妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
電車乗りました
  | お出かけ | 2009-01-26 21:28 |

バス乗りたい!
電車乗りたい!
と日頃から言っていたレナ。
ここは田舎なので、移動は常に車‥レナには本の中の電車やバスが憧れの乗り物になっていたようです。

昨日、レナと二人で初電車に乗ってきました。
私もこの辺のJRに乗るのは初めて。一時間に一本あるかないかのワンマン電車‥お金の払いかたさえ知りませんでした。
ドアはランプが点いたら、自分でボタンを押して開ける仕組みなのに、ドアの前で待ってしまってました。高校生のお姉ちゃんが教えてくれました。

のんびり田舎の景色を見ながら乗りたかったのと、車が駅前の広場に無料で停めておける駅があったので、JRにしました。

ホームに着いて待ってる時も電車(汽車)の中でも常に私の手を繋いでいたレナ。
レナも初めての経験にドキドキワクワクだったんだろうね☆
走り出し暴走したら、今の私には追いかけるのは辛いから、ほんとよかった。

到着した駅の前を少しぶらぶらしてお土産を買って、帰ってきました。
とっても楽しい二人の時間でした♪

私たちが楽しんでる間、お父さんは日曜日なのにお仕事でした。
ここ毎日8時起床、3時就寝で体がボロボロのお父さん‥いつも家族のためにありがとう☆

次は三人で乗りに行こうね♪



by マモ | コメント(3) |
オシャレなレストラン‥でも
  | お出かけ | 2008-02-12 16:44 |

先日、以前から気になっていたレストランにランチに行ってきました。

席について見回し、飾ってある植物や絵も素敵で満足。ウェイトレスさんもニコニコと笑顔で接客もバッチリ☆
料理の方も♪と期待しすぎたのか、正直言えば‥あんまりだった。

でも気持ち良く居心地良い空間だったので嫌な気持ちにはならなかった♪

お勘定をした後、急遽お土産にケーキを買うことにしたので、奥で包んでもらってる間、待ってた。

さっきの笑顔のウェイトレスさんが、ハーブをちぎりティラミスにのせた。そして私たちとは別のテーブルへ運んで行く‥‥‥‥

一瞬、目が点になった(¨;)
今、お金触ってました‥洗ってない。いやだー(><)

どれだけオシャレにハーブをのせても汚い手でのせるのだったら、のせない方がいいです。

店中あんなにオシャレに気を回せる人たちが、食べ物を扱う上で1番大切なことに気付かないのかが疑問になりました。

私がただのうるさい客なのかもしれないですが‥とてもガッカリでした。



by マモ | コメント(0) |
スケボーで散歩へ
  | お出かけ | 2007-10-07 12:35 |

今日の散歩にお父ちゃんはスケボーを持っていきました。

「レナを乗せる♪」と張り切っている‥(O_O)

気をつけて気をつけて、レナを乗せていた。

レナはとても楽しそう♪
お父ちゃんはもっと楽しそう♪♪

お母ちゃんは内心ハラハラドキドキだった。
お父ちゃんは第1にレナを守るから大丈夫だと思ったりもしたが‥(*_*)

スケボーは怖い!

泥んこになっていいから、土や芝生の上で出来る遊びをいっぱいしよう(^-^)



by マモ | コメント(0) |
秋を探して裏山に‥
  | お出かけ | 2007-10-02 23:33 |

庭を上がっていくと自然の広場がある。

義父が野菜を作ってたり、レモンや柿などの果物類の木があったり、亡くなった義母が植えてくれた枝垂れ桜があったりなど、なかなか良い所だ。

義家族との間で嫌なことがあると、そこへ行く。そうすると不思議と良い所に嫁に来たなと気持ちを切り替えれる。

今日は『秋を感じよう!』と、家族三人で上がった。
椿の実がパカッと開いてたり、どんぐりもなってた。秋を部屋でも感じようと切り取ってきた。
レイナもどんぐりの葉をずっと握って家まで持ってきていた。

秋を感じれた。
気持ち良い散歩だった。
やっぱり秋はいいね♪


坂道で木があったので、そこにレイナを座らせて写真を撮ってたら、レイナが転がってきたf^_^;
笑いながら転がっていた☆
写真は転がる瞬間f^_^;



by マモ | コメント(1) |
初めての旅行
  | お出かけ | 2007-09-24 21:48 |

実家の両親と私たちで、レナ初の旅行に鳥羽へ行った。

せっかくの海の幸をレナはまだ食べれないのが残念。でも部屋の中を走り回り大はしゃぎだった。
はしゃぎすぎて、食べた物を少し戻してしまった(^_^)

二日目は近くの浜へ。
初めての砂浜だ。

目はキラキラしているが、何回降ろしても海に背を向けて歩く。
波が恐かったらしい。
大きな波がくると、お父ちゃんによじ登っていた(^^)
もう少し大きくなったら、また行きたい☆
楽しかったo(^-^)o



by マモ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.