妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

R.K.S.
blog.pigeon.info/REINA/

3人の子ども達とママ(+パパ)の日々
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月生まれ 元気いっぱい優しいお姉ちゃんレナ。
3歳のときに悪性リンパ腫になり乗り越え、現在元気に小学1年生に。
2009年6月生まれコウ。今年から幼稚園入園。妹大好きお兄ちゃん。
現在3ヶ月の花ちゃん。
by マモ
 
 
 
 ・ 完食です♪
 ・ 寝てるときも…
 ・ 明けましてお…
 ・ 大晦日
 ・ 生まれました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ よう☆まな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(13)
二歳まであと3日
  | 子どもの成長 | 2008-08-20 09:50 |

最近のレナはしっかり娘。
「カーチャンテレビ近い」
「トーチャン、熱いからフーフーして。カーチャンが言ったから」
「車あぶないよ、気をつけて」
など、私たちに注意☆

「あれ何?」
「今からどこ行くの?」
「カーチャン何してるの?」
などの質問も増えてきました☆

「かーちゃんのパイパイちっちゃ~い♪」
私のお腹に向かって「あかちゃーん、早くでておいでー♪」(注:赤ちゃんいません)
など、どこで覚えたのか不思議なことも☆
小さいのは本当ですが、大きいのを見たことないはずなのに・・・

あと3日で二歳☆
一歳になったときと同様、泣けてきます☆☆

パーティの準備しないと!!!



by マモ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
森のくまたん さんより
○haru&ayaママさん○
ほんと大きくなりました♪
あっという間ですね。
何も自分で出来なかった赤ちゃんが反抗したりして、大変ですが感動ですね~☆
また3歳までの1年も沢山の出来事や成長が楽しみですね。お互い頑張りましょうね♪
あやちゃんもお誕生日おめでとう☆☆☆

○まゆまゆさん○
ありがとうございます。
無事に2歳になりました☆
感動でした~♪
赤ちゃん予言だったら嬉しいですが・・・#^о^#
at 2008-08-24 19:52 削除
まゆまゆ さんより
もう2歳までカウントダウンですね☆
ほんとう泣けてきちゃう。゚(゚*ω⊂ グスン

しっかりもののレナちゃんこれからの成長も楽しみですね♪
赤ちゃんはもしかして予言だったりして???

素敵な誕生日がむかえられますように☆彡
at 2008-08-20 23:01 削除
haru&ayaママ さんより
大きくなりましたね~成長しましたね~♪
同じく、あと3日で2歳を迎える我が家のオテンバ娘。
2年前はまだお腹にいたのに、1年前はまだ歩き出した頃だったのに。1年ごとに、ホントめまぐるしい成長を見せてくれますね(@^^@)
魔の2歳・・・手ごわい時期がやってきて、イライラすることも山のようにありますが、無事生まれて来てくれた時の、あの日の感動を忘れず、頑張りたいですね☆
誕生日が近くなると、感極まりますね^^*
ステキなバースディ、おむかえください^^
at 2008-08-20 11:04 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.