妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にっこりあーたん
blog.pigeon.info/akira20060908/

2006年の9月8日に生まれたあきらちゃんの成長日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のお嬢さんは、4歳になりました☆
毎日成長するわが子を楽しみながら育児をしています!
by ym-nana
 
 
 
 ・ カキ氷
 ・ お手伝い
 ・ お雛様
 ・ マリノアシテ…
 ・ 九州脱出!?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
カキ氷
  | 生活 | 2011-06-26 18:11 |

今日は、一歩も外に出ませんでした

だから、と言うわけじゃないけど、温泉

今日は、風呂の日で、いつもの半額で入れました

行ってから気付いたんですけど。


だから、出店が出てて、カキ氷売ってました
もちろん、せがむあーたんは、いつも嫌がる頭もすんなり洗わせ、体もさっさと自分で洗い、
早く上がろうよ~カキ氷買おうよ~
着替えもさっさとしました

このカキ氷と、今日の二人の風呂代が一緒でした


※久しぶりにアップしました
いつも、あと一歩のところで断念してました(T_T)
4月に母ちゃんは仕事先を変わり、実母の運営する介護事務所の事務してます
やっと最近、ペースがつかめてきたかな?

あーたんのことは、またぼちぼちアップします!





by ym-nana | コメント(2) |
お手伝い
  | 料理・おべんとう | 2011-02-16 20:15 |

今日はクリームシチューです

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ。
全部切る!

と気合い入れてます


トントンとなかなかな手つきです
玉ねぎは、皮むいて、半分に切って、4分の1切ったら、目が痛い(*_*)
と戦線離脱~

でも、お鍋を混ぜたり、ホワイトソース入れるのを手伝ってくれました

あ、母ちゃんは、ホワイトソース担当です


いつも、食べない!と残すニンジンもパクパク食べてしまってた~♪


すごいね~



by ym-nana | コメント(4) |
お雛様
  | イベント | 2011-02-12 11:10 |

お雛様出しました星
配置がちょっと違うような泣く。。。


あーたんも手伝ってくれました



by ym-nana | コメント(2) |
マリノアシティ
  | お出かけ | 2011-02-11 08:36 |

3日目は、福岡にお泊りです。
大名のホテルに。

父ちゃんのお友達がしてる屋台へGO!
その前に、大丸のオーバカナルでお茶ティーカップ
もちろん、あーたんはチョコアイス!
その後、ロフトをうろうろした後、その先にある屋台へ。

あーたんは、3回目だけど、覚えてないよね。赤ちゃんのときと、2歳のときだったし。
母ちゃん、久しぶりの外飲み*^^*
おでんおいしかったなぁ~


次の日は、マリノアシティへ。

まず、マリノアシティの観覧車に乗る!とあーたん。

観覧車大嫌いな母ちゃんは、1人で怖いと騒いでたら、あーたんは、
”手をつないでたら、怖くないから、あーたんと手、つなごうか?”
と言ってくれました
やさしいね~~

母ちゃんは、上るのが怖いのよね~
あーたんは、下りになったら、
”あーたん、降りるほうが怖くなっちゃった。。。”
そのまま、降りるまで手をつないでました

隣に、もっと大きな観覧車を建設中です
ぜったい乗らない!

マリアシティをぶらぶらして、母ちゃんは、父ちゃんに靴を買ってもらいました^^;らっきぃ~

父ちゃんもあーたんも特に何も買わず。。
買わなかったけど、あーたんは、ゲーセンのバスとトーマスに乗りました。


その後、家に。
あーたんは、車に乗ったとたん爆睡ぼー
そのまま家まで寝ててくれました。

あーたんは、たくさん、泊まって遊んで、楽しかったと言ってました
また遊びに行かなきゃね!
今度は新幹線で新幹線


父ちゃん、ず~っと運転ありがとう~

12日からまたお仕事がんばってね~

あ、車は復活しました~^^;



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(0) |
九州脱出!?
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-02-08 20:52 |

二日目は、みっちゃんばぁちゃんと伯父さんと一緒に、下関の唐戸市場へ!
あーたん、初の九州脱出!(大げさ~)


でも、ゆっくり行ったから、もう市場は終わっていました(;^_^A
当たり前か(*_*)

まぁ、ナマ物買えないしね

雨も降ってきて、ちょっとはやいお昼ご飯です
あーたん、またまた初のカウンターのお寿司!

回ってないね~お寿司が~♪

あーたんは、鉄火巻きとイクラを注文(*´∀`*)
パクパク食べていました

みっちゃんばぁちゃんは、ウニとフグ入りのお寿司を注文w(°0°)w
母ちゃん、こんなお寿司、初めてだよ~(嬉し泣き)

その後は、小倉に行き、あーたんは、伯父さんにぬいぐるみ、みっちゃんばぁちゃんに洋服を買ってもらい、チョコアイスも食べて、満足?



