妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
前の10件  
明けましておめでとうございます
  | その他 | 2010-01-06 16:50 |

2009年はコウが誕生した幸せな年でした。
2010年もレナとコウの成長に幸せを感じながら、家族仲良く過ごしたい。

今年はレナは幼稚園。
私は寂しい気持ちとワクワクした気持ちが入り混じってます。レナ本人は楽しみでしかたない様子。
お名前シールがいいのか、スタンプタイプがいいのかなど迷っている…

コウはこれからもたくさんの[初めて出来た★]がある。
初めての言葉は何かな?
初めてのハイハイは?
すごく楽しみ♪

皆さまの2010年も幸せな年でありますように。



by マモ | 
大晦日
  | その他 | 2009-12-31 22:18 |

久しぶりの更新です。
ご無沙汰してます。

今年もあと二時間くらいで終わり。
幸せな一年でした。
一年前はお腹の中でまだまだ小さかったコウが、無事に生まれ、元気いっぱい成長してる。
レナはこの一年で、お姉ちゃんになり、人の痛みを理解する優しい気持ちを持ってくれている。

レナ、コウありがとう。
ほんと!感謝です。

そして、家族のために働らきすぎなくらい頑張ってくれる主人にも感謝です。

来年も子どもたちの成長を楽しみに元気いっぱい頑張ろう♪

皆さま、よいお年を☆

[森のくまたん→Takakoに変更しました。よろしくお願いします]



by マモ | 
今年初です☆
  | その他 | 2009-01-20 17:00 |

今年もよろしくお願いします_(._.)_
最近のこと‥
お腹の赤ちゃんは順調でただいま14週です☆
まだポコッといった胎動は感じないですが、グニョグニョとよく動いているのはわかります(゜o゜)/
次回の健診で性別判明かなとドキドキしてます♪
私はどっちでも嬉しいです☆
女の子だったらレナの大量の服がまた着れるのも助かるし、男の子の服を選ぶのも楽しみで‥
服のことが先に出てしまいましたが(^-^;
レナと同じくらい私にとって大切な存在がここにいるんだと思うと、またレナを妊娠中とは違う感覚です(*^_^*)

最近のレナはとてもお母さんっ子で、寝るのはお母さんでないとダメです☆ペタッと磁石のようにくっついて寝てます♪

お喋りも達者で
「お父さん、タバコ臭い!!!やめてよ~!!あっち向いてて!」
と言ってくれます♪
普段はお父さん大好きレナですが、タバコにだけは厳しいです…Ψ(`◇´)Ψ
ここまで娘に言われてるので、近いうちに辞めてくれると信じてます☆
もちろん家の中は禁煙、外から帰ったら手洗いうがいしてくれてますが、服などに臭いは残ります‥
つわり中はこの微かな臭いが嫌で嫌で‥(ノ-"-)ノ~
義母を癌で亡くしてるので、やはり健康面が本当に心配でしかないです。
私とレナの気持ちが届きますように‥

今年も幸せな一年になるよう、その時その時を大切に過ごしていきたいと思います。



by マモ | コメント(0) |
お久しぶりです☆
  | その他 | 2008-11-08 00:11 |

長く更新滞ってました。
たくさんの出来事あったのですが‥
最近、携帯の文字打つのが億劫になってしまってます。
すぐ目が疲れてしまうし‥歳かな。
PCは開く機会がなかなかなく‥

レナの成長記録は妊娠判明した日から毎日ずっと日記に書いてます。
ペンを持って書いていくのもなかなか楽しい♪
私の場合は漢字の勉強にもなります。
私にはとても大切な成長記録です☆
ついついこちらを優先してしまってます。

レナレナ日記これからものんびりと更新していこうと思います。
よろしくお願いします♪



by マモ | コメント(2) |
お盆終わった~☆
  | その他 | 2008-08-19 12:22 |

終わりました~
今年は義祖母の初盆。
地域によって初盆の過ごしかたは様々ですが、ここは昔ながらのやり方みたい。大変だな~と少しは思いながら、嫁だし頑張らないと!!と張り切りました。
張り切れば張り切るだけ、辛いことや悔しいこともありましたが。

ほか一日はお寺で台所仕事。70人の檀家さんのお食事の当番でした。

無事にお盆が終わりホッとはいかず。
今週は伯母が心臓の手術をします。リスクが高い手術ですが、無事退院できるよう祈るばかりです。

今週末のレナのお誕生会には手術が終わりよかったね~とみんなで話せていれますように。



by マモ | コメント(0) |
夢はフーデニング☆
  | その他 | 2008-06-27 21:36 |

プランターで野菜、フルーツトマトとズッキーニとモロヘイヤを育ててます。
畑に植えるところはたくさんあるけど、そちらは義父に任せぱなし・・・私は欲しいときだけ収穫させてもらってますf^_^;

