妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひな☆うぇぶ
blog.pigeon.info/HINAandSAKURA/

ひなとSAKURAの毎日を公開☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の宝物、1月1日生まれのひな姫と、新米ママのSAKURAです☆
by SAKURA☆
 
 
 
 ・ デビュー☆
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ 仙台報告☆~…
 ・ できた!!!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
フーセンウサギ☆夏の陣!!~その③
  | その他 | 2007-06-24 13:19 |

そしてこちらが今回の目的でもあったELLEのワンピです♪

ミントグリーンのスカート部分が可愛くて一目ぼれでした☆

お揃いのブルマと、(この画像には写ってませんが)共布の白いカーディガンとソックスがセットになっていて、3000円くらいでした!!

サイズ95を買ったので、来年用かな・・・??


旦那様にそう言ったら、


「そんなこと言って、

来年は来年でまた買うんでしょ!!」



だって!!

まぁ、確かに・・・(笑)



ちなみに、一緒に写っているのは、背中の部分がメッシュになったくまさんの腹巻300円です☆
これ探し出せた時はすごい嬉しかった~!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
フーセンウサギ☆夏の陣!!~その②
  | その他 | 2007-06-24 13:16 |

で、こちらが今回のお靴☆


全部ELLEのものです♪

サボって欲しかったんです~!!!
茶色の生地が可愛くて、しかもこれで3足とも800円也☆☆☆

ちなみに、ブーツは中にボアがついていてとってもあたたかそうでルンルンで買って帰ったのですが、ヒナ的にはあまりお気に召さなかった模様・・・。

真夏にブーツを履かせたのが原因か・・・!?



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビキニ☆
  | その他 | 2007-04-25 14:03 |

今日は雨なので暇なんです・・・(笑)

こんな日は、ヒナをモデルに着せ替えごっこに限ります♪



さて。

どうでしょう??このビキニ☆



ジンボリーのもので、胸のところについているちっちゃなチューリップと、パンツのフリルが可愛すぎ!!!です☆


でも、今年用にと思ってネットで買ったのに、着せてみたらやっぱり大きかった・・・。

うーん。

来年まで待つか~(-_-)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャル化?
  | その他 | 2007-04-13 18:04 |

そして、最近のヒナ殿です☆


携帯電話片手に


「もしもしぃ~」


ギャルかっ??!



リダイヤルをマスターしたようで、たまに本気で仙台のばぁばに電話かけちゃってます(^_^;)


ばぁばは喜ぶのですが、困ったものです。。。



ロックの仕方がわからないSAKURA☆も、困ったものです・・・(笑)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
靴☆大人買い!!
  | その他 | 2007-04-13 17:55 |

この間、御殿場のアウトレットに行ってきました。

ここは、良いです♪

SAKURA☆の好きなブランドが安い!!安い!!

服なども良いのですが、ウェッジウッドやコペンハーゲンも安いです。




が、

今回の目当ては、


『ヒナの靴』


買ってきましたよ~♪


HAKKAとミキハウスが安かったです。



HAKKAの2足(オレンジと若草色)は1,400円☆

ミキハウス(画像下段)は、2,000円でした♪


0.5センチ刻みで5足、買っちゃいました☆


満足!!!


ここのアウトレットの品揃えはオススメです☆



が・・・。


帰りに寄った旦那の実家の義母&義姉には

「こんなにいらないわよ」

って冷たく言われてしまいました・・・・(T_T)

そうなの~???



一緒に写っているブラウスは、義父が中国のお土産で買ってきたブラウスです。
今ぴったりで、活躍中でーす☆
じぃじ、ありがとう(*^_^*)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま製作中~♪邪魔しないでちょーだい♪
  | その他 | 2007-04-13 17:44 |

結構お久しぶりです(^_^;)


・・・っと、気を取り直して・・・

最近のハンドメイドです♪




(スカート)

ブロックチェックと、渋めの花柄です。最近よく歩きハイハイをしなくなったのでスカートもはくようになりました。
今年は、ブロックチェックに注目していて、ママとお揃いです☆


(スタイ)

最近は熟練工(笑)になってきてデザインさえ決まっていれば1枚10分かからずに作れるようになってきました。
ネットオークションにでも出そうかな・・・?いくらだったら売れるでしょうw


(花柄のおむつかえマット)

この間立ち寄った小田原のオカダヤに撥水生地が売っていたので自作してみました♪
撥水生地をカットして、バイアステープで縁取り、たたんだ時のホールド用にレースとボタンをつけました。
これ、意外と簡単にできます♪
しかも、出番が多いのでお目立ちアイテム☆
いろんな柄の生地が売られているので、人と違ったものをと思う方にはオススメです。
ちなみに私は、友達の持っていた「赤すぐ」のマットのサイズを参考に作りました♪


でも・・・。
最近はヒナがあんまりお昼寝しなくなってきたので、まとまった時間をとるのが難しくなってきました・・・。

でもでも、愛情込めて作れるハンドメイドはやめられませんっっ!!