今日泊まったら、明日は、博多にお泊まりです~

2年ぶりに父ちゃんのお友達に会うのです~
楽しみだね~



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(3) |
帰省
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-02-08 01:27 |

またまた、お久しぶりです(☆。☆)

ただいま、北九州に帰省中です!

年末年始に休みの取れなかった父ちゃん、やっと休みが取れました~
今日から、2日、帰省して、水曜日は福岡に一泊する予定です!


今日は、昼から北九州へGO!
帰り着いたら、みっちゃんばぁちゃんと、伯父さんに歓迎を受けて、また人見知りしてたあーたん。
でも、すぐに馴れて、伯父さんに遊んでもらってました(^^)v

夕方、ホームにいるひいばあちゃんの所へ。
お昼寝してなくて、ぐずぐずだったのもあって、またビビってました(*_*)
申し訳ない。。。


晩ご飯は、近所の焼き肉屋さんへ。
お肉が食べたいと三日前から言ってたあーたん、黙々と食べてました(^-^)


帰った後、お風呂がわくまで待ってるとき、伯父さんを部屋まで呼びに行って、また遊んでもらってました!
人見知りもかなり治ってきたみたい


明日は、みんなで唐戸市場に行く予定です!
フグだ~!!




さっき、ご近所さんから連絡があったんだけど、父ちゃんの車、車内灯が付いたままらしい(´Д`)

しかも、半ドアじゃないか、確かめてくれたみたい(;^_^A
夜中に申し訳ない!
でも、消えなかったらしいけど…
仕方ないけど、ちょっとへこんでた父ちゃんでした
いいご近所さんです!


先月は、玄関のドア全開だったから、閉めてくれたし(;^_^A
この前は、母ちゃんの車の車内灯が付いてるよ~!って教えてくれたんだよね~
おっちょこちょい夫婦だと思われてるだろうなぁ~



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(2) |
大変ごぶさたです~
  | その他 | 2010-12-30 07:13 |

あぁ。。
すみません3ヶ月も放置していました・・・

10月の運動会も無事に終わり、みかん狩りに行き、もうクリスマス発表会も終わってしまいました・・

みかん狩りは園でも初の試みだったらしく、年少さんから年長さんまで全員で保護者付きでバスでGO!!
もちろん、あーたんも初体験。(母ちゃんも^^)
袋いっぱいにみかんを取って、大満足でした~








クリスマス発表会の日(25日)に叔母さんの7回忌があって、本番は出れなかったんだけど、22日に父ちゃんも母ちゃんも休めたので、予行練習を見てきました王女
あーたんには、本番に出れないって言わなかったんだけど、予行練習に行ったからうれしかったみたい。

カスタネットで、ミッキーマウスマーチを合奏?して、歌を歌って、ダンス!
ダンスは、”ラムのラブソング”に乗って、ちっちゃいラムちゃんがたくさん!!
お兄ちゃんお姉ちゃん達も"きゃー!!"って歓声を上げてましたこども汗





本番で見れなかったのは残念。
あーたんも、月曜日にみんなと話が合わなくて、そこで本番に出れなかったって気づいたみたい。
ちょっとしょんぼりしてたと先生から聞きました。
しょうがないか。
来年は張り切って見に行くからねトリプルハート

クリスマスは、イブにおじいサンタサンタクロースからずっと欲しがってたプリキュアのハートキャッチミラージュ星を買ってもらったり、3個もクリスマスケーキがあり(はい。クリスマス当日は母ちゃん寒い中、ずっと立ってケーキ販売していましたよ~)、当日は朝起きたら枕元にキティちゃんのバックがあって、そのまま福岡におでかけ~
福岡で法事の後は、父ちゃんの方のばあちゃんにかわいいコートを買ってもらい、伯父さんからブロックパズルを買ってもらい、大満足でした~


今日は、母ちゃんのお友達が三重から帰省するので、ウチで3家族集まって食事会です~
もう一家族くる予定だったけど、こうちゃんが感染性胃腸炎になってしまって、来れなくなっちゃった。。残念


いろいろとバタバタでなかなかブログまでたどり着けないけど、ボチボチ更新しますね~

それでは、皆様良いお年を!!



by ym-nana | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい靴とじぃじの誕生日
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-09-27 19:41 |

10月1日はじぃじの誕生日!
まだ先なんだけど、土曜日にちょっとだけお誕生日会をしてきました^^

栗のロールケーキを買って、ばぁばがすき焼きを準備してくれてて
じぃじとばぁばとあーたんと母ちゃんで(父ちゃんは仕事・・)
ハッピーバースデー!
まだ先だよ~って言いながらも62歳のお祝いでうれしそうなじぃじでした

