妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みぃしゃんといっしょ
blog.pigeon.info/aki2010/

2010年12月、高齢出産したかわいい娘との毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
36歳でかわいい娘を出産しました。
くじけそうになりながらも毎日娘の寝顔に癒されてます。
みぃしゃんがお昼寝してる間に趣味の懸賞応募。みぃしゃんが使う物が当たると嬉しい♪
by ちきねこ
 
 
 
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 ・ 胆振東部地震…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ぱんだ心♪
 ・ シルブプレェ
 ・ はる色の明日。
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ 愛☆ラブ★日記
 ・ カオルのゆかいな毎日
 
 ・ 小学校(1)
 ・ 日記(279)
 ・ 子どもとお泊り(9)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(65)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(11)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(60)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(11)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(113)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(25)
 ・ お出かけ(140)
 ・ 子どもの遊び(64)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(15)
前の10件  
帽子
  | 手作り | 2015-07-15 16:22 |

自転車で100円ショップへ。
お目当ては子供用帽子。
帽子を二つ買って、造花も購入。
おうちにあったリボンをつけたり
買ってきた造花を接着剤でつけて‥
約300円で みぃしゃんの夏用帽子二つ作成o(^▽^)o




by ちきねこ | コメント(0) |
タイルクラフト体験
  | 手作り | 2014-11-08 21:05 |


パパに頼まれた用事をすませるため みぃしゃんとバスに乗ってちょっと離れたスーパーまでお出掛け。
そのスーパーでは ちょうど手作り雑貨のイベントをやっていたので行ってみたかったのです。
パパの用事をすませてイベントコーナーへ。
かわいいピンやピアスがいっぱい…でもみぃしゃんがいたらゆっくり見れない^^;
タイルクラフトという、タイルで作ったコースターなどを売っているお店があって
コースター作りの体験が600円、子供もできると言われたので みぃしゃんにやってみるか聞くと頷いたので体験させてみました。
見本では魚やウサギのがあって みぃしゃん「魚作る!」と言っていたけどちょっと難しくて…ハートやお花のタイルも入れてカラフルなコースターにしました。
ボンドを乾かすのに時間がかかるので じぃじばぁばからもらっていたお小遣いでお昼を食べることに。
「おそば食べる!」とおそば屋さんに駆け込みミニかけそば。
ラーメンもあるのに、今日はおそばの気分だったみたい。ママの持っているカードでドリンクサービスしてもらえるので みぃしゃんはジュース、ママはコーヒー。お店に入る前からジュースも飲むの、って言ってたからね。


出来上がったコースターを取りに行くと、
「一ヶ所タイルが裏返ってたんですけど…」と言われたけど「子供が作ったからそれもいいですよね」と言うと お店の人もそう思って直さなかったみたい^^
かわいいコースターができました♪ヽ(´▽`)/



by ちきねこ | コメント(0) |
コップ入れ&ナプキン
  | 手作り | 2014-05-06 20:56 |

連休最終日。

幼稚園お休みなの?と聞かれる。

幼稚園用のコップ入れとナプキンを作ろうと思ったら…
ナプキンにするには布が足りないΣ( ̄ロ ̄lll)
おにぎりの日に おにぎり2つ包むのに使おう…。
最近 髪を結んで幼稚園に行くので、同じ布で髪のリボンも作成。


寝かしつけの時
絵本を読んで、「ママはみぃしゃんが世界一好き!!」と言うと
「なんか恥ずかしい(*ノ▽ノ)」だって。


昨日の朝、ばぁばと一緒にみぃしゃんが採ったミツバ 自分で採ったんだから食べたら?と言うと
口に入れたのにすぐに出しちゃいました。



by ちきねこ | コメント(0) |
くまことお揃いの服
  | 手作り | 2014-04-27 23:21 |

今日も自宅警備隊。

昨日から作り始めたみぃしゃんの服、完成させました。
洋裁の知識もほとんどないのに
チラシで型紙をとって、全て手縫い。
左腕に痺れを感じながら、頑張りました。
スカートの裾はもっと広くしたかったのに布が足りず…(>_<)

