妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こたママ日記
blog.pigeon.info/again/

3年の不妊治療を経て、ようやく授かった念願の我が子。成長日記、妊婦のときの情報など乗せていきます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はじめての育児に奮闘ママです
by りお
 
 
 
 ・ 絵本が貰える…
 ・ たまひよデビ…
 ・ キャンペーン…
 ・ ④グアム旅行…
 ・ ⑤グアム旅行…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
赤ちゃん本舗のねんねアート
  | イベント | 2017-09-26 07:18 |




赤ちゃん本舗のねんねアートイベントにいってきました!

ねんねアートは初めての参加でした♪ちなみに今回も2分で満員になってました((((;゜Д゜)))

受付開始30分前に様子見だけしにいったら、すでに整理券配布されていて3番目でした!ワオ!笑
普段は衣装貸し出しとかないみたいなんですが、今回はハロウィーンということで特別にカボチャ、悪魔、おばけの三種類のマントを貸出ししてくれました~(●´∀`)

実のところ前日にどんな服着ていくか決めるために、店舗いって『明日のねんねアートのテーマ教えて下さい』とサービスカウンターに聞きに行ったら衣装貸し出すことを事前に教えてくれていました♪
なので当日の服は逆にシンプルに白いボディーと黒ズボンで。(ちゃんと聞いた日にそのまま赤ちゃん本舗で買いました。笑 )

着替えていよいよ撮影!と、はりきってカメラと携帯もって用意されてた脚立乗る気満々だったのですが…残念ながらスタッフさんが脚立に登って、赤ちゃん本舗の携帯で撮影されるだけで安全上か私は登っての撮影ができませんでした(´;ω;`)
スタッフさんが撮ったものは、一枚好きなものを印刷して後日頂けるそうなのですが…データでも欲しかった。。あとから自分でも撮れると思ってたので、あんまり横から写真撮ってなかったんですよ…笑顔になってくれるために横から声かけてたりしたので。゚(゚´Д`゚)゚。
真上の写真もなく、スタッフさんの撮影の邪魔にならないように横からしか撮ったものしかないし、あやしなしの写真だから無表情だし、とっても残念、、
このカメラでも上から撮ってください、って言えばきっと撮ってくださったのかなと思うのですが。それも、あとから自分で撮る気満々だったので言わなかったんですよね、そしたらお疲れ様でしたー!と…持ち時間余裕ありましたが次の人も待ってたので、もう言い出せなくて(≧□≦;)

店舗によってそれぞれやりかた違うとは思いますがいったときに脚立使われてたら、『私も登って撮れますか?』と事前に聞いた方がいいですね。
次からは、ちゃんと自分のカメラでもいっぱい撮っておこう&撮ってもらおうという反省点、勉強になりました(*´・ω・`*)

出来上がりの写真は一週間後以降の受け取り、それを楽しみにします(人´ω`*)



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵本がもらえる♪
  | イベント | 2017-09-23 16:49 |




どんぐり130個を送ると絵本が貰える!

というのは、S&Bでお馴染みの『おひさまキッチン』シリーズの絵本『パンダくんいそいで!』発売記念企画で、先着390名ですが…今日パンダくんがTwitterでまだ募集してることを呟いてるので間に合いそうっ♪

http://ohisamak-ehonya.com

企画の詳細は直接ぜひ。
シナモントーストとかのパッケージ絵柄がかわいくてずっとファンだったのでフォローしてたら前から募集してたんですよね。ようやく近所でも、どんぐりが落ち始めたので今日息子連れて拾ってきました♪&送ってきました!

レターパックライト360円で送れました、わーい(人´ω`*)
何がって、パンダくんとのやりとりが夢があって面白い!お手紙とかちゃんと書いて送ると手書きのお返事があるかも!

お子さまと是非、どんぐり拾いしてお手紙を一緒に買いて、どんぐりで絵本が買えたね!ってやってみては如何でしょうー?ヽ(*´∇`)ノ



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねんねアートでハロウィーン!
  | イベント | 2017-09-15 16:20 |




ねんねアートのイベントに行って来ました!

