妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あ~腰が痛い。
  | お出かけ | 2011-05-26 15:23 |

毎日、あっちの公園、こっちの公園と遊び回っているまふとママ。
毎日1時間くらいなんだけど、今日で4日目。
腰が痛い。
若い頃は腰痛知らずだったけど、出産したからか?歳だからか?よくわからないけど非常に腰が痛い・・・。

あ~ホントに痛い。
お昼寝したいのに、まふが、まふが。
こんな日に限ってお昼寝をしない!

「さぁ~お昼寝しよう♪」
って誘ったら、
「まふちゃん ねむくないよ! じぇんじぇーん ねむくないよ★」
と満面の笑み(笑)

だから夜、早く寝たいけどパパが飲み会。
「21時に迎えに来て。」
と。
アホか!
19時くらいに帰って来い!!!

暇じゃねーんだよ。
腰が痛いんだよ。
あーもうっ!
イヤになっちゃうねぇ~。



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/432592
コメント
いーまふママ♪ さんより
19時は無理か~。
昨日、21:15頃に到着したら、すれ違いで怒ってた。
具合悪いのに、迎えに行ってやったのに、あ~今度から一人で帰って来て欲しい。
イライライライラ・・・

奈々転び八起きさん、すごいね。
午前様(笑)
今の私には無理だ。
21時には眠い。
毎日、眠い。
冬眠準備?ってくらい眠い。

まふさ~大分お昼寝しない子になりつつあったんだけど、最近寝るんだよね~♪
外で遊んで疲れるんだよ(笑)

奈々ちゃん頑張ってるんだね~。登校(笑)
うちは学校まで300mくらいだけど、7時25分に出て行くよ。
早くね~???
1時間目の前にちょっぴり勉強しているらしい。
今の小学生って大変ね~。

そう!腰痛い!!!
やっぱり私も加齢だな。若くないよ、36だもん。
肥満も原因になるんだ~。
それも私、心当たりがある。
今やバッチリ、リバウンドして臨月の時の体重だよ(笑)
そうか。それも原因か~。
痩せないかな~?
明日起きたら、10kg減ってないかな~(笑)

ここさ~田舎過ぎて真面目に何にもないんだよね。仕事。
スーパーも寒いじゃない?
あっここは節電前から寒いんだよね(笑)
働いているうちに凍え死にそうだよ・・・。
会社もないしね。

大分規則正しい生活を送っているつもりだから、何かちょっぴり仕事したいな。
SYさんみたいに一気に社会復帰は無理だから、徐々に徐々に体を慣らしたい(笑)

そう言えばアラフォーって40歳前の人?後の人?
私もアラフォー?じゃない?
そういうのも覚えられない。
いやいや、脳みそも鍛えないとな~(笑)

そうそう何だか4万円もする機械、買ったんだって~?
そっちは放射能、まだ騒いでいる地域なの?
ここは全然だよ。
来てるのかな?ここにも?放射能?
よくわからないけど、うちはランタンとストーブもまだ買えていない(笑)
あ~やっぱり働かなくちゃ~♪♪♪
at 2011-05-27 09:35 削除
奈々転び八起き(旧ひろたくななママ) さんより
パパ、飲み会か~。でも19時は無理でしょう(笑)
私、この前子供会の飲み会に参加したけど始まりが19時だったもん。
で、帰ってきたら午前様だし^^;
女でもこんな感じだからね~男の人は無理じゃない?
あ、でも私の場合…年に1度だから許されるんだな。これが月1とかだと「帰って来い(怒)」になるかな(笑)

まふちゃん、寝ないのね~。お昼寝なくなったんじゃない?
ほら、夜のお休みも早くなったようだし。

奈々も昔から比べるとだいぶ早寝するようになったよ。
だって7時40分には出なくちゃだから、早く寝ないと翌日帰ってくるなりバタンQだよ。
昔の社長出勤の登園が懐かしいよ^^;

腰!私も痛い。
私の場合、加齢に加え肥満と言う何とも恐ろしい習慣病だよ(泣)
子供も手が離れたし、仕事でもしたほうがいいかな?なんて思うけど、仕事先ないよね。
YMママはまだ若いからさ、引き取り先ありそうじゃない?
私なんてもう年齢的にアウトの職場が多くて・・・。
仕事嫌いなアラフォー女はなかなか受け入れてもらえないや^^;
at 2011-05-26 17:40 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.