お昼寝から起きたみぃしゃんに着せてみたら
ちょっと大きいかな^^;


くまことお揃いの服、気に入ってくれたらいいんだけど。


今日はママに嬉しい当選品(≧∀≦)
ビール一箱当選(^◇^)



by ちきねこ | コメント(0) |
くまこの服
  | 手作り | 2014-04-26 20:50 |

お魚見に行きたいと言われたけど 風邪気味なので自宅警備隊。

お気に入りの熊のぬいぐるみ、くまこの服を針で作ってと言うので
家にあった布で作りました。
すると…「みぃしゃんのも作って!」Σ( ̄ロ ̄lll)

娘のためなら仕方ない…
布はあったので手縫い開始。
何日かかるだろうか…。


ベッドに入って「ママ、くまこの服作ってくれてありがとう」と言うかわいいみぃしゃん。



by ちきねこ | コメント(0) |
指人形&懸賞当選品
  | 手作り | 2013-05-26 21:46 |

今日は珍しく午前11時半からお昼寝(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

お昼ごはんは昨日のお昼の残りのベーコンと茄子のトマトパスタ。


ママは今日、ドキンちゃんとチーズの指人形を作ってみました。
ドキンちゃんはちょっと大きかった(*_*;
またいっぱい作ってみよう^^



晩ごはんを食べ終わった頃、お届け物がありました(^-^)
スーパーの商品券、二千円分当選( ´艸`)
みぃしゃんが幼稚園の間まではパートと懸賞で生活支えようかな(`・ω・´)



by ちきねこ | コメント(0) |
バイキンマン名札
  | 手作り | 2013-05-06 15:31 |

連休最終日。

今日も天気が悪く、自宅警備隊。

バイキンマンの名札を作りました。
紐を通して、みぃしゃんのバッグにつけようと思います。
こないだ作ったアンパンマン名札よりはうまくいったわ^^;



by ちきねこ | コメント(0) |
ままごと作り&懸賞当選品
  | 手作り | 2013-05-04 22:07 |

午前中から夕方まで
フェルトでままごと道具作り。


今朝の新聞の読者投稿欄に ママの投稿したのが掲載されました。
「大型連休と私」というテーマで募集していたので
独身の頃、職場のお友達と弘前の桜を見に行った0泊2日の旅行のことを書いたもの。
その時一緒に行ったお友達に「載ったから見て!」とメールしたら ちょうど前の日に弘前旅行のことを思い出していてタイムリーな内容だったみたい^^



懸賞当選品も届きました。赤ちゃんから大人まで使える頭皮エッセンス。
でもみぃしゃんは頭に湿疹あるから使えないなぁ(:_;)



by ちきねこ | コメント(0) |
名札
  | 手作り | 2013-05-02 21:35 |

来月からのママさん教室の託児の時に使う名札、
一度作ったけど アンパンマンのを作ってみよう!と思い立ち
家にあったフェルトで出来そうだったので作ってみました。
顔のパーツを縫い付けるのが大変だった(:_;)
そして出来上がってみると全体的に曲がってる…。
みぃしゃんはじっとしてることがあまりないから
曲がってるのは気付かれないだろうf^_^;



by ちきねこ | コメント(0) |
おままごと
  | 手作り | 2013-04-27 22:15 |

世間ではゴールデンウイークのようです。
ママ友の旦那さんも10連休だとかなんとか。
みぃしゃんのパパはいつも通りお仕事だから、
我が家にゴールデンウイークはあんまり関係ないかな^^;

今日は 家にあったフェルトでみぃしゃんのままごと用のものを作成。
おにぎりと目玉焼き、エビフライ。
お菓子の空き缶に入れてお弁当にして遊んでました。 また何かいろいろ作ってみよー。
不器用だし、裁縫は苦手だけどね(;´Д`)
作ってる間、みぃしゃんに邪魔されるかと思ったけど ダメよ、と言うとそんなに手を出してくることもなく(たまにキックされたけど…) 作ることができました^^



by ちきねこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.