妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
ピジョンさんありがとう
  | 病気・ケガ | 2008-01-22 00:56 |

先日、フリマでピジョンさんが出品していた500mlペット飲料の申込みをしてたところ、落札となり、届きました(^o^)v

麦茶とイオンウォーターとアップルウォーターの三種類で計12本入ってました。
さっそく届いたドリンクを活用させてもらうことになってます・・
今朝からレナは40度近い高熱。

幸いイオンウォーターやアップルウォーターをたくさん飲み、水分は十分取れてます♪
食欲も普通にあり、大好きなうどん味噌汁[?]は完食しました☆

病院の先生に「元気だから大丈夫です」みたいなことを言われ、少し安心したけど、レナは大変なんだろうなと心が痛い(:_;)

今日はずーっとオッパイをくわえたままで、やっぱり辛いんだね。

早く元気になりますように。


☆ピジョンさんありがとうございましたm(__)m
大活用させてもらってます。送って頂いたのがなくなったら、たくさん購入してストックしておきます♪



by マモ | コメント(0) |
初めての発熱
  | 病気・ケガ | 2007-12-26 09:51 |

昨日の夕飯前から、レナの機嫌が悪かった。
夕飯も食べずクズグズ。

熱を計ると38度以上‥


初めてのことでパニックになりそうな自分を落ち着かせ、薬屋さんへ直ぐに向かった。

車を運転しながら、胸のどこかが痛かった。
もっと早く気付いてあげれば・・寒いなか公園に連れて行ったから・・私がもっと気をつけていればよかったのに。

救急外来へ行くべきか?
今夜様子見て明朝病院に行こうか?先輩ママに電話をし相談したりして、とりあえずは家で様子見ることにした。


子供が辛い思いをしていると、自分自身が体験するよりもずっと親は辛いんだと実感した。
これが赤ちゃんの時なら、私はもっと不安だっただろう。


帰宅すると、レナはお父ちゃんに抱っこされキョトンとした表情(゜o゜) 水分も自ら欲しがるし、大好物のボーロはパクパク食べ、よく笑い始め、安心した。

でも熱はまだあるので脇の下を冷やし、お父ちゃんに今日の救急担当の病院を一応調べておいてとお願いし、オッパイを飲ませながら一緒に寝た。

夜中に何度か見ると徐々に下がってきている様子。
脇を冷やすのを何度か変えるためにお父ちゃんが冷蔵庫まで往復してくれた。

そういえば、私も昨夜は熱が出てきそうで、お父ちゃんが私の看病してくれてた。飲み物持ってきてくれたり、マッサージしてくれたり。今朝は寝ている私たちを起こさないようにそっと仕事に出かけたようだ。
おかげで私はレナの看病しながらも自分の体調は悪化せずに済んだ。お父ちゃん、いつもありがとうm(__)m

さきほどレナの熱を計ると平熱まで下がっていた☆
よかった~(^-^)

夕方にまた上がってくるかもしれないから油断禁物!!もし上がってきたら、今日は病院へ行こうと思う。

このまま治っていきますように・・・
とりあえず腹ごしらえってことでレナに美味しいもの作ってあげよう(^O^)/



by マモ | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.