妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

財布やさんの裏事情
blog.pigeon.info/akko111/

育児、買い物、仕事すべてまとめて書いちゃいます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4年生になりました。夢はF1のレーサーになることです♪      ★旦那 M字ハ○から本格的に進行中。毎日残業お疲れ様です      ★akko 別名 明(太)子  どんどん大きくなってます。だれか止めて~~~ただ今ロムロム星人と化してます(笑)         ★ボウズ 9歳。スターウォーズとポケモンとF1とペンギンズとピラメキーノ、コナンに不二子ちゃんにともちんが大好き♪アレルギー・アトピー・喘息もなんのその。もりもり食べてこれまたますます大きくなってます♪                *****どうぞお気軽にakkoちゃんとおよびください♪*********                                    写真:トヨタカンバ~ック!
by akko1
 
 
 
 ・ お誕生日
 ・ 風邪→おっさ…
 ・ 当選~♪
 ・ リベンジ☆ス…
 ・ 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 文武両道
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ FIRST*LEAF
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ * いつもの毎日 *
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 青い ~空~
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ ウチの王子様。
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ゆず
 ・ あははの日々
 ・ のんびり田舎便り
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ ★星★
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(207)
前の10件  
キッザニア『おめでとう!新小学1年生ご招待』に行ってきました♪
  | イベント | 2010-04-14 22:20 |

お友達が応募してくれていて、ボウズ今日はキッザニアにお出かけで~す
しかもタダ
キッザニアさん、なんて太っ腹なんでしょう~♪

あ、私は仕事のためお留守番(苦笑)
帰りもお友達に送ってもらい楽チンでした~


昨日今日明日と新一年生を対象にHPで先着順で募集してたんですって。
(親は実費だけどね)


で、ボウズ。
すいていたらしく8個もお仕事体験したんだって~。

順番に・・・
レンタカー
マジックスタジオ
建設現場
ボトリング工場
ピザショップ
レンタカー
パイロット
レンタカー


ん?レンタカーを3回も?もったいない~(笑)



建設現場ではスカイツリーを作りました。
ピザはチーズ抜きにしてもらって、食べてきました。
アレルギーなのでおにぎり持っていったんですが、お持ち帰り(苦笑)
食べる時間ももったいなかったみたいです。



ボウズキッザニアには3回行ってるのですが、私とは1度しか行ってません(苦笑)
次回は私も一緒に行って仕事してるとこが見たいです



by akko1 | 
卒園式と入学式
  | イベント | 2010-04-09 00:12 |

元気ですか~?
すっかりご無沙汰してます
私とボウズは元気にやってますよ♪


先月にはとうとう幼稚園も卒園し・・・
いろいろあったな~と振り返ってみたものの・・・
一滴も涙が出ませんでした(苦笑)
あら、私最近涙腺ゆるくなったはずなのに~
無理やり泣こうと頑張りましたが無理でした
ま、そんなもんよね~♪





6日には入学式
この寒さのおかげで桜もきれいに咲いてました。
学童にも入れたし(もう行きたくないって言ってるとの噂も
一大イベントも終わって一安心です。
来週には給食も始まるので、栄養士さんともう一回相談しなきゃ。
また忙しくなりそうです~。



by akko1 | 
お祭りと大鉄道博
  | イベント | 2009-08-23 18:20 |

今週末は地元のお祭り♪
金土日と遊びほうけております我が家のボウズ。
金土は仕事のため、ママ友にお願い~
終わってから合流です♪
無料の水上バスに乗ったり焼きそば食べたり、あ、私はもちろんゲプッ

各町会時間差で顔出してました
いろんな所で幼稚園のお友達にも会えてボウズも楽しかったようです。

日曜日の今日は大鉄道博へ。
友達から券を頂き行って来ました~・・・、が、全く興味ナシのボウズ(苦笑)

展示してあるプラレールは見てたけど後はつまんなさそう。
それより会場のプリンスホテルに泊まりたいを連呼。

ゴメン、そんなお金ないです(笑)


さてさて、そろそろお祭り行ってといきますか



by akko1 | 
結婚記念日!!!
  | イベント | 2009-03-22 23:36 |

あ、今思い出した!
今日は11年目の結婚記念日だったんだ(苦笑)
あちゃ~、やっちゃったよ。すっかり忘れてた・・・

おまけに今日はなんだか私の気が荒く(笑)触らぬ神にたたりなし~~~ってな感じで、
私が入浴中にボウズと旦那は寝ちゃってるし


ま、22日中に思い出しただけでも良しとするかな



来年はどうなることやら。ま、いいか(笑)



by akko1 | 
ボウズ5歳になる!
  | イベント | 2008-12-10 22:07 |

昨日はボウズの誕生日♪
とはいってもまた残業でなにもできなかったんだけどね(苦笑)

でも、ケーキだけは!と思い月曜の夜、給食用のパンを焼いてからケーキを焼きました。
私ってえらいよね~いいママよね~(笑)

