妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
シチュー★
  | 料理・おべんとう | 2011-09-09 11:29 |

昨日、ママ友に作ってもらったシチュー★
我が家みーんな「おいしい おいしい♪」と言って、おかわりをしたり、今朝も食べている・・・。

が、しかし。
何でママ友に作ってもらったかと言うと。

ママが作っても美味しくない(笑)
これは何年も前に経験済みで今は全く作らない!

じゃあパパが作ったら?
ママより美味しい!
でも、昨日ほどおかわりをしたり、翌日も食べたりはしない・・・(笑)

材料も作り方もさほど違わない気がするが・・・?
何故、我が家はママ友が作らないと食べきれないのだ?

不思議だ。

ちなみにカレーは、ママは作るの禁止されている(笑)←ものすごくまずく仕上がるから(笑)しかも、修正不可能(笑)

パパが作ってもおかわり&翌日食べるはない(笑)
残ったのは処分。
今度、カレーも作ってもらおう♪
作ってくれるかな~?ママ友(笑)



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/450150
コメント
いーまふママ♪ さんより
口笛♪さん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
おしりふきにパジャマ・・・?
アハハッ。
お察しの通り、すっかり忘れています(笑)
もうねぇ~、年のせいか?大雑把すぎるのか?もはや原因は不明です(笑)
KOTAROさんとママ友なんですね!
おー、KOTAROさん効果~★
そうなんです。
私、最近、イライラモードで・・・(笑)KOTAROさんの言葉に救われながら、日々、息子の宿題に励んでおります。←マンツーマンで2時間コース(笑)

口笛♪さんはシチュー(クリーム系)がお口に合わないんですね。
うちは、マズイから&大量に廃棄が出るからシチューを(パパが)作らなかったのですが、今回、特にまふがガブガブ食べてくれたので、ママ友も気を良くしてくれて、今日はナント・・・!

カレーを作りに来ます(笑)

パパも負けを認めたのか、ご飯を炊く準備をして、出勤したようです(笑)←あとはスイッチだけ★でも、どこまで水を入れたら良いのか???なので、パパが車でお米は放置♪(笑)

HBはうちにはないので、おすすめ通り、次回のシチューの時はパンを準備してみますね!!!
結構、ブログでHBを見掛けて、一時血迷って「欲しいな~」と思ったのですが・・・良く考えると我が家、小食で(笑)
絶対、食べきれないし、使いこなせないのは目に見えてるので、パンはパン屋さんにお任せすることにしています(笑)

もうね。シチューの粉は購入済み・・・(笑)
ママ友に「今度はシチューでお願いします!」とお願いする気満々です、ウシシッ♪

月1とか2でも大丈夫?(笑)
飽きちゃわないかな?
でも、久しぶりだからね・・・我が家。
少し続けてみようかな?シチュー&カレー。
もちろん作ってもらうんだよ!(笑)
パパが作ったら、また封印になりかねないから~♪
at 2011-09-15 09:48 削除
口笛♪ さんより
いーまふママさん♪ 以前、お尻ふきをプレゼントして頂きパジャマをお譲り頂きお世話になりました口笛♪です(^O^) 覚えていらっしゃるかなぁ(汗) パジャマまだまだ愛用させてもらってます(*^_^*) コメントしようか迷ったんですが、我がママともちゃんのKOTAROさんの名前が出てたコメントを見付けたのでお邪魔しちゃいました♪ KOTARO先生が努力すれば報われるって言うと現役の先生より説得力あるかも(゜∇゜) そうそう、シチューのお話。 私、牛乳嫌いなのでクリーム系って食べないし作らなかったんです←ひどい母親ww だから子供も嫌いだろうと思っていたら。。 給食に出て美味しかったらしく、牛乳嫌いな娘が作って~♪と(゜∀゜;ノ)ノ 本当に子供たちペロリでたくさん作っても翌朝にはお鍋が空っぽに!! ポイントは出来れば焼きたてのパンを付けるんです♪ HBでタイマーセットして~。 なければ市販のパンでも♪ 今では、娘の一番好きな食べ物です(*^^*) そして、私は食べない(汗) そんなわけで←どんなわけ!?大好きになるように年1~2回と言わず月1で出しましょう\(^ー^)/
at 2011-09-14 21:09 削除
いーまふママ♪ さんより
ホントおかしいよね(笑)
自分でもわからないんだよ!
何でまずいのか?
だって、箱に書いてある説明通りに作ってるんだよ?
昨日だって、ママ友に私が作っていた頃と同じシチューもとの箱で作ってもらったんだよ?

味に飽きた(笑)
いやいやいやいや。
うちね。シチューもカレーも年に1~2回しか作らないから、そんなことはないと思う。

とにかくね。
きっと「野菜を切って疲れたー」って気持ちが入ってしまうんだろうなー(笑)

みーちゃんもママが作ったより、おばあちゃんとかおばさまが作った物がいいと聞いて、ちょっと安心しました!
私は全然気にしていないんだけど、パパがね~。
やっぱり作って食べないとガッカリするわけですよ(笑)
そしてグダグダ言うわけですよ、「もう作らない」と(笑)
そして子供たちは気を使って頑張って食べるみたいな・・・(笑)

我が家は、きっと食べるときにプレッシャーを感じるから、食が進まないんだろうな~。
そうだよ!
きっと、そうだよ。

パパ~、押し付けるのやめてくれ~!
↑さすがに本人に言えない(笑)
at 2011-09-09 15:52 削除
まめこっこ。 さんより
笑!! YMママさんはどんなシチューを作っているのかしら・・。 でもそれってきっと美味しくないとかではなくて味に飽きちゃったとかでは? 我が家のみーちゃんもチャーハンはばぁばとか義姉が作ったものしか食べないし・・・(笑) でもカレーも作ってもらってみてください!! 興味津々! 
at 2011-09-09 12:37 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.