妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ゆったりあっつん妊婦日記
blog.pigeon.info/achurou/

たまに気づいた時に思ったこと、あったことなどを話します。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ただいま19週
by あっつん
 
 
 
 ・ 久々・・・
 ・ 両親学級
 ・ 眠れない
 ・ マタニティク…
 ・ 早いなぁ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
久々・・・
  | 妊娠 | 2006-08-09 15:21 |

ちょっと久しぶりのブログです。本当に毎日暑いですよね~
昼寝をしていても暑くて目が覚めてしまいます。
私も、9ヶ月になり、検診も2週間に1回になりました。子供も小さいと言われつつ、でも標準ですから大丈夫です、と前回も言っていただきホッとしています。
先週、後期の母親学級に参加してきたんですけど、陣痛の話とか聞いて、やっぱり痛いんだなぁと思いつつ、あんまりイメージできない・・・なんとかなるよね。
そろそろ、子供の肌着なんかをそろえてみました。かわいい服が多くて、すごく目移りしちゃいますねー



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
両親学級
  | 妊娠 | 2006-07-18 18:21 |

本当に毎日暑いですね(*_*)でもここ2~3日は雨が降ったりしてジメジメ・・・おえって感じですねぇ。
先週土曜日に旦那さんと一緒にピジョンさんの両親学級に参加させてもらいました。もーー土曜は暑くて暑くてコゲそうなほど暑かったですが、頑張って会場に行き先輩の方の話もいろいろ聞けたし、マタニティヨガも旦那と一緒に受けれて良かったです。旦那さんがいつも仕事が忙しくてなかなかそういうイベントなどに行く機会がなかったので、うれしかったです(^・^)お土産もいただいたし(^_^;)
そうそう、今朝妊婦仲間の友達からメールが来て、8月半ばの出産予定の子だったんですが、昨日産まれた、と!!ビックリ!2200グラムもないくらいの小さい男の子だったらしいですが、元気に産まれたとのことで、ホッとしました。こんなに早く出てくることもあるんですねぇ。ウチのお姫様はどうなのかなぁ?そうそう、この前の検診で女の子と判明しました♪



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠れない
  | 妊娠 | 2006-07-10 17:04 |

ふぅぅ・・・本当に毎日暑いですね~息苦しいというかなんというか・・・最近、夜ほとんど寝れなくなりましたー。本を読むと赤ちゃんが産まれると、なかなか眠れなくなるので、その準備のために眠れなくなります、って書いてあったんですが、本当なんですねー!でもつらーい。1時間とか2時間おきに目が覚めるし、皆さんもそんな感じですか?少し前まではまだ寝るか!くらい寝てたのに、本当に不思議ですね。今度、少しでも眠れるように、抱き枕を買います



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マタニティクッキング
  | 妊娠 | 2006-07-06 15:37 |

火曜日に保健所がやっている、マタニティクッキングというのを受講してきました。どんなんするんだろうと思ってたら、予約とかなしなんですけど、30名くらい妊婦さんが集まっていて、中学、高校のときみたいな調理実習みたいな感じ。皆で手分けして3品を作り、最後に試食する、というものだったんですが他の妊婦さんともいろいろ話ができて、おもしろかったです(^O^)地区ごとにいろんな催ししてるんですね~



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
早いなぁ
  | 妊娠 | 2006-07-03 12:13 |

もう7月なんですね~!早いなぁ。しかも暑いなぁ。毎日、ゆっくり過ごさせてもらってるから余計に早いのかな。赤ちゃんに早く会いたい気持ち半分、お腹の中にいてくれているこの不思議な気分をもっと味わいたいと思う気持ち半分。後3ヶ月、妊婦期間楽しく過ごしたいですねー



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑いっす・・・
  | 妊娠 | 2006-06-28 14:13 |

昨日、今日と梅雨の中休みでとぉっても暑いです(-_-;)今年の夏は、いかにクーラーを使わずに過ごすかを考えていましたが、今日は我慢できず、ドライをかけています。電気代がこわいーー!でも、やっぱり赤ちゃんにも、クーラーってよくないですよね?扇風機もつかってたんですが、扇風機にあたるとダルくなってくるので、ついついクーラーになっちゃうんですが、皆さんはどうされてるのかな?買い物に行こうかと思いますが、今きっと一日で一番暑い時間帯なので、もう少ししてから少し散歩がてらお買い物に行ってこようと思います。



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も雨
  | その他 | 2006-06-26 11:38 |

今日も雨です~。昨日は、曇りだったので昼からパパと近くに買い物に行き、久々にゲームセンターをのぞきました。パパがUFOキャッチャーの名人なので、今までもいろんな人形をとってもらったんですが、そこにはあんまりほしい人形がなかったので、形はUFOキャッチャーなんだけど、さきっぽにたこやき返しみたいなとがったのがついていて、下に、発泡スチロールの大小のボールがあって、それにつきさされば勝ちで、なんとNintendo DSがもらえるというゲームに挑戦してもらったんですが、残念ながらささらず・・・(-_-;)
DSが欲しいんだけど、どこも売り切れでないんだもん~Superマリオがしたい!



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
母親学級
  | 妊娠 | 2006-06-22 13:07 |

昨日までカンカン照りのお天気でしたが、とうとう梅雨に突入って感じで雨が降っています。おとつい、病院での母親学級を受けてきました。受けてた方は少なくて4人だけだったんですが、皆で不安を言い合って解決策とかを考えていく、というような内容で、こんなふうに思ってるのは自分だけなのかなと思っていたことが結構みんな同じことを考えていたりして、おもしろかったです。参加する妊婦サンって若い人ばっかりだったらどうしようとか思っていたら、ほとんど年上の方ばっかりで、それもちょっと安心しちゃいました~(~_~;)一番若い人が2人目で、後は皆初産でした。
散歩したいけど、雨降ってるし、今日はゴロゴロしちゃお~っと



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くぅぅ・・またしても・・・
  | 妊娠 | 2006-06-15 17:49 |

今日は大雨です。とうとう梅雨の季節になりましたねー。
昨日、病院で助産師さんの話を聞く日だったんですね。お話+超音波も見てもらって、顔とか見れたんですけど、なんと今回はなんか赤ちゃんがものすごく器用なかっこうをしていて、ちょうど大事なところをかくしていて、またしても性別はわかりませんでしたー(^_^;)残念~。赤ちゃんよ、いつママに男の子か女の子か教えてくれるのかなぁ??まわりにはお楽しみは後がいいじゃん、って言われて、確かにそうだなと思いつつ、ちょっとさみしい。次回のお楽しみですね。
あぁ、今日は毎週楽しみにしてる『弁護士のくず』の日だぁ。楽しみ♪



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日
  | 妊娠 | 2006-06-12 17:44 |

昨日、今日は晴れと曇りと交互って感じでそんなに暑くなりすぎず、いい感じの気温ですねー。
そういえば、そろそろ父の日ですね。毎回毎回、自分の父親と旦那の父親にあげるプレゼントを考えるのに必死です。母の日だとカーネーションとかお花をいつも贈るんですけど父の日はお花は喜んでもらえないし。皆さんは何を送りますか?来年からは孫の顔を見せに行くことが贈り物になるかも~



by あっつん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(13)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.