妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
前の10件  
保育園に行きたい!
  | 子どもの成長 | 2012-10-20 03:49 |

4歳1ヶ月のまふから、衝撃的な一言。
「まふ ほいくえんにいく!たくさん がんばる!」
なんですと???
いきなりですかい(笑)

というわけで、1年ぶりくらいの職業安定所へ。

んー、なかなかね。
私に出来そうな仕事は見つからないが・・・(笑)

受けなければ、落ちることも受かることもない。
そして、保育園にも行けない。

ということで、受けてみることに。
そして、7-8年振りに履歴書を記入。

結果、筋肉痛で眠れない夜を過ごした私。
あー、仕事するってホント大変ね(T_T)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗濯機 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  | 生活 | 2012-09-23 16:54 |

新しい洗濯機を待つ余裕がないほど、洗濯物が大量にあった我が家。
結局、昨日、コインランドリーで2000円分の洗濯をした。

そして、とうとう新しい洗濯機が到着。



シャープ ES-TX71
という洗濯機。

うん!
やっぱり買って良かった。
洗濯物の匂いが全然、違う(笑)

あー、スッキリした にっこり



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事、帰還!
  | ひとりでできた | 2012-09-22 02:05 |

いーまの初お泊まり、無事に帰ってきました。
が、すごーく疲れたようで、笑顔ゼロで帰還(笑)
即、昼寝。

まふが大喜びで「いーま いーま」というものの、無反応(笑)
どんだけ疲れたんだよ・・・君は。

まーいい、お疲れ様でした。


話は変わって、洗濯機。
何度、カビ取り剤で掃除しても、カビだらけあれまぁ
でも、今、買えるほどの財力がない(T_T)

が、このままでは洗濯が出来ないということで、仕方なく購入。
日曜日に配達してくれるそうだが、洗濯物が大量にある。

というわけで、これまた仕方なく、明日はコインランドリーで大量に洗濯して来ないと・・・。
あ、家も片付けないと・・・。
あーなんだか考えるだけで疲れてきた。

寝よ。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに~♪
  | 子どもの成長 | 2012-09-20 09:51 |

おー、久しぶりにブログ、書くぜ~。←スギちゃん風(笑)

いーま。
今日、初のお泊り会。
「夜に、目が覚めて、もしトイレに行きたくなったらどうしよう~(T_T)」
と言いながら、学校行事のお泊りに行きました(笑)

うーん。
トイレねー。
行けばいいよね(´▽`*)アハハ

まふは、お泊りが気に入らないようで
夜中の3時まで泣いていました(T_T)

「いーま おとまりするの やだー(T_T)」
「まふ さみしいー」
「ママといーまとパパといっしょがいいよー」
「おわかれ いやだー」
と言っていましたが、まだ寝ているので、そもそもお別れはしてないよね(笑)

それより何より、車の保険の更新。
今日までだって!!!!!
朝一で電話きた!!!!!

「13日も電話しましたけど、今日でパパさんの車の任意保険が切れますけど・・・」
と。

なにおぉーーーー!

そうだった。
うんうん。
電話来てた!
あー思い出した。

いーまのお泊りで我が家は大荒れです(笑)

明日、元気に帰って来い!いーま。
ちびるなよ(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
しらとり しよ~♪
  | キッズ | 2011-09-19 18:23 |

我が子もかなりいい間違いがあるが、姪っ子はその上を(笑)
「ねー いーまママー しらとり しよー」
「しらとり~」

実家へ2泊3日中、何度聞いたことか(笑)

しらとり

白鳥さんにしてみれば、呼び捨てかい!って話だけど、姪っ子は「しりとり」と言っているようです(笑)
身近に白鳥さんが居なくて、良かった~。
白鳥さんとお友達になる前に、間違いが治りますように・・・★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
知らんぷりン?
  | 子どもの成長 | 2011-09-16 20:14 |

「まふね~ しらんぷりン できるんだよ~ みててね~」
と、いうまふ。
「えー?知らんぷりって、わかるの?」
と聞き返すと、返事は何故か?
「まふだって できるよ! おおきくなったみたいだもん♪」
何だか話が噛み合わない。

そんなやり取りを何度かしているうちに、39度近いいーまの側でジャンプしたそうな雰囲気の
まふ




何だ?どうした?



オー、久しぶり。
新たな言い間違いだったか!

