妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
12/21 児童館へ
  | 子どもの遊び | 2015-12-27 14:04 |

図書館に行ったら 月に一度の休館日‥。
読み終わった本を 返却ポストに返して
児童館に遊びに行くことにしました。
久々の児童館、塗り絵したり
ままごとで楽しそうに遊んで
閉館時間になっても まだ遊びたい!と
ワガママ言ってました。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/18 砂遊び
  | 子どもの遊び | 2015-12-27 13:54 |

仕事帰りに 室内で出来る砂遊びの砂を買ってきたので
今日は早速 砂遊び!
ピンクのがいいと言っていたので
ピンクの砂を買ってきました。



by ちきねこ | コメント(0) |
12/17 砂‥
  | 子どもの遊び | 2015-12-27 13:48 |

昨日 おばあちゃんからもらった砂遊びセット、
砂も入ってると思っていたので
新聞紙敷いて遊ぶ気満々だったのに
開けてみると
なんと砂は別売りΣ(゚д゚lll)

みぃしゃん「つまんなーい」と残念そう‥。



by ちきねこ | コメント(0) |
おともだちのおうちへ
  | 子どもの遊び | 2015-06-16 20:59 |

バスを降りてから お友達がお招きしてくれましたv(^_^v)♪
みぃしゃん、遊びに行きたい〜!って言ってたんだよね。
二階に上がったりして楽しんでいて
帰りはまだ遊びたい‼︎とごねて
途中まで送ってもらいました^ ^

帰ってからはまた自転車の練習。
それからシャボン玉で遊んで
今日もたくさん遊んだ一日でした。



by ちきねこ | コメント(0) |
図書館&公園
  | 子どもの遊び | 2015-06-10 21:21 |

今朝は機嫌が悪かったのか
園のバスが来ても並ばず、お友達に呼ばれても無視顔文字
ママが引っ張って、先生につかまり
かかえられてバスに乗りまし爆発

心配したけど帰りは元気良くバスから降りてきました。

帰ってきてから お友達に迎えに来てもらって 図書館へ。
お友達オススメの本を借りて公園へ。
ちょっと寒かったけど元気良く遊んでました*\(^o^)/*



by ちきねこ | コメント(0) |
未来の遊園地
  | 子どもの遊び | 2015-04-22 22:08 |

先日、幼稚園のお友達と一緒に
「学ぶ!未来の遊園地」に行って来ました。

お昼はおにぎりを持ってみんなで食べて
おもちゃ屋さんの、ミニカーでのレースで一度遊んでから会場へ。
入ってすぐに走り回る子供たち。
みんなそれぞれ 自分の好きな場所で遊んでました^^
みぃしゃんは 転がすと色の変わる大きなボールや、踏むと色が変わるケンケンパ!!が気に入ったようで 何度も遊んでました。

一時間半ほど遊んで、
子供たちはフロート、大人はコーヒーを買って休憩。
楽しかったクマ



by ちきねこ | コメント(0) |
お友達が来てくれました
  | 子どもの遊び | 2015-03-25 22:30 |


ママがお休みなので
赤ちゃんの頃からのお友達をおうちに誘って遊びに来てもらいました。
幼稚園は別々なので 遊ぶのは久しぶり。
お友達の弟くんも来て なにやら楽しそうに遊んでました。
…が、帰ってから一言
「困っちゃうんだよなぁ」。
お友達がたくさんいると
誰と遊んだら良いのかわからなくなるそうです^^;


「春休み楽しかったー」と言うので、何が楽しかったのか聞くと「お絵描き!」。
春休みは始まったばかりだけどね。



by ちきねこ | コメント(0) |
お友達のおうち
  | 子どもの遊び | 2015-03-13 21:29 |


3/12
卒園式で休園。
預り保育もないので、先月の参観日の時にお友達に声をかけて
お友達の家にお弁当持参で集まりました。
子供達は 子供同士で闘いごっこをしたり、見たことないおもちゃで遊んだり楽しそう。
ママ達もたくさんお喋りして 夕方までお邪魔してました。

みぃしゃん、お友達の家に行くのが久しぶりでとても楽しみにしていて
お友達にお手紙書いて準備して、車で迎えに来てもらう約束をしていたお友達には「○○君のおうちに連れてってね!」と言っていたそう。

ママが仕事を始めてから
お友達と集まれたのは初めてで…楽しかった^^

みぃしゃん、はしゃぎ過ぎたのか
ごはんも食べず 18時前に寝ちゃいました。



by ちきねこ | コメント(0) |
紙芝居
  | 子どもの遊び | 2015-03-10 21:35 |

紙に絵を描き、鬼太郎の紙芝居をみぃしゃん作りました。

寝る前はいつもママが絵本を読んでいたけど
今日はみぃしゃんがママに鬼太郎の紙芝居を読み聞かせ^^
鬼太郎がサッカー選手になるための勉強をする話でした。
猫娘の絵がとっても上手ネコ
テーマ曲も歌ってくれました♀_(`O`)♪


夕方雪かき雪
今日の雪は重かったなー。



by ちきねこ | コメント(0) |
お友達のおうち
  | 子どもの遊び | 2014-11-05 20:43 |


幼稚園からの帰り、
何も用事ないんだったら寄ってかない?と嬉しいお誘いヾ(^▽^)ノ
特に予定はなかったのでお邪魔しました。
お菓子をたくさんいただいて 子供たちはおもちゃで遊んで楽しかった^^

みぃしゃんは帰ってきてからも また遊びに行きたいな、と。
今度はうちにも来てもらいたいね^^



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.