妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
電車乗りました
  | お出かけ | 2009-01-26 21:28 |

バス乗りたい!
電車乗りたい!
と日頃から言っていたレナ。
ここは田舎なので、移動は常に車‥レナには本の中の電車やバスが憧れの乗り物になっていたようです。

昨日、レナと二人で初電車に乗ってきました。
私もこの辺のJRに乗るのは初めて。一時間に一本あるかないかのワンマン電車‥お金の払いかたさえ知りませんでした。
ドアはランプが点いたら、自分でボタンを押して開ける仕組みなのに、ドアの前で待ってしまってました。高校生のお姉ちゃんが教えてくれました。

のんびり田舎の景色を見ながら乗りたかったのと、車が駅前の広場に無料で停めておける駅があったので、JRにしました。

ホームに着いて待ってる時も電車(汽車)の中でも常に私の手を繋いでいたレナ。
レナも初めての経験にドキドキワクワクだったんだろうね☆
走り出し暴走したら、今の私には追いかけるのは辛いから、ほんとよかった。

到着した駅の前を少しぶらぶらしてお土産を買って、帰ってきました。
とっても楽しい二人の時間でした♪

私たちが楽しんでる間、お父さんは日曜日なのにお仕事でした。
ここ毎日8時起床、3時就寝で体がボロボロのお父さん‥いつも家族のためにありがとう☆

次は三人で乗りに行こうね♪



by マモ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
森のくまたん さんより
○haru&ayaママさん○
ありがとうございます♪
今年もよろしくおねがいします☆
つわり中はなかなか思うように遊んであげれなかったので、思い切って出かけてみたんです・・・2人でゆっくりお出かけなんで本当久しぶりでした。
おかげ様で安定期に突入したので、これから残り少ない2人きっりの時間を楽しみたいと思います♪
レナの予言当たってるか・・・性別はまだですが、どうでしょうかね☆
寒いのでharu&ayaママさん一家もお体大切にしてください。

○まゆまゆさん○
ありがとうございます☆
まゆまゆさん家のパパもお忙しいんですね~
おりがたいけれど、ほんと体が心配ですよね・・・
今日は何週間ぶりかのお休みで、お買い物でも行ってからもんびり過ごす予定です♪
赤ちゃん順調です☆来週の1ヶ月ぶりの健診に行ってきます。
性別判明するかなと少し期待してます。
先週、私が風邪ひいてしまいました・・・なかなか治らずしんどかったです・・・
まゆまゆさん一家も風邪に気をつけてくださいね。
at 2009-02-01 12:12 削除
まゆまゆ さんより
御無沙汰でーす。
年賀状どうもありがとう♪とっても嬉しかったです(★´ェ`)ノ
レナちゃんとの初電車とっても楽しい時間になったみたいですね♪
レナちゃんのパパと一緒で我が家のパパさんも最近大変そうです(;´Д`)ウウッ
朝早くて夜がものすごーく遅い。
本当ありがたいけど心配になっちゃいますよね。
お休みの日3人+おなかの赤ちゃんでゆっくり過ごせますように☆彡

↓babyちゃんは順調みたいですね(★´ェ`)ノ
なんだか私も楽しみです。
まだまだ寒いしインフルエンザなんかも流行ってるみたいだから気をつけてくださいね☆彡
at 2009-01-30 01:12 削除
haru&ayaママ さんより
ご無沙汰しています・・今年もよろしくお願いします♪
レナちゃん、電車嬉しかったでしょうね~^v^
私は子どもとゆーっくり出かけることがあまりなくなってしまったから、ゆっくり出かけたいな~って思いました。
遅くなりましたが・・・
妊娠おめでとうございます!!レナちゃん、予言してくれてるんですよね~!子供が言うのって当たるみたいですよね。
残念ながらウチの子は予言してくれませんでしたが、友達のところは当たっていました。子供ってすごいですよねー見えるのかな?!
まだまだ冷えますし、お体大切にしてくださいね^^
at 2009-01-28 00:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.