結局終わったのは深夜2時すぎ。朝寝坊したのはいうまでもなく・・・(苦笑)

夜、お店で夕食をとったあとケーキでお祝いしました。
ハッピバースデ~と皆で歌ったら


「歌うなよ、バカヤロー


だって(笑)
恥ずかしくて照れまくってやんの。家族にまで照れるかねぇ


旦那の兄から念願のWii Fitをプレゼントされ大興奮!
ウチに帰ってからパパママからDSiももらい失神寸前(笑)

忙しくてぜんぜん遊びに連れてってあげられないので奮発しちゃいました。将来はゲーマーに決定かな?(笑)


いっつも怒ってばかりでごめんね~。
それでもママ大好きっていってくれる優しいボウズが大好きです
たくさん遊んでどんどん大きく育ってください。





あ、ケーキ写真撮るの忘れちゃった~。
写真は作品展用に書いたボウズの似顔絵。似てる?



by akko1 | 
七五三
  | イベント | 2008-11-05 21:14 |

こないだの土曜日、仕事の合間をぬってボウズの七五三をやってきました~♪



袴は拒否られたのでスーツ姿です。
実はこのスーツ、旦那が七五三で着たもの。
30年以上たって再度使うこととなるとは(苦笑)
小さいばばちゃんがとっておいてくれたのでした~。


さすがにズボンの丈がいまどきではないけれど(笑)生地もしっかりとしててかっこよかったよ~

いい記念となりました♪



日曜は旦那が連休3日とも仕事じゃみんなかわいそうだからって紅葉狩りと日帰り温泉へ。モチロン草津ね~(笑)
妙義山に行こうと思ったらまだ早かったみたい。
高速から遠目にながめておしまい~となりました(笑)
途中軽井沢のお蕎麦屋さんへ。ボウズもざるうどんを一人前ペロリ。その前に車の中でおにぎりも食べてるのにねぇ、すごい食欲だわ
車窓から見た浅間山。噴煙がでてるのわかる?どうか噴火しませんように~~~。

草津はどっぷり温泉につかってきましたよ~。
ばばちゃんが個室の休憩室を借りてくれたので3時間のんびりできました~♪
帰りは渋滞だった・・・らしい。だってだもん(笑)パパさんお疲れ様でした~。







久々の記事UP。   ん?残業はって?
今日はボウズが咳が出てるので定時にあがらせてもらいました~。



by akko1 | 
運動会♪
  | イベント | 2008-10-13 21:41 |

日曜の運動会、とってもいいお天気でした♪
太陽が隠れると少し肌寒いときもありましたが午前中は暑いくらいっ。
前日に下ごしらえ、当日も早起きして頑張ったお弁当、4人で完食!でした
ボウズも大人と同じサイズのを3つも食べました~スゲ~
ちなみにメニューはボウズの好物ばかり(笑)


煮物
かぼちゃの煮物
チキンロール
枝豆

ぶりの塩焼き
鳥の空揚げもとい唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
厚焼き玉子
ブロッコリー

おにぎり 11こ(いくら、さけ、明太子)


デザートはみかんだったんだけど、満腹で手付かず(苦笑)


大きいばばちゃんが来るのでかなり和風なお弁当。
あと何品か材料を買ってたのですがタイムオーバー
でもまあ、ちょうどよかったみたい(笑)


パラバルーンでは恥ずかしがって下をむいてばっかり。シャキッとしなさ~~~い!
ママと踊ったフォークダンスも最後の抱っこで恥ずかしがって早く降ろせ~~~だって(笑)
意地悪して最後まで降ろしませんでした(笑)


今年は運動会のお手伝いだったので最後はトイレ掃除。会場は小学校の校庭をお借りしてたので頑張ってピカピカにしてきました♪
もう、夜はヘロヘロでご飯もお弁当のつめ残し(笑)に唐揚げを追加で揚げておしま~い。
ビールをかっくらって
おやすみなさ~~い。




オイッと旦那に起こされ、何事かと思いきや思いっきりのおもらし
なんだよ~。まだ3時じゃん・・・
布団の下の畳にまでしみちゃって、散々な目に
最後まで大運動会な我が家なのでした(苦笑)



by akko1 | 
ドジョウと祭りとYES♪にGO~
  | イベント | 2008-08-26 22:27 |

週末、ボウズ念願の綿アメ食べましたよ~♪
なにせしょいちゃんちに行った時からだから長かったな~(苦笑)
ベッタベタで電車に乗るのはイヤとワタシに拒否られ、その夜地元のお祭りで順番待ち。
あと二人というところで機械が故障し、オアズケ~~~
それから約25日をすぎ、やっと食べられました
でも、直前に電力不足でブレーカーが落ち、しばしお預け・・・なんか食べないほうがいいんじゃない?って神の声が聞こえたような(笑)
ええ、ご想像の通りベッタベタでねぇ(苦笑)ワタシのGパンもベッタベタにしてくれましたよ。




