妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
梅林へ・・・
  | イベント | 2008-03-02 17:15 |

明日の節句のお祝いを兼ねて家族三人でおでかけしました

散らし寿司を作り義父と実家に配った後、梅林に行きました。

梅は桜と違って控えめな綺麗さ感じました

梅の木の下でお寿司を出しましたが・・・レナは全く食べようとしませんお母ちゃんがレナの為に心を込めて作ったのに

そんなものですね・・・来年また頑張ります

お父ちゃんはいっぱい食べてくれました



by マモ | コメント(3) |
生チョコ
  | イベント | 2008-02-15 00:05 |

生チョコを作ってみました。すごく適当ですf^_^;

鍋に生クリームをいれ温めた後、火を消し、板チョコを9枚割りながら入れ溶かしました。以前、トリュフを作ったときに水飴を入れたのを覚えてたので入れてみました。

分量も全て適当。

冷蔵庫で固めて切った後、ココアにまぶして終了‥簡単でした♪

大好評でしたo(^-^)o


二歳半の子供はどんなことが出来るんだろう?来年のバレンタインにはレナと何か一緒に作れたらいいな♪



by マモ | コメント(0) |
思いがけない言葉
  | イベント | 2007-09-07 00:30 |

【ママの1周年おめでとう

1年前は小さな小さなベビーちゃんが

一歳という日を迎えられたのは

慣れない育児に頑張り

どんなに疲れていても変わらぬ笑顔のママがいてくれたから。

だからこそ今日この日に

ママありがとう を伝えたい

〇〇レディースクリニック】

‥‥とレナの誕生日にケーキとこんなメッセージが送られてきた。

胸がいっぱいになった。
とても嬉しかったな。



by マモ | コメント(4) |
もうすぐ誕生日
  | イベント | 2007-08-22 23:49 |

あと少しで日が変われば、レナの誕生日だ。
なぜかドキドキする。

あれから、もう1年か‥
早い。
でもレナが生まれてなかった頃の生活はずっと昔のように思う。

そういえば母は私の入学式のときなど泣いてた。今になって母の気持ちが分かる。

レナが生まれて、たった1年だけど、いろいろな事を思い返すと、感謝の気持ちでいっぱいになり泣けてくる。今まで私が生きてきた中で1番濃い幸せな1年だったな。


明日は素敵な1日になりますように‥



by マモ | コメント(0) |
初めての花火大会
  | イベント | 2007-08-06 01:58 |

レナが生まれて初めての近所の花火大会。

昨年はお腹に手を当て「来年はこの子と一緒に見れるんだ☆」と幸せな不思議な気持ちで見ていたっけ。

今年はレナと見るのを楽しみに‥お母ちゃんは準備にバタバタしながら、ルンルンだった。

招待していた実家の両親、義父さん、親友家族が揃った。飲み食いしていると、義父さんが「すぐ戻るよー」とレナを連れ外へ。「待って下さい」とも言えず‥すぐだったらいいかと軽く考えていた。

でも、なかなか帰ってこない(*_*) やっと帰ってきた☆と思ったら、レナは義父の腕の中で熟睡していた。

そんな~(>_<)
私はレナと花火を見るの一年前から楽しみにしてたのに‥悲しかったけど、レナをベットに寝かせた。

義父さんが悪いわけではないが、少し(-_-メ)だった。
義父さんはレナと二人で花火を見てとても嬉しそうに帰ってきたし、義父孝行できたと思えばいいっか☆

花火大会終わり際、レナが起き、急いで庭に出て間に合ったf^_^; レナはボーと見ていた。



by マモ | コメント(0) |
入籍記念日
  | イベント | 2007-07-08 22:30 |

今日でお父ちゃんとお母ちゃんが入籍してから3年になる。とても中身の濃い日々だった。なによりもレナが誕生してきてくれたことが1番の幸せだった。

今日はお父ちゃんがお仕事でどこにも行けなかったが、バラの花束をくれた☆

これからもレナのひとつひとつの成長に大喜びし、夫婦仲良く親バカしながら過ごしていきたい。

でもやっぱり喧嘩してしまうんだろうな‥



by マモ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.