妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆったりあっつん妊婦日記
blog.pigeon.info/achurou/

たまに気づいた時に思ったこと、あったことなどを話します。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ただいま19週
by あっつん
 
 
 
 ・ 久々・・・
 ・ 両親学級
 ・ 眠れない
 ・ マタニティク…
 ・ 早いなぁ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
雨ばっかりですね
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-19 15:05 |

最近は曇りとか雨ばっかりですね~暑いのは苦手ですが、やっぱり太陽が出てる方が元気になりますよね。
この前、体調が悪いとブログに書き、コメントいただいて、ありがとうございましたやっぱり寝るのが遅いのは良くないのか、と思い少し早く寝るようにしたところ、体調が少し良くなってきました。睡眠はやっぱり大事なんだと思いました。
昨日、3回目の検診に行ってきました。私は初期に少し問題があったので、近くの産院から総合病院へ行くように言われて、総合病院に行ってるんですが、前回朝10時に予約をとっていたにもかかわらず、診てもらえたのが、午後1時・・・も~吐きそうでした。その日はそんなに時間もかからないだろう、と思っていたので本も持っていってなかったので、時間が長くて長くて・・・でも、総合病院だし、これも仕方ないのかなと思ったので、昨日は本を持って行きましたところ、11時半には診てもらえました。ホッとしちゃいました~。担当は50代くらいの男の先生なのですが、とっても物静かな感じで、先生が話すことは耳を近づけないと聞こえないほど(^_^;)でも感じのいい先生なので、気に入ってます。エコー写真をとってもらい、4枚ほどいただいたのですが、どういう写真なのか説明していただくとき、1枚、良くわからない写真が入っていて、先生はジーっとみて、「あらら、これはどこでしょうね~ちょっとわかりませんね~(笑)」だって。こっちも笑っちゃいました。でも赤ちゃんが元気ですよって言ってもらえるとすごくうれしいですね。



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-17 16:17 |

先週前半までなかなか元気だったのですが、今週はお天気とともになんだか体調が良くありません(*_*)なんだか眠たくて、眠たくて寝てばっかり。少し体もだるくて食欲はあるようなないような・・・微妙な感じです。
つわりの第2波というやつなのでしょうか・・・それとも夜寝るのが遅いから寝不足?でも2度寝、3度寝をするのでそのはずは・・・
あぁ~、元気な妊婦さんになりた~い



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(1) |
本日から・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-10 12:09 |


今日からブログをはじめたいと思います。あっつんです。
ただいま、19週に入りました。31歳初産です。人にはまだ軽い方だったといわれますが、つわりつらかった~~・・・
私は、好き嫌いもほとんどなく、食べることが趣味なほどよく食べる人間だったんですが、ほんとーに食べれなかったですねぇ。先月くらいからようやく普通の生活ができるようになったかなぁ、という感じです。まだスッキリしない日も多いんですけどね。
でも、今赤ちゃんがお腹の中でグニュウと動くのがすごくかわいいです~



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(13)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.