あ、その前にお昼には子ども会主催のドジョウつかみとスイカ割り大会が♪
スイカはもちろん割れず(笑)
ドジョウはがんばって取ってましたよ~。
我が家に新しい家族が7匹ほど仲間入り~(たぶんね。もぐっちゃって何匹いるかわかんないのよ 笑)



綿アメの後はお菓子をもらい、そのまま地元の友人と我が家で遊びました
いつのまにかキバのお面で対決~。
不思議よね、自分だけだとまともにつけたことなかったのに。
お友達と一緒だとあんなに楽しそうにお面つけてる~遊べてよかったね~



で、翌日の日曜はボウズこの夏の最大(?)のイベント「YES!プリキュア5 GOGO!」 のミュージカル
昨日遊んだ女の子と一緒に原宿まで行ってきました~♪
え?男の子なのにって言わないで~・・・そうなのよ、笑っちゃうでしょ♪実はキュアルージュが好きなのよ(笑) ←あ、これナイショね~

時間余裕みて行ったのにねぇ、トイレだなんだでもう時間過ぎてるし(苦笑)
最初の10分みのがしちゃいました・・・
おまけに席が最前列のど真ん中というナイスな席でね~、係員のおじさんにこりゃ~目立つねなんて軽いジャブをくらっちゃったりして(笑)
まあ、とっても楽しかったらしく終始ゴキゲンなボウズでした~。


原宿ではよさこい祭りをやっててね、すごい人!
そうそう、この人ごみさえなければもう少し早くたどり着けたのに~~~




あ~、あと少しで夏休みが終るわ~。
なんか早く幼稚園が始まらないかな~と心から思ってしまう(笑)
もうひと踏ん張りがんばりますか



by akko1 | 
お誕生日♪
  | イベント | 2007-12-10 22:20 |

日曜日はボウズのお誕生日でした♪


4歳おめでとう~♪
でもなぜかいくつになったの?と聞くと「81歳~♪」と答えるおバカさん。なんで~?


でも相変わらず仕事なのでパーティーはナシ(苦笑)
それじゃあんまりにも可哀想なので朝頑張って作ったケーキをもって出社です。
10時のおやつにみんなで食べました♪
ロウソクに火をつけて「ふ~」って消して~って言ったら照れちゃてさ(笑)
なかなか消してくれませんでした(苦笑)



プレゼントは土曜に買いに行けたのでなんとか間に合いましたよ~。
カーズのマックに付属の15台セットのミニカーが収納できるヤツです。
でもね、トレーラーの扉が簡単に取れちゃうのでしょっちゅうバラバラ落っこちちゃうの(苦笑)
持ち運びには適さないかも~~~。
ディズニーストアにありました。

特にお祝いもしなかったけど本人は大満足の1日だったようです♪
あ~、でも無料のうちに1回TDL行きたかったな~(笑)



by akko1 | 
運動会 と 飲み会
  | イベント | 2007-10-09 23:49 |

同じ 「会」 なのにどうしてこうも違うのか(笑)


土曜日、幼稚園の運動会がありました。
なのにボウズったら朝から機嫌を損ねていかない~!と言い出す始末(苦笑)
号泣してるので、結局抱きかかえて担任の先生に強引に渡してきました(笑)


ばばちゃんたちにはあの子は愚図らせらダメなのよ~とダメ出しをくらい、ちょっと凹んでましたが(うそうそ 笑)、入場の様子をみるかぎり、なんとか大丈夫だったみたい。
あ~よかった。この日の為に2日前に一眼レフ買ったの(笑)
でも旦那がイマイチ操作を覚えてなくてボケたのばっかり(苦笑)
ま、こんなもんか。

で、撮り終わったビデオカメラをワタシが電源入れっぱなしで鞄に入れておいたら・・・




壊れた(泣)




中のDVD-RAMを取り出したら最後のほうがどうしても見れない・・・
オマケにフタが開かなくなっちゃった・・・
買ったお店はもうつぶれてるし、メーカーに修理依頼しなきゃ~。メンドクサイな~・・・
11月上旬にはお遊戯会も控えてるし、間に合うかな~。
で、もう一つ、おっちょこちょいな事が・・・

朝からず~っとGパンのファスナー全開でした(笑) 




で、ボウズは頑張って、かけっこ、お遊戯、玉入れをやってました。
笑顔全開とはいかなかったものの、楽しそうでした~。
かけっこは待ち構えてる役員のママさんたちに照れちゃって、途中で戻っちゃいました(苦笑)
ええ、もちろんびりっけつですとも(笑)





夜はママたちのお疲れ会。た~~~くさん飲んできましたよ~。
それにしてもワタシはなんとか当日には帰ったけどまだまだ飲んでたママさんたち。
午前様か~。スゲ~(笑)
沢山おしゃべりして沢山飲んで食べて、とっても楽しかったです♪
たまにはいいよね~。
あ、ばばちゃんたちにはナイショと言うことで(笑)
何言われるかわかったもんじゃないからね~



あ、今日でボウズ3歳10ヶ月。もうすぐ4歳か~。早いな~。



by akko1 | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.