いつも笑顔で写真写るのに今日に限ってすっとんきょん顔には理由があります。笑
写真撮るときに、スタッフの方がカメラに目線を向けるようにクルクル回る円盤のような不思議なアイテムを上の方で揺らしてくださるのですが…。これが何だか怖かったみたいでちょっとグズってしまい珍しく笑ってくれなくて(´;ω;`)

少しあやせば機嫌すぐに治りそうだったんですが一人の持ち時間が数分という短さで次の人が同じ衣装待ちだったので…。人を待たせてるということで、笑う前に撤退しちゃいました(´・ω・`)

それでもハロウィーンだから笑顔よりバンパイアらしい顔つきである意味よかったかな?なんてことも思いつつ!
ねんねアートの作り方の勉強にもなったので、次は自分でセットから挑戦したいと思います!目指せ年賀状でのねんねアート!です!



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃん本舗のハーフバースデーレポ
  | イベント | 2017-09-03 10:44 |




いってきました!
赤ちゃん本舗のハーフバースデー会!なんと私がいったところでは2分で予約満員になっていたようです、激戦…。(この激戦に勝った方法は過去の記事にあげてますのでそちらをご参考に!)

最初の30分は離乳食のお勉強、調理器具やインスタント離乳食の実物を回して見せてくださいました。ほとんどの人がもう離乳食始めてたので、もう調理器具とかは買っちゃってるしフーンって感じでドンドン回しててサクッと終わっちゃいました。(笑)
陳列してるものは当然袋から開けられないから、冷凍保存容器なんかは直接触れてよかったです。買おうとしていた氷作るみたいな容器、やっぱり硬かったから一個一個取り出すの大変そう…だったので買わなくて正解だったなと、、赤ちゃん本舗的には逆効果だったかもですが私にとっては不要品分別には参考になりました(´・ω・`)

後半は子どもの自己紹介(名前と名前の由来、産まれた日)、お祝いの歌とお写真と足形手形残し、兄弟一緒にきてた子もいました。一緒に楽しげに歌ってくれてました!なのでご兄弟連れさんも気軽に行けると思います!
お写真は全員のと、家族別々のと。旦那さんもいらっしゃるところもありました、カメラとスマホ両方で撮ってくれたりするのでカメラも持っていけばよかった!と後悔…、こんなにたっぷり写真時間があるとは。。何せ皆さんこの間に足形手形残してるので…

足形手形は青と赤のインクがあり、選ばせてもらえます。足形だけでもいいし、手形だけでもいいし、両方でもいいみたいで私は両方迷わず残しました!今から思えば専用台紙は貰えますが、個別に厚紙か何か持っていって二個押させてもらえばよかったです。どうせインクついたままだし、専用台紙ちょっとペラっとしてるので長期保存するならちゃんとした紙とか写真たてに入るサイズの用紙とか持っていけばと悔やまれます(´;ω;`)

ちなみに、噂のお土産は…



なんと、私がいったところはショボかったですって無料のイベントなんで貰えるだけありがたいんですけどね!!でも、ネットとかではおしりふき一個とか玩具とかガッツリあったので…全部サンプル品でした。おしりふきはなく、お口拭き10枚の試供品とおやつ小袋が一袋、麦茶、おむつの試供品。Lサイズだったので出番はまだまだかな。

個人的にはイベントよりも、終わった後で集まった人たちとその場で離乳食のことや成長具合などの情報交換ができたのが嬉しかったです。一時間くらい喋っちゃいました、そして皆さん意外と遠くからいらっしゃってて…、ご近所の方ならまたお会いしませんか!とママ友さん作りさせて頂きたかったところなんですが、残念。。

今度近々、またママ向けのイベントがあるので参加してきます。大規模なイベントのなかで、ねんねアートがあるそうで!1000円の参加費だったので思いきって申し込みしてみました、 テーマはハロウィン!楽しみー!!そちらもまたレポります!