嫁にきて4年、今年は私も何か作ってみようと一度は畑にズッキーニを植えたのですが、失敗。
しばらく畑に行けずにいると葉っぱがほとんどなくなってしまってました(。。;)
急遽いつも目が届く庭に植え替えました。でも花壇に野菜は抵抗あるのでプランターに植えました。
葉っぱなしズッキーニは元気に育ち始めました。

これがきっかけでプランター栽培始めました。
トマトは雨にあたらない方がよいと聞いたのでウッドデッキに置きました。
いつもウッドデッキで遊んでるレナは一日一個採ってます(>_<)
まだまだ青いのを・・・
「まだ駄目だよ」と話しても叱ってもどうしても!!
「とってしまった~♪」と嬉しそうに見せにきます(+_+)

レナが喜ぶだろうとトマトを選んだけど、赤くなるまで残るかな・・

目標はフーデニング☆
野菜をガーデニンみたいに植えるステキな空間です。
この前TVでみて初めて知りました。私もあんな感じにしたいな♪と夢みてます♪

ハーブたちも大きくなりました♪これも初心者でほとんど利用出来てません。
たまに料理に使う程度です。
まだまだ未熟ですが、楽しくてしかたないです♪



by マモ | コメント(3) |
最近の出来事
  | その他 | 2008-05-15 15:53 |

私が母になってから2度目の母の日も終わり、毎日があっという間に過ぎていってしまう今日この頃

今年の母の日は思いで深い日になりました。
朝、実家の母から℡があり「今日は母の日だから、以前から行きたかった温泉にお父さん(実家の父)が連れてってあげようと言うんだけど・・・1人でお風呂に入るのは嫌だから、付き合って」とのことでした

私の家の近くに去年温泉がオープンしたんですが、なかなか行けずにいたので、この機会に母と2人でゆっくり楽しんできました  
建物も設備も良い感じで大満足
お値段が高めなので頻繁には行けないけど、たまには母と2人でこうして寛ぐ時間を持ちたいな
レナがもう少し大きくなったら一緒に来たいねと話しながら帰ってきました

私が母と温泉で寛いでいる間、レナはお父ちゃんとサイクリングに行ってました
楽○で購入した自転車の前用チャイルドシートとヘルメットが届いたので早速お出かけしたようです。
初めての自転車にレナは無表情

昨日は私とレナで初のサイクリングに行ってきました楽しかった~
近所の小さい川沿いを走って行くと、色んな発見があって・・・また徒歩とは違う爽快感でした気分もすっきり
レナも慣れてきたのか、楽しそうに目に入ってくるものを指差し「たんぽぽ」や「カメさーん」と言ったり、「かーたん」と叫んだりしてました

今日はレナを実家に預け、主人と庭仕事してましたが・・・暑いので体が思うようにいかないです
貧血?・・・まぶたの裏が真っ白でした
田舎なので庭は広く、庭仕事が好きな私でもやってられません
私たちが住んでいる庭をするのが精一杯
母屋の方の亡くなった義母の花壇は草だらけで、気にはなっているものの手がまわりません 義母さん、ごめんなさい。
本当は庭全部を大改装したいけど、嫁はそこまで言えません・・・義父が満足なら、それでいいんですそう思って理想の庭を追求するのはやめてます・・・

写真①初乗り
写真③庭仕事を終え一服中のお父ちゃんお疲れ様でした。



by マモ | コメント(2) |
素敵なカードケース♪
  | その他 | 2008-03-08 11:25 |

先日、手作りの素敵なカードケースが届きました

とってもカワイイでしょ
どうみてもプロの技です・・・感動しました


まゆまゆさん、ありがとう
これからも素敵な作品をたくさん作っていってくださいね



by マモ | コメント(2) |
クリスマスローズが咲きました
  | その他 | 2008-03-03 19:20 |

今日、ふと庭を見たらクリスマスローズが咲いてました
母の庭にはいろんな色のがたくさん咲いていてとても綺麗です。母が植えてくれたものです。
枯らさず無事に咲いてホッとしてます

結婚してから庭仕事が好きになりました。
独身時代は土を触ったこともなかったので、母と義母は私が庭を造り耕し花を植えてることにとても驚いてました。

私は季節の花やハーブにか囲まれて生活するのが夢なんです
昨年造ったハーブ園も思うようには育ってません・・・勉強不足です

まだまだ開拓が必要ですが、できる範囲で楽しんでます

画像①咲いたクリスマスローズ

画像②旦那の手作りの水道?枕木の部分です・・・

画像③今日やっと牛乳が飲めるようになったレナです。



by マモ | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.