じぃじは、福岡に単身赴任中で、10月末で退職なんだけど、退職後も引き続き
年金もらうまで、同じ職場で働くんだそうです。

写真撮ったけど、ばぁばのカメラでした。。。


日曜は、朝から菊池の朝市(トラックマーケット)へGO!!
月1回開催されているんだけど、半年経って結構お客さんが多くなってきたみたい。
シャッター街の地元が活性化のために始めたそうです。

いろんな出店?地元の八百屋さんや乾物屋さん、ばぁばのお友達の人や
私の知り合いもいて、なかなか面白かった~
あーたんは、運動会用に土曜に買ったばかりの瞬足(もちろんピンク!)を履いて、
じぃじと一緒に、歩行者天国の商店街を走り回ってました。

お昼を食べて、みんなでお昼寝~
あーたんも、午前中走り回って疲れたのか、すぐに寝ちゃいました。

お昼寝から覚めたら、”お散歩行こう!”
っていう話になって、整備された川原に。
じぃじとばぁばは、歩きに結構来てるらしい。
あーたんは、じぃじとず~~~っと走り回っていました。
じぃじもばぁばも汗びっしょり~
母ちゃんは、外周を2周で後は座っていました。

途中で雨が降り始めたので、1時間ほどで帰りました。

一日中、瞬足で走り回れて、満足したかと思ったら、じぃじの家から帰るとき
”あーたん、もっと遊びたかった~”
だって。

2日の土曜日は運動会。
早く走る練習したから、運動会はがんばれるね~



by ym-nana | コメント(3) |
お熱・・・
  | 病気・ケガ | 2010-09-19 17:24 |

今度は、熱出しました。
37.7度、、、
地元局が開催している子ども向けイベントに行こうと思ってたけど、中止~

ぐずぐず言うのをほっておいたら、かんしゃく起こして、新聞をびりびりに!!
楽しそうなので、そのまま見ていました。
あんまり楽しそうなので、母ちゃんも参加することににっこり

なぜか、あーたんはお姫様の設定になっていて、お姫様にして!との要求が。
画用紙で、冠&かつら?を作ってあげました。
そして、母ちゃんは、王子様という設定らしく、でも扱いは、爺やなんだけど。。

いちおう、王子様用の冠をつくり、私も被り、途中でびりびりに飽きた、あーたんお姫様からの言いつけで、新聞を全部びりびりにしていきました。

その後、なぜかその新聞は海になり。
二人で新聞の海にダイブ!!

あーたんは、大喜びで何度もダイブしていました

その後は、お昼を食べて、お昼寝。。。

じぃじから、晩御飯をご馳走してくれるって言う電話もらったけど、お昼寝あとに熱が下がってたらいいけどね。。。

写真は、ダイブ!
楽しそうでしょ~?



by ym-nana | コメント(2) |
お祭りが・・・
  | お出かけ | 2010-09-19 16:59 |

10日も経ったので、足のやけどはかなり良くなってきたよ。

水泡も潰れたのが1週間後だったから(ずっとつま先で歩いてたらしい)
化膿も今のところしていません。

今は、運動会の練習中~
ポンポン持って、ダンスするらしいです!
黄色いポンポン、作りました~って、ふさふさを裂いただけだけど。

母ちゃんが晩御飯の準備してるときに、ひとりでぶつぶつ歌いながら、踊りを踊ってたんだけど、母ちゃんが
”どんな踊り!?教えて!踊って見せて!!”
って言っても、恥ずかしがって教えてくれません。


昨日は、母ちゃんのお友達の整体師さんから紹介されて、足つぼ講習会へ。
子どもも連れて行っていいって聞いたので、出かけました。

ちょっと講習会が長すぎて、あーたんが退屈しちゃったので、途中で抜けちゃいました。
でも、足つぼ押す棒もらって、腰痛のつぼ、胸が大きくなるつぼ!(母ちゃんは、もう無理だけど!)とか教えてもらったので、ちょっとラッキーでした。
あーたんは、
”おっぱい大きくなるとこ押して!”
って今朝言ってました^^;


昨日は、藤崎宮例大祭の飾り卸(お祭りが怪我なく終わりますように。。って、神様に奉納する)だったので、藤崎宮の参道に出店がでてたんだけど、足つぼ講習会のあと行ったら、終わってました。。
例大祭は、朝早いからしょうがない、、
あーたんは、カキ氷が食べたいって、駄々こねたので、仕方なく帰り道のサーティーワンへ。
それで、機嫌直してもらいました^笑う

写真は、サーティーワンで。
ちょうど、昨日から31%割引がスタートしてたので、ラッキー!
あーたんは、もちろん、チョコアイス~です
写真は、



by ym-nana | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 姫2世
 ・ 丘の上日記
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(22)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(33)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(48)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.