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃん本舗ハーフバースデー会の予約必勝法
  | イベント | 2017-08-08 06:31 |

赤ちゃん本舗のハーフバースデー会、その月に6ヶ月を迎える子が参加できるイベントで店舗にもよりますが月に1~2回の開催があります。
寝相アート写真や、離乳食の商品勉強、豪華なお土産と大人気ですが参加できるのは何と1回につき5人という狭き門!!ただ、午前の部と午後の部があるので正確にいうと1開催あたり10人は予約ができます。

が!この予約、ネットでやりますが3分~5分で満員御礼となるところがほとんどだそうで。
ちなみに、私が今回参加予約したところは予約開始から2分後には満員予約受付終了となってました。有名な店舗なうえ、ニューファミリーが多い町なので激戦でした。。(同月齢のママ友さんも私以外完敗でした)

そんな激戦を勝ち取った、予約方法。
たいしたことではありませんが、ちょっとした情報までに!

①ハーフバースデーを迎える前月の間に、行きたい店舗の公式サイトのイベント開催スケジュールページでハーフバースデー会の開催日並びに予約開始日と時間を確認する。(予約開始の情報は、スケジュールにある【ハーフバースデー会】という文字のリンクをクリックするとでてきます)

②確認画面をブックマークしておく、そちらの画面が予約開始時間になると予約ボタンがでてきます。(予約開始前だと【受付開始前です】と表示されています。)

③定型文のアプリをダウンロードしておき、一番上に[赤ちゃん本舗の会員番号]を登録しておく。赤ちゃん本舗会員カードに書いてあります、これを予約時に見ながら入力すると時間ロスになるのであらかじめ定型文にいれておけばサクッと入力できます!
赤ちゃん本舗の会員カードをもってない方は事前にネットで仮カード番号をゲットしておきましょう!

④あとの入力も時間がかかるものは定型文に登録、ただ保護者の名前やお子さまの名前、電話番号、メールアドレス、住所、生年月日などもありますが、これらは普段から覚えてるものなので予測変換からだしたほうが早い、直接入力したほうが早い等は個人差があると思いますのでやりやすいやり方が一番です。私は電話番号とメールアドレスは登録しておきました。

⑤予約開始2分前までには画面待機!あとは時間になりしだいページ更新して予約ボタンを迅速に!!
その後に出てくるのは、メールアドレスの入力バーです。メールで応募画面に飛ぶURLが届きますので、ドメイン拒否等されてる方は予め解除が必要です。

届いたメールのURLに素早くアクセスして、必要情報の入力!予約完了メールが届いたら勝利(笑)です!!

あくまで私の攻略法ですが、せめて画面の流れは知って貰えたかな??(^3^)/

ハーフバースデー会の内容は、後日参加後にレポします!




私の姉からもらったバースデーカードをにっこにこで見せてくれました。笑



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイザらスのベビーサインイベントレポ
  | イベント | 2017-08-04 10:12 |





アップロードすると画像が横向きになるのは、どうしたもんかな‥‥。

さて!
トイザらスのベビーサインに行って来ました!30分ほどの内容ですが、時間的には早く感じました。
結論からいうとベビーサインを学ぶ場というよりベビーサイン教室の宣伝の場でした。

ベビーサインが含まれてる手遊び歌(かちかちやまのたぬきさん、ぱんだうさぎこあら等)を4曲ほどベビーサインや教室の説明の間にやりましたが、そちらは楽しかったです。
ただ、ぱんだやうさぎやこあらはベビーサインとして覚えても使いどころって何?となるところでして‥‥。

一番肝心なのは、どうやってベビーサインを教えるのか、ですよね。
例えば犬のしつけなら、お手をしたらおやつをあげるけれど‥‥それを赤ちゃんにするのは違いますし、なんならまだおやつ食べれないし。じゃあどうやって教えて覚えても貰うのか?
そういうことを教えてもらうための講座かと思いきや、ベビーサインの種類の紹介とイベントを主催している教室の紹介。あと実際子供のがやってるビデオを流すだけでした、モニターは物凄く小さいし‥‥近くによってご覧くださいと言われますが誰かが前にいけば後ろに座ってる人は見えなくなるだろうなって空気で誰も席をたてませんでした。

手遊び歌を覚えるには良い楽しいイベントでしたが、ベビーサインを習得しようとして期待していくにはちょっと違ったかな?というのが感想です。

ちなみに、 お土産は豪華でゲンキのおむつサンプル3つとオリゴ糖ミニボトル、1歳からのスムージと幼児麦茶でした。



by りお | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.