自分の作ったお洋服や小物を身に着けているヒナが

「可愛い☆」

って褒められた時の嬉しさはクセになります♪

人とかぶらないのもハンドメイドの良いところです。



夏は生地が少なくて済むのでワンピースとかにも挑戦したいなぁ~☆



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょうこおねえさん・・・(^_^;)
  | その他 | 2007-03-12 20:00 |

ミクシィのお友達のところに面白いのがあったのでご紹介しまーす♪




こちら♪




しょうこおねえさんの絵って・・・・(-_-)



ゆうぞうおにいさんが素でうけてます(^_^;)



歌の上手い人が絵も上手いとは限らないのね・・・。



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅ればせながら・・・
  | その他 | 2007-03-09 12:08 |

3月3日は雛祭りでしたね♪




雛祭り☆ひなまつり☆


♪ヒナ祭り♪





と、ちょっと遅い話題なんですが(^_^;)

これをやらないとヒナに失礼かと・・・(笑)



皆さんのおうちではいかがお過ごしでしたか??

我が家は仙台からSAKURAの父母が来てくれて、ささやかながらちらし寿司やお赤飯を炊き、ヒナは着物を着てお雛様の前で写真を撮ってお祝いしました☆

去年の雛祭りはまだお座りもできなかったヒナも、今年はパパとお手手をつないでお雛様の前を行ったりきたり・・・。
ママの年代物のお雛様ではありますが、キレイなお人形さんにうっとりしてました!!



そんなヒナを見ていると、、、

あらためて、

「女の子っていいなぁ~☆」

って思います♪


ママのお下がりの着物ですが、よく似合う♪(親バカ☆)

これからもみんなと仲良くできる可愛い女の子でいてねっ!!



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
命の水の存続危機
  | その他 | 2007-01-17 13:54 |

不○家、やっちゃいましたねぇ。。。

ブ○ーメン商店街の不○家さんも、シャッターが下ろされていますだょ・・・。

安くて美味しいケーキが食べられて良かったのにねぇ。。。。


で、

SAKURA的には問題はその余波なのです。





ケーキは、他のお店でも美味しいものが食べられます。


が、

私が声を大にして言いたいのは、



『不○家・ネクター』!!!!



実はこの「不○家ネクター」、わたくしSAKURAがツワリの時に唯一食べれた(飲めた)貴重な命の水なのです。

(正確には、このネクターと、たらみのたっぷりみかんゼリーが食べられた。。。)


旦那様が仕事帰りに買ってきてくれるこのネクターで何度救われたことか・・・。



でも、どうやら、このネクターも販売が自粛の傾向にあるらしいのです。。。






はぁぁぁぁあ・・・。





次の妊娠時、わたくしどうしたら良いのでしょう?

何か、他の会社からも桃ネクターって出ているのでしょうか??

どなたかご存知でしたら教えてくださいませませ。


・・・って言うか、次の妊娠ってあるのか?(笑)

微妙!!!



画像は、

昨日遊びに来てくれた、レイナちゃんとさくらちゃん。
なぜか皆後ろ向きに写ってますけど(汗

ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、お子様達は、おしりナップを全部引き出すのに夢中になっていたようで(笑)、部屋中おしりナップだらけになってしまいました!!!!
やられた~!!!(^_^;)



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
飾り☆
  | その他 | 2007-01-05 10:38 |

そんで♪

おうちの中の飾りは
こんな感じです☆

HAPPY BIRTHDAYのぱたぱた旗は、ママが100均で色画用紙を買ってきて作りました(*^_^*)

お正月のアレンジメントフラワーに、ママが日舞のお稽古の時に使っていた羽子板、鏡餅、ヒナの胎毛筆、、、、、。

なんだか、正月と誕生日とごちゃまぜですが、それはそれで華やかな感じでよいのではないかと♪



by SAKURA☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ おひさま日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ たかりかママの徒然日記
 ・ のほほんのんびり日記
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(21)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.