | その他 | 2011-01-21 23:52 |

いーまの学校では3学期が始まるとすぐに郡市一斉テストだったかな?そんな感じの名前の算数テストをする。
目標は100点!
でも残念ながら1問間違えて96点だった。
間違えた問題は牛乳1パックには200[リットル デシリットル ミリリットル]入っている
正しい単位はどれ?
みたいな問題。
夏休みにあんなに一緒に勉強したのに。
未だに理解していなかったのか!
いーま曰わく
だって牛乳は1000mlしか思いつかないんだもん。
イヤイヤ論点が違うよ~、いーま。
量の問題だよ。
牛乳じゃなくてリンゴジュースでも水でもいいんだよ。
あーそういうところ、ママにそっくり。
残念なところは似なくていいのに。
あー残念。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫歯
  | その他 | 2011-01-21 23:39 |

いーまの永久歯。
早くも虫歯になってしまった。
本人は気にしていないようだが、私はかなりショック。
パパに任せっきりで手抜きをした罰だ。

いーま、ごめんね。
これからは改心して仕上げ磨き頑張るからね。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコンが壊れた!
  | その他 | 2011-01-21 09:54 |

我が家のパパソコン、現在修理中。
夏に直したばかりなのに。
買い換え貯金しないなぁ。
ガックリ。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン壊れちゃった&風邪&帰省するよ!
  | その他 | 2010-09-10 16:18 |

昨夜パソコンが壊れてしまいました!
何度も再起動がかかり、何も出来ず・・・
さらに現在は電源も入らなくなってしまいました!残念・・・

それからまふちゃん、感染性の風邪とのこと。
完全にママからの感染・・・ごめんなさい!
今日、受診して来ました!
お薬を飲んだ経験がほとんどないまふ。
2歳になり早速試練が♪
ガンバレー★

ということで、高速道路の通勤割引を利用して帰省したいので、これでおしまい。
日曜日に戻って来ます!
今回はパパ出張♪
また3人で行って来ます~♪

レッツ ゴー!!!!!UFO



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ルームシューズ
  | その他 | 2009-11-09 16:00 |

まふを抱っこして校内を歩くのは結構、大変
スリッパだと階段や廊下は滑るし、脱げるし(笑)
だから、4月に入学してから、ずーっとルームシューズを探していました。
ママ用は結構、色んなところで売っているけど、パパ用ってなかなか売ってない!
まぁーここが田舎だから、見かけないのかも知れないけど・・・

やっと!見つけたよ。
本当はパパ用だけを探していたんだけど、何だか暖かそうなので(笑)自分用も購入♪

滑らないので、安心して抱っこして階段の上り下り、出来そう
良かった~

ちなみに同じ物をサイズ違いで買うと区別が面倒!
と言うことで、色違い・サイズ違いを購入。
紺色がママ用で、白がパパ用



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.