妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
前駆陣痛
  | 妊娠 | 2009-06-22 09:19 |

前回の健診で「いつ生まれてもいいから」と言われ、ドキドキ中です。

レナのとき、2~3日間前駆陣痛があり、10分おきになったとき病院へ行きました。
助産師さんには「まだまだ本陣通じゃないよ~」と言われ、でも調べると高位破水をしてたのでそのまま入院。

それから三時間後、全く違う痛みがきました。
5分おきに4回きたところでナースコールし、診てもらうとすでに8センチ開いてました。

全開になるのも早く、いきみ逃しもする必要がないまま。
いきみだしてからが長かったのですが‥

今回は産道ができてるから、子宮口が全開になったらあっという間じゃないのかと、かなりの安産を期待してます。
同時に「きた!」と思う陣痛がきた時点で病院へ向かって間に合うのか心配。
車の中では生まれないでと願うばかり。

昨日は張りが1時間に4~5回きてたので、いよいよかな(*^_^*)
お産へのエネルギーを蓄えようと早めにベッドへ入りました。

そのまま熟睡‥
目が覚めたら、朝でした。

赤ちゃんのタイミングできてねと話しかけながらも、ついつい待ってしまうんですよね☆



by マモ | コメント(2) |
お姉ちゃんになります♪
  | 妊娠 | 2008-11-27 23:44 |

レナ、7月にお姉ちゃんになることになりました☆
今日、心拍確認できました。
今回も初の心拍確認のときは、やはり感動でした(;O;)
すでに、ツワリらしきものがきてます‥が、まだ波があるので余裕です(*^_^*)これからが本番ですよね~
レナは妊娠が判明する少し前から
「お母さんのお腹に赤ちゃんいるよ♪」
と言っていて、まさか~(妊娠希望だったけど、確率は低かったので)と思ってたら本当に妊娠してました。

今は
「赤ちゃんは男の子♪レナはお姉ちゃん♪」
と言ってます☆
女の子とは一回も言わず、なぜそこまで自信満々に言えるのか不思議です('∇')お腹を気づかい、お腹の上には乗らなくなったり、レナは弟か妹がとても大事みたいです☆

妊娠生活、レナと赤ちゃんと一緒に楽しみます♪
無事に生まれてきてくれますように☆



by マモ | コメント(5) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.