妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まふ 発熱!!!!!
  | 病気・ケガ | 2011-09-13 10:52 |

昨日は夜9時に寝た我が家。
まふ、まだ寝ています・・・。
いつもなら、笑ってしまう睡眠時間だけど、今日はちょっと違う。

昨夜、まふの手が熱いことに気がつき、体温を図ると38.7度!!!!!
およよ~?
まふが熱を上げるのは、ほとんどない。

病院へ連れていきたいけど・・・寝てるからな~。
でも、午後になってしまうといーまのお迎えにかぶってしまう!
困った。
可哀想だけど、起こして連れていこうかな?

はっ!
いつもの小児科は、今日は休診日だ!

総合病院に連れていかなくちゃ。
この雨の中?
いや~どうしよう?
パパに電話してみるか。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/450813
コメント
いーまふママ♪ さんより
まふ。
大分、熱も下がってきました♪
今は37度代。

夏風邪でした!
病院へ行けました♪
パパに電話して、ソッコーで迎えに行って、病院へ~。

奈々ちゃんんも調子悪いんだ。
流行っているらしいよ、夏風邪。
まふは、喉が赤くてブツブツが出来てると言われました!
でも、ご飯も食べてくれるから、明日かあさってには元気100倍に戻ってくれると思う★

メッセージ来ないから、忙しいんだろうな~と思っていたよ!
安心して(笑)
「ボーーー」っとしてる時間は大切だよ。
ホント、そう思う!
だから、ボーッと出来る時は、ボーっとしようね、お互いに(笑)

もうすぐ運動会なんだー。
ここは小学校は春、保育園は秋なんだ!
だから、もう終わっちゃったけど、義理系は阻止しましょ♪(笑)
マジで!!!!!
イラっとするから(笑)
疲れるから(笑)
もしくは、ママ友と一緒に行動して放置プレイで(笑)

布ナプキン、そうか!
そうやって使ってるんだね。
それは、面倒じゃないね(笑)
おう、わかった。
私が作るサイズで言うと、ライナーね!布ナプ(小)ね!
時間見つけて、作るかも?(笑)
前向きに作る方向で行動してみます(笑)

明日ね、いーまのテストなんだ~。
今、私がはまっていること。
それは、いーまと一緒に宿題をすること(笑)
もうね。
ホント、70点とか60点にイラッとしてしまい、マジで勉強中(笑)

KOTAROさんが『努力すれば出来るようになります!』とお手紙くれてね~(泣)
今の私にとても響いてきた訳!
という訳で、それを信じて、更に拍車を掛けて猛勉強中でありますデス(笑)
信じる者は救われる~★
↑完全に神頼みの域に入っていますが、結構、真面目に勉強中(笑)
こうご期待(笑)明日のテスト~♪
悪くてもブログに結果報告するから(笑)
at 2011-09-14 01:10 削除
NKYおき さんより
まふちゃん、大丈夫~?
どうしたんかねぇ?病院は行けた?
季節の代わり目の発熱かなぁ・・・お大事にね。
奈々も今朝、何かダルイ~って言ってたよ。熱測ってもなかったから行かせたけど。

あっ。まだメッセしてないね^^;
何か毎日バタバタ・・・そして「ボーーー」っとしてる時間が長い(笑)

今週末、運動会なんだ。小学校の。
義母も来たがってるけど・・・何とか阻止したい(笑)
来るだけで面倒なんで・・・義母の世話。
友達と行動したいのに、義母同伴とは(笑)

布ナプキンね、女の子の日じゃないときに使ってるんだ。
おりものシートみたいな感じで。
洗濯もラクだし・・・でもすっごく重宝でありがたくて助かってる。
自分でも作ってみたい。けど、技術が^^;
マスク熱が冷めたら今度はチャレンジしてみようかな^^
at 2011-09-13 16:06 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.