妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まふ 3歳になる!
  | 子どもの成長 | 2011-09-08 22:19 |

9月8日(木)

まふのお誕生日。
今日は、朝からテンションが高く、
「おっきなアリジャンジーは?スイートプリキュアのたんじょうびは?」
と、繰り返し聞いてくる。

そんな中、お刺身を注文しにテイクアウト専門のお寿司屋さんへ 乗用車
お刺身(甘エビ・つぶ・シャコ・シメサバのセット1050円也)
それから、納豆巻き2本と鉄火巻1本(440円だったかな?)

そして、クラブハウスのミッキーとリトルアインシュタイン(通称おともだち)のDVDを返却し、お腹が空いていたので『唐揚げも食べたいな~』と思い立ち、唐揚げ300g(660円)を購入。

そのあと、プリキュア(3675円だったかな?)のケーキを取りに。あと、3のロウソク(100円)も購入。



プリキュアのケーキは、市販のものではなく、ケーキ屋さんがケーキを作ってくれて、プリキュアの飾りを付けてくれるっていうケーキでした。

この時点でいーまのお迎えに。
すると、お誕生日を期待しすぎて、まふ珍しくお昼寝(笑)




夕方、ママ友に豚肉を切ってもらって、シチューを作ってもらって、晩ご飯も完成♪
久しぶりに食材を切った、いや、野菜を切った(笑)
じゃがいも2個、小さな玉ねぎ1個、人参半分、しめじ1パック。
これを切るのに1時間掛かった・・・。
だから、豚肉を切るのはやめた(笑)

まふの3歳のお誕生日メニューは、
★シチュー800円くらい?
★鳥の唐揚げ660円
★お刺身セット1050円
★のり巻き440円
でした!
それから、
★プリキュアケーキ3675円?
お金、掛かってるねー(笑)
お誕生日だから、奮発で♪

なにはともあれ、
 バースディケーキ お誕生日、おめでとう~ 王女



プリキュアケーキに大興奮。
でもね。
あんまり・・・(笑)
飾りだけとって置いて、クリスマスはデコろうかな?(笑)
だって、半分しか食べないんだよ!我が家。
残った半分は、シチューを作ってくれたママ友宅へ。




いーまは自分の誕生日じゃないと喜ばない(笑)
大人げないお兄ちゃん(笑)
まふはとってもうれしそう♪




アリジャンジーをもらって嬉しそう♪
いーまが「渡したい!」と言って、渡してくれました。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/450148
コメント
いーまふママ♪ さんより
白虎さんへ♪
ありがとうございます!
3歳になっちゃいました~。

アリジャンジー(笑)
何で?どうして?
アリジャンジー?(笑)
それはそれは、喜んでいます!
そして、最近「まーちゃん プリキュアになってきたみたい♪」だそうです(笑)

シチューを作ってくれるママ友。
羨ましいでしょう~(笑)
ちなみに、いーまが保育園の時にはお弁当を作ってくれるママ友もいました(笑)

ほら、うちの子供たち痩せてるし、小さいから、栄養が足りないと思われてるんだよ(笑)
だから、可哀想で作ってくれるんだよ!
アハハッ。

今日はこれから、家族ぐるみで仲良くしている7家族でバーベキューです!
だから、今、いーま宿題中(笑)

家族ぐるみで仲良くしているママ友達は、私と違って料理も出来るし、掃除もバッチリだし、仕事もしてるし、もう素敵なママ達ばかりです!
だから、うちは買出し係(笑)
しかも、飲み物だけ(笑)

料理が出来ないから、食材を買いに行くと悩むので、飲み物だけ(笑)

よくよく考えると私の取り柄は何だろう?
ナイな(笑)
at 2011-09-10 11:55 削除
白虎 さんより
まふちゃん、3歳おめでとうございます\(^O^)/
昨日来ようと思ってたのに余りの眠たさに来れなかった(爆)
半分寝ながら自分のブログ書くのに精一杯だった(笑)
今年はスイートプリキュアのケーキだったんですね!
去年はイチゴを探しに東奔西走してたママを思い出しましたw
アリジャンジー良かったね♪
シチュー作ってくれるママ友さんがいるなんて羨ましい♪
うちにも来て欲しい(笑)←うちの場合、美味いとか不味いじゃなくてただ単に作るのがめんどくさいだけ(爆)
at 2011-09-09 22:10 削除
YMママ♪ さんより
NKYおきさんへ♪
ありがとう♪
3歳になったよ~。いや、なれたよ~(笑)
保育園には「絶対行かない」宣言してるけど、トイレが出来るようになったから、プリキュアになっちゃったそうで・・・(笑)

シチューね。
シチューはまだマシだったと思うんだけど、ホント何だろう?
手を付けず・・・(笑)
しまいには、まふ「ママもシチュー作れるとよかったのにねー」って。
アハハッ。

作れますが?何か?
しかも作り方も同じだと思いますが?多分(笑)
計量カップだって使ってるし、おんなじ粉を使ってるし!!!

