妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

育児日記
blog.pigeon.info/annbu/

超田舎での育児生活★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳(小学校3年生)の男の子いーま★と3歳の女の子まふ♪のママです。
by いーまふママ
 
 
 
 ・ 保育園に行き…
 ・ 洗濯機 キタ…
 ・ 無事、帰還!…
 ・ 久しぶりに~…
 ・ しらとり し…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ピアノ発表会♪
  | イベント | 2011-02-01 09:57 |

1月30日(日)ピアノ発表会がありました。
ピークはリハーサルだったいーま(笑)
最初で最後のほぼノーミス。
安心して聴いていられる演奏をリハーサルに聴かせてくれました。

そこで力を使い切ったか?
どうやら8歳のいーまは緊張したみたい!
「緊張するってどんな感じ?」と聞いたら「恥ずかしい感じ!」と言っていました。
いーまが緊張するなんて~!!!!!

成長したね~。

ということで、いーまの演奏です。
パパが撮影したビデオはパソコンに取り込む線が見当たらないので、ママがまふを抱っこしながらデジカメで撮った物です。
ゆらゆらしまくり、ブレブレだけど♪



by いーまふママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/annbu/411789
コメント
いーまふママ♪ さんより
コメントありがとうございます!
リハーサル聴かせたかった(笑)
会場もざわつく程のほぼノーミスに親も先生も「おっ!どうした?何がそうさせた?」と笑ってしまうほどでした。

白虎さんもピアノ発表会の経験ありなんですねー。
スゴイ★
初の緊張にいーまも苦笑いしてました(笑)

小指は大丈夫です!
その日は「まだ痛い」と言っていましたが、翌日には「もう大丈夫!」と言っていたので。

無事に発表会が終わってママも安心しました(笑)
来年はきっと弾いて教えるのは無理だと思うので、自分の力で頑張って欲しいです!
出来るかな?結局ママが最初に覚える羽目になりそう(笑)
でも今が限界(笑)
これ以上、難しい曲は脳がついていけない…アハハッ。
at 2011-02-01 19:44 削除
白虎 さんより
リハーサル、聴きたかった(笑)
緊張するよね~!
緊張がこっちにも伝わってきます。
18ぐらいの頃、初めてピアノ発表会に出た私もこんな感じでしたよ(笑)
それより10歳も下のいーまくんがこれだけ弾けたらすごいですよ!!
8歳にして、いい経験できたんですね☆
がんばったね~、いーまくん♪
小指の怪我は大丈夫?
at 2011-02-01 16:48 削除
いーまふママ♪ さんより
インフルエンザ&スキー場目前で断念!お疲れ様~。
うちは今シーズンまだインフルエンザになっていません♪
予防接種もしていません、今回はタダなのに…(笑)

ピアノ、上手いか???(笑)
かなり練習はしたけどやっぱり男子はツメが甘くてね。
ノーミスで弾くことに集中力を注げないらしい(笑)
その点、女の子は違うね~。
本当にドキドキせず聴ける(笑)

ヒソヒソはね~。
デジカメの画像を「まふちゃんも見たいよ~」と駄々をコネ、抱っこしているのによじ登ってカメラを引き寄せたり、「いーまケロケロしてるね~♪ドソドソ ボビボソ ドソドソ ボビボソ♪」と歌ったり…。
疲れたよ~♪

ビデオからPCに取り込めたら、もう1曲もUPしようかな~★
もうね。本当に頑張って練習したから、周りからも言われた!
「いーま君 すごく上手になったね~」って(笑)

去年までは2日で弾ける曲だったから、難易度もグンと上がり、みんなから褒められたので親子でニヤニヤしています!
来年はリハーサルも撮らないと(笑)

ジャスコ。早速行ったよ!(笑)
発表会終わった瞬間「ジャスコ行きたい!」って。
イオンに変わったら何か変わるのかな?
我が家はいつまでもジャスコって言ってそうだけど(笑)

褒めてくれてありがとう♪
調子に乗ってまた来年ビデオ撮影(パパが)します!
at 2011-02-01 14:13 削除
NKYおき さんより
おおお~!うまいじゃーん!!すっげーー!!!
びっくり。あんなに弾けるんだ。
頑張ったね~ケロケロ・・・ちゃんと歌えるほど上手い!
やっぱさ、大舞台は緊張するものだよ。
あれだけ弾けたら上等だよね。
衣装もばっちりだし・・・ママも頑張ったね~お疲れ様♪
途中、なにやらヒソヒソが・・・気になって気になって・・・シーって言ってる?
まふちゃんもいい子に出来てたね^^
発表会終わって、ジャスコに行ける日がきたんじゃない?
あっ、ジャスコってイオンに変わるんだってね。
って関係ないか^^;
とにかくお疲れ様・・・拍手☆☆☆
at 2011-02-01 12:57 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ へっぽこ育児生活
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 子どもの写真(25)
 ・ おもちゃ・知育玩具(16)
 ・ ひとりでできた(8)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(24)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(23)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(21)
 ・ しつけ・教育(44)
 ・ お出かけ(26)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.