妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かわいい娘たちの成長日記
blog.pigeon.info/akane/

2人の娘との、のんびり楽しい毎日。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
5月に4歳になったあかね(幼稚園年少)2005年3月生まれのわかなの2児の母です。2人目育児は本当に楽ちん!
by いおり
 
 
 
 ・ お願い!
 ・ 初めての運動…
 ・ 今日は半日保…
 ・ もうすぐ運動…
 ・ おりこう♪お…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めての運動会♪
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-17 22:55 |

土曜日は幼稚園の運動会でした(*^o^*)
朝早くから行って、場所取りして、
親子ダンスに、親子競技に・・・・
疲れました(* ̄m ̄)

あかねは2人一組のボール運びの競技で、
1人だけ、2度レースに出ました。
人数あわせか何だかよく分からないけど・・・・
あかねの相手は未満児の3歳の子で、
あかねは遅い相手のペースにあわせて
ちょこちょこ走りが可愛いかった♪
よく分からないけど、
クラスの中では一応、一番大人のおねえさん
だからかな・・・・???(5月生まれで一番早い)
家庭訪問の時に先生に、
「1人で何でも出来るし頼りにしてるのよ~」
って言われたし( ̄▽ ̄)。

旦那は、半分頼まれて
しぶしぶ保護者リレーに出ます風だったけど、
実は結構やる気マンマンっぽかった(笑)
旦那が走ったのは、終盤の方で、
順位争いのデットヒートってヤツはなかったけど、
結構ガンバって走ってました。
本人曰く、
「転ばないように気をつけてセーブしていた」
だって!ウソウソ(*^m^*)ぷぷぷ

わかなは途中から少しご機嫌ナナメ
なったものの、
実家の両親や、妹に
たくさんかまってくれる人が居て
助かりました。
あと、わかなも競技に出たんです!
未就園児徒競走に出ました!
最初はさすがにまだムリだろー( ̄ー ̄)。
と思ってたんだけど、
お母さんと一緒に走っていいって聞いたので。( ̄▽ ̄)。
前の子と一緒に走り出そうとしたり
したけど、
無事に手をつないで走ってゴーール♪(~^^)~
風船とごほうびをもらえてラッキー!
風船の棒をしっかり握り締め、
わかちんご機嫌( ̄▽ ̄)。
ご褒美の袋の中には、
らくがきちょうとお菓子と少しのおもちゃが入ってました。
わかなの暇つぶしも出来たし良かったー♪

お昼には、わかなは疲れがピークに(―_―)。
わかな用におにぎりとバナナを
持っていってよかった。
1時には運動会は終わったんだけど、
帰りの車で速攻で寝ちゃった・・・・
なんと、4時過ぎまで寝てたんです!!
よっぽど疲れたのねー。
夜もいつもの時間に寝たし。
よく頑張りました!( ̄▽ ̄)。



by いおり | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/akane/075221
コメント
みにぽろり さんより
家も明日年中のお兄ちゃんの運動会です。なのに緊張のためか夕飯を食べたらおなかが痛いって・・・。明日大丈夫かぁー?という状況。もしかしたら緊張からくる体調不良かも。このところ、夜はなかなか眠らないし、朝は起こされなくてもいつもより30ぷんは早起きするし。こどもの緊張が、親にまで伝わってきちゃいます。明日がんばってほしいものです。
at 2006-09-29 22:14 削除
てっかん さんより
いいですねー運動会!!もうそういう時期ですもんねぇ。あかねちゃんも、パパさんも、いおりさんも、わかなちゃんも頑張りましたねー!!家族みんないろんな競技に参加して運動会を楽しめたようで。あかねちゃん、先生に頼りにされてるなんてさすが!!やっぱり4歳ともなるとしっかりしたお姉ちゃんなんですよね。べべもいつかはそうなってくれるのかな?笑  運動会お疲れ様でした☆
at 2006-09-19 00:04 削除
のぞみっくす さんより
お疲れ様でした~!運動会って親の方も場所取りやらビデオ撮影やら親子競技やら・・・なかなか大変なんですね。
でもあかねちゃん(旦那さんとわかなちゃんも)の頑張る姿見れて充実した一日だったかな?!
うちも10月1日に運動会です。うちの子はあかねちゃんとは対照的にクラスで一番チビで泣き虫だから、どうなることやら不安ですが・・・。初めての運動会、やっぱり楽しみだな~。
at 2006-09-18 17:38 削除
トマトゼリー さんより
あかねちゃん頑張りましたね~。3歳の子と一緒に走れるなんて凄いですよ。さすがお姉さんですね。先生に頼りにされてるなんて凄いですよ。あかねちゃんはしっかりしてるんですね。
それに比べてうちのヒロトは・・・あかねちゃんとは1つ違いだけど。なんか赤ちゃんっぽいって言うか・・・やっぱり女の子の方がしっかりするのが早いんですかね?わかなちゃんもレースに参加したんだ~。凄い×2たくさんご褒美もらえて良かったね。たくさんお昼寝したみたいで相当疲れたんでしょうね。
パパもお疲れさま。いおりさんも1日お疲れさまでした。
at 2006-09-18 14:27 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ はーくん あーちゃん のほほんブログ
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ☆My*Child-rearing☆
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ サクラサクサク。
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.