パパも昨日はさすがに「シチューは作ってもらうもんだ!」と思っただろう・・・(笑)

愛情?入れてると思うぞ???(笑)
でもさ昨日、久々に野菜を切って、1時間掛かって、やっぱり料理は向かないと実感した!
ママ友に「何で1時間も掛かる?」と笑われた。オホホホッ。

やっぱり言われるよね。
「家でナニシテルの?」って(笑)

夫が高給取り(笑)言ってみたいが、我が家の場合、それはウソになるので「仕事がない」と言っている。
それでも、みんな頑張って仕事探して、働いているんだけどね。
いーの。
引きこもりなの(笑)私。

役員か~。
うちは頼まれないよ(笑)
ここ田舎だから、外から来た人間はよそ者扱いなんだ(笑)
だから、無職でも勧められない♪
あー、私が無責任に見えるのかも?だけど(笑)

いーまも保育園、中退してるから、役員になっても続けられなかったと思うし、まふも怪しいからね~。
伝説残すかも?
兄妹で中退(笑)

おうおう!
洗濯しなさい!
私もしてるよ♪今。

エプロンは別として、布ナプキン(笑)
意外だ~。
面倒だから放置してると思ってた(笑)
NKYおきさんも結構、マメじゃない~!
布ナプキンで節約よ!
大した額じゃないけど(笑)
2ヶ月でランチ1回分になるかな?(笑)
なりますよーに★
at 2011-09-09 15:44 削除
YMママ♪ さんより
まめこっこ。さんへ♪
ありがとうございます!
寝顔、キュート???(笑)
夜寝る時は目も開いています(笑)半目!
いーまも小さい頃は目も口も開けて寝ていたから、かなり見慣れてきたけど、未だに笑ってしまいます(笑)

おかしい寝顔だけど、ラッキーなことも★
それは、寝てしまっても歯磨きが出来ること!!!(笑)
これは、口を開けて寝てくれる我が子ならではの特権です!
真夜中でも歯みがき出来ます。

ケーキ。
すごいよね~。
味はともかくとして、子供は大喜び♪
でも、残念なことにプリキュアしかなかった・・・。
まふは当分、プリキュアに夢中だろうから、来年もここのケーキかな???

いーまはね。
ケーキが好きじゃないんだ(笑)
だって、ケーキの予約に行った時に「ぼくのお誕生日はシュークリーム(130円也)がいい♪」って、親孝行なことを言っていました(笑)

そうそう、まふがおむつとれた一番の理由は「プリキュアはトイレでおしっこもうんちもするんだよ!まふもトイレで出来るようになったら、プリキュアになれるんじゃない?」です(笑)
トイレで出来るようになった今は「まふ プリキュアになってきたみたい!」と幻想の世界にINしています(笑)
at 2011-09-09 15:29 削除
NKYおき さんより
まふちゃん、お誕生日おめでとう♪

ははは、シチューはさ、作ろうよ。ママが(笑)
私のシチューもマズイ。うん、マズくわないかもだけどあんまり美味しくない。
で、実母が作ったシチューは何故は美味しいんだよ。
子供にも大好評。。。なぜだろう???
愛情足りない?愛情いれた??

カレーもさ、私のは並だってさ。
学校の給食や義母のほうがおいしいんだって。

私はね、何が得意かって言うと手巻き寿司。
そう・・・刺身買って来てみんなに巻かせるだけ・・・ラクチン。
そして美味しいんだ。・・・お金はかかるけど(笑)

無事に3歳を迎えたね~。
そっかー3年保育だと、来年の4月から年少さんの年齢かぁ。
うちのうえ二人はさ、満三歳で幼稚園に入園させちゃったから。
奈々だけは私が手放せなくて、4月を待って入園させたけど。。
私もね、言われるよ・・・もう慣れっこって位。
「何で仕事しないの~」とか「暇でしょ?何してるの?」「仕事してないんだから役員引き受けてやればいいのに」色々。
色々とさ、本音はあるけど面倒なんで「旦那が高給取りなんで~」とかジョーク交じりに言ってやるけど。
役員はさ、自分のノルマはクリアしてるし。
人様の役員変わってやる為に無職でいる訳じゃないし。
言いたいやつには言わせておけ・・・でしょうか?

あっ、ちょっとね愚痴りたいことがあったんだ。
本当愚痴!!!
だから後でメッセージするね。(後でっていつだろう^^;)
ここで書くと悪口になるから(笑)

それと、この前長男が家庭科の調理実習でナイトメアのエプロンしてった話しや布ナプキンを愛用させてもらってる話しも・・・あとでゆっくり(笑)

では・・・洗濯干してくる!

↑またかいっ!!!
at 2011-09-09 13:28 削除
まめこっこ。 さんより
まふちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
寝顔、めちゃくちゃキュート!!! かわいすぎますよ。
ゴージャスケーキ、初めて見ました(笑) それにしてもプリキュアがわかるまふちゃんってオトナだわ~~♪
うちは、あんまり興味ないみたい。。。これからかな。

そして相変わらずいーまくんはクールでかっこいい!
at 2011-09-09 12:33 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.