妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
行方不明!?
  | 子どもの遊び | 2008-08-24 23:54 |

ついに覚えてしまいました・・・隠れてからワッと出ていく楽しさを。

今日、3分ほどレナが行方不明になりました。
それも家の中で。

家中どこを捜してもいません。
焦りました。
玄関の鍵は閉まったまま・・・
ウッドデッキに出た様子もなし。

私は何が何だか理解出来ないまま必死にレナを呼びながら小さい家の中を走り回ってました。

いない・・・どうしよう。敷地内の別棟でお仕事していたとーちゃんに電話しました。
「レナがいなくなったー」
電話を切り再び捜そうとした時、ケラケラ笑いながらレナが寝室から出てきました。

返事してよ~
かーちゃん腰抜けたよ。
よかった~
ところで、寝室のどこにいたの?不思議でした。

しばらくするとレナは
「かーちゃん、レナ、ベットで寝てくる」
と言って寝室に入っていきました。

そっと覗いてみると
タオルケットをすっぽりかぶり頭だけ出して、嬉しそうにこっちを見てるレナ。
こうゆうことか・・・
やられました。

とーちゃんは表口を閉めた後、庭を捜し裏口から道路まで全速力で走ってくれたそうです。

今回は何もなくてよかったけど、いろんな知恵がついてきたので、
これを教訓に気をつけていかないと。

この話を実家にすると
父が昨日タオルケットをかぶってレナと遊んだとのこと。



by マモ | コメント(3) |
好きです・・・ゾウさん
  | 子どもの遊び | 2008-05-02 14:18 |

最近、車の乗っていると私は常に歌ってます・・・歌わされてます。

以前は私が歌いたいのを歌ってレナも喜んでくれてまいたが、今はリクエスト通りに歌わないと怒ってきます

レナの1番のお気に入りは『ゾウさん』です・・・NHKおかあさんといっしょであった『右のゾウさんやってきて~』のです。

そればかり歌わされて正直飽きます
そこで、「ゾウさん~ゾウさん~」と違うゾウさんの歌を歌いますが、
「ゾウゾウゾウ」と『それは違う~』と案の定怒りました

たまに『ぐるぐるどっかーん』や『いないいないばぁ』をリクエストしますが、やっぱり『ゾウさん』に戻ります
それにしてもこれだけ歌っている『ゾウさん』のタイトル、わたし知らない・・・・

写真 名前ど忘れしちゃいましたが、我が家の巨大化した植物のベット・・・レナは喜んでない



by マモ | コメント(2) |
バイク♪
  | 子どもの遊び | 2008-02-25 21:27 |

初おもちゃバイク乗りました☆

レナのおじちゃん(私の弟)がどこかで貰ってきた物でお古ですが、上等です♪
レナは「ブンブン」と言いながら、体を横に倒してみたり‥なぜ乗り方知ってる!?

大満足でした♪

充電式ですが、充電がまだ出来てないので、お父ちゃんが手動で一生懸命押してくれてました\^o^/



by マモ | コメント(2) |
三輪車
  | 子どもの遊び | 2007-12-12 00:49 |

クリスマスプレゼントにと注文していた三輪車が届いた(^O^)/

クリスマスまでまだまだだけど、届いてしまったから待ってられない!


今日は良いお天気だったなで、ビテオカメラ持って近所をお散歩♪
レナは三輪車に乗って叫び楽しそうo(^-^)o

そのうち乗ってることより、押すことに興味を持ち始める。
結局、散歩中、三輪車に乗ってたのは少しだけだったf^_^;



この三輪車が届いたとき、レナは箱にある三輪車の写真を見つけ喜んでいた。
中身が三輪車だと分かったのか開けようとしていた。
そんなレナの嬉しそうな顔を見たら、お母ちゃんもとても嬉しくなって泣いてしまったf^_^;

お店にある三輪車を見る度に乗りたいと叫んでいたレナ‥クリスマスまで買うのを待とうとお父ちゃんと決めてた。

やっとレナの三輪車が届いたよ(^-^)



by マモ | コメント(0) |
お花の水やり
  | 子どもの遊び | 2007-11-25 22:53 |

今日はレナがウッドデッキのお花に水をあげる真似をした(^O^)

この前私がジョウロを取りに行くのが面倒で、焼酎の容器で水をあげてたのをしっかり見てたようだ☆

焼酎の容器を見つけ、いきなり水を与えてた‥ふりをした(^_^)

どんどん面白いことをするから、毎日楽しみ♪

最近は観察力が増してきて、『ここまで観てるのか!』と驚かされる‥気をつけないとf^_^;



by マモ | コメント(0) |
レナとトラ
  | 子どもの遊び | 2007-10-30 22:05 |

横に住んでるおじいちゃんが捨て猫を拾って飼い始めた。トラと名付けられた☆

ご近所さんの迷惑になるといけないので、庭にくぐっている。
そして一日に数回散歩に行ってるようだ。

今日はレナもおじいちゃんとトラの散歩をした。
ひもを持つと行って持たせたが、可哀相なのはトラだ(>_<)レナに振り回されてしまった~。おもちゃにされてしまってゴメンね、トラ。

レナはとっても楽しかったようでしたf^_^;



by マモ | コメント(1) |
砂あそび
  | 子どもの遊び | 2007-10-15 12:09 |

昨日、砂場が届いたので、早速近所のお友達を誘い、初の砂遊びをしました。

砂遊びの前にどんぐり拾いにも行きました。

お友達はレナより二つお姉ちゃんなので、山を作ったり、どんぐりを埋めてみたりと遊ぶのが上手( ^^)

一方レナは砂を拾い上げて頭からかぶって、全身砂だらけ‥f^_^;
特に頭に付いたのはなかなか取れない(^_^)

口にも砂が入ってしまったけど、多少はしかたないねf^_^;

遊んで泥んこになって、子供時代の素敵な経験をいっぱいいっぱいして欲しいな☆



by マモ | コメント(0) |
スベリ台がきた
  | 子どもの遊び | 2007-09-16 12:48 |

ジジからのBDプレゼントのスベリ台がやっと届いた。

朝起きると、すぐスベリ台へ。大喜びだo(^-^)o

メーカーの手違いで予定より、遅れた。
ずーっと待ってました。



by マモ | コメント(0) |
初プール
  | 子どもの遊び | 2007-08-07 22:28 |

今日は初めてのプール。
4時前には良い感じの日影もあり、プール日和だった。 お母ちゃんも初めてだから、どこから準備していいか分からない。
やっとのことで準備完了し、敷地内で仕事中のお父ちゃんに電話‥「レナが今からプール入ります。見たかったら来てね」と伝えると、忙しい仕事を置いて飛んで来た。

どんな反応するかなとドキドキしてたが、プールには自分で普通に入って行った。水をバシャバシャとばしして、大喜びだ。お風呂と同じ感覚なのかな?
お母ちゃんたちはビデオとデジカメが濡れないように離れたが、お母ちゃんの顔まで水がとんできた(^^)

しばらくすると自分でプールから出て、デッキの上をあちこち回り、またプールへ入っていく。何回もそれを繰り返していた。

おじぃちゃんが見にきて「レナ、いっちょ前にブラジャー着けてるのか」と言われた(^^)

レナが楽しそうだったから、お母ちゃんもすごく楽しかった!!準備は疲れたが。また、プール日和の日にプールしよう(^O^)



by マモ | コメント(1) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.