そう♪
まふは『しらんぷりン』 = 『トランポリン』だと思っているようです(笑)

久しぶりに笑ったよ。
まーちゃん。

でも、ダメよ!
いーま、熱があるんだから。
ジャンプは止めてくれ~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
欠席。
  | 病気・ケガ | 2011-09-16 19:49 |

昨夜39度をマークしたいーま。
今朝も38.6度と言うことで、学校はお休みしました。

病院へ行き、まふと同じ夏風邪。
そうか、そうか。
うつっちゃったか!

今日は体力テストがあったようだけど、気温は32度。
学校へ行ったら、絶対、倒れてたと思うので休んで良かった。


それでも、いーまの先生は宿題を出します(笑)
もちろんです(笑)
想定内です(笑)

来週居残りすると、下校時間が遅くなり、宿題をこなせなくなるのは目に見えている。
病み上がりに居残りは体力的にキツイ。
だから、とんぷく飲んで熱が下がっている今がチャンスです♪
少しずつでいいから、宿題してね。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いーま 発熱・・・。
  | 病気・ケガ | 2011-09-16 00:27 |

まふが元気になってきた~♪と思ったら、今度はいーまが発熱。
夜20:00頃、宿題をやっていると「何だか喉が痛い。頭もちょっと痛い。」と。

あ~、前にもこんなことがあったな~。と思いながら熱を測ると、ハイ38.6度!!!!!
それなのに2時間以上は宿題をしていました(笑)

38.6度だと分かった途端に「もうダメだ・・・。」と言うので、チッ、明日の準備をした後に熱を測るべきだった!と思いながらも、歯磨きをして寝せました。

明日の準備はママがやったけど、あっているのかな?忘れ物ないかな?心配です・・・。

いつもなら翌日には平熱に戻るいーまだけど、明日はどうかな?
3連休前だから、行かせた方がいいと思う反面、どうせ宿題は持ってくるんだろうから休ませようかな?と思ったりもしている。

いーまが1年生の時の担任の先生は、インフルエンザでも宿題を近所のお友達にもって来させていました!アリエネー。
しかも、新型インフルエンザの時は、近所の学年1コ上の子に持たせて・・・。あんなに移ったら大変だって騒いでいた時なのにシンジラレナイ!自分でモッテコーイ(笑)

そんなこんなで明日はどうでしょう?
早く元気になりますように★



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレー★
  | 手作り | 2011-09-15 15:07 |

ママ友の手作り(笑)
カレー。
あんなに「カレー たべたいよぅー」と騒いでいたけど、シチューほどの食いっぷりではないようだ。

う~ん。
カレーは2ヶ月に1回で、シチューは1ヶ月に1~2回でお願いしよう!!!!!
シチューの時はパンもね♪(←アドバイスありがとうございます!)


そうそう、シチューとカレーを作ったママ友から新しい提案が!
「鳥肉のもも肉と糸こんにゃくと大根を買ってこーい 驚き 」だって(笑)
今度は何かおかずを作ってくれるらしい(笑)


はーい。
来週買ってきまーす。


ウシシッ。
また、美味い飯が食えるぜ~  悪い奴、あっ私か(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ママ!けっこん しようよ~」
  | 子どもの成長 | 2011-09-15 10:02 |

まふに昨晩言われた(笑)
プロポーズ!

「ママ、けっこん しようよ~ 王女 」
そのあと、すぐに、
「ねー けっこんするって どういうこと?」

わかんなくって言ったのかーい(笑)
ということで、ママは、
「結婚するって、ママとまふが二人だけで住むってこと!パパといーまがいなくなってママとまふだけ、一緒におうちで暮らすってことかな?」
というと、まふは慌てて、
「あ~ やっぱり やっぱり みーんなでけっこんする! ママと~ まふと~ パパと~ いーまと~ みーんなでけっこんしようね♪ そうしよー♪♪♪」


あのー、盛り上がっているところ悪いのですが・・・それって、今と変わらない状況ですよね?
昨日は眠くて気付かなかったが、結婚する必要がナイような気がするんだけど・・・?

何故か、急に結婚を口にしたまふでした。
どこで覚えた?
あーわかった!
先週、パパのいとこが結婚するって挨拶に来たやつか(笑)


イヤイヤイヤイヤ(笑)
反応、おっそーぉ。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.