妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
☆34週☆
  | 妊婦・マタニティ | 2009-06-05 10:52 |

またまた久しぶりの更新になってしまいました。無事に34週までこれました。

今回の妊娠中、体は軽くたくさん動けたし、なんて楽な妊婦生活だろう♪と最近まで思ってました‥が、9ヵ月に入ってから、色んな不調が出てきました。
胸焼けや頭痛に加え、少し動いただけでお腹は張るし‥でも赤ちゃんが元気なのがなによりのエネルギーになります。

レナはすっかりお姉ちゃんで、ミルク作り、お腹の赤ちゃんに飲ませるふりをしたり、お腹に好き好きギューをしてくれます。
「どんな赤ちゃんが生まれてくるんだろうね。楽しみ♪」と言ってレナも楽しみでしかたない様子☆

楽しみと同時にレナは不安みたい‥
「お母さん入院するの?」
「お母さんが心配で泣いてたの‥」などと最近言います。


レナが寂しい思いをしないようにしていきたい。赤ちゃん生まれて少ししたら、また電車乗ってお出かけなどたくさん約束してます♪

あと数週間!妊婦生活
楽しみながら頑張ります♪



by マモ | コメント(2) |
性別判明☆
  | 妊婦・マタニティ | 2009-03-10 21:55 |

早いもので、6ヶ月に入っています。
性別はばっちりついていました。男の子です。
レナの予想が的中!!
やっぱり子供には不思議な何かあるのかしら‥

レナと楽しい毎日です。
今日は暖かかったので、つくし取りにいきました。
のんびり過ごしてます。

レナが赤ちゃん返りをしているのか‥最近とても大変で、私にべったりです。
1日中2人でくっついてる感じかも。
大変でも我が子は可愛いもんですね~♪

*最近ねんどにはまってます♪



by マモ | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.