妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ちび草子
blog.pigeon.info/Cymbidium/

☆ちょっと反抗期のちびすけ☆と♪乙女なまめすけ♪達のマイペースな子育ての記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学校3年生、そして年長さんの娘たちの記録をぼちぼち書いて行きた思います。 
by きくすけ
 
 
 
 ・ 母から素の自…
 ・ 新学期
 ・ 気が付けば……
 ・ 姉の物
 ・ 新学期へ突入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
最初の赤ちゃん・最後の赤ちゃん
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-10-24 13:32 |

我が家の最初の赤ちゃん  ちびすけ。

結婚したらすぐに子供が欲しいと思っていたのに、なかなか我が家には天使が舞い降りず
このまま夫婦2人で過ごすのもいいかも…。なんて諦めていた矢先に授かった小さな命。

喜びもつかの間、調子がおかしいので病院に行くと切迫流産と診断され
「とにかく安静を。このままでいくと本当に流産になりますよ。」
と言われ、ひたすら元気な赤ちゃんが生まれるようにと祈るような思いでいた日々。

やっと落ち着いてきたと思ったら、今度は酷いつわりに襲われ(T_T)以外は何も受け付けられない状態になり、本当に赤ちゃんの元気な顏を見れるか不安な毎日でした。

でも、十月十日と少したった日(予定日よりちょっと遅刻してきたちびすけ)無事に元気な姿を
見せてくれたちびすけ。
それからの2年間泣いたり、笑ったり慌しい日々。


最後の赤ちゃん  まめすけ。
ちびすけに兄弟がいたらもっと楽しいかも…。なんて思っていた時に授かった小さな命。
ママにちょっとした持病があり、薬を服用するため、妊娠や授乳があまり好ましくないので
たぶん、我が家の最後の赤ちゃんとなるまめすけ。

やはり酷いつわりに悩まされたものの、今回は通常通り5ヶ月に入ると治まったのでちびすけと
お腹のまめすけと公園での散歩やら買い物やらを楽しむ日々を過ごしていました。

そんな中で、ある妊婦検診で
「切迫早産です。このまますぐ入院の準備をして再度、来院して下さい。」
と言われ急遽入院。それから退院後2ヶ月近い絶対安静の日々。

無事に元気な赤ちゃんに会えるか心配していましたが、今回のまめすけちゃんは
慌てすぎで、予定日より3日早く元気な顔を見せてくれました。

どちらの子供も私にとってはかけがえのない宝物です。
健やかに素敵な女性へと成長してくれることを楽しみにしています。

願わくば、将来お酒大好きのママと一緒にお酒を飲みに行ってくれるといいなぁ~



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
まめすけ誕生!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-10-04 10:18 |

昨夜9時31分に2645グラムの元気な女の子が誕生しました。
ちびすけ誕生の時よりは小さめの赤ちゃんですが、母子ともに元気です(*^_^*)


《携帯より》



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ベビーラッシュ
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-05-31 08:14 |

更新しようと思いつつ、毎日の生活に流されて~…
PCの前に座ることがなく、あっというまに過ぎていきます。

ここのところ、、ママ友にあったりすると「えっ、オメデタなの?いつ出産?
なんて会話を繰り広げています。
我が家の上のお部屋のママさんも一週間前に赤ちゃんを出産されたようで
ちびすけの時も同じマンションに同級生がたくさんいましたが、今回もすでに
私を含めて4人、この秋までに誕生予定です。

高校の同級生も29日に無事女の子を出産。
もうひとりの大切な友人も6月に出産予定。
パパのお友達も2人出産予定。
会社勤めの時の同期もこの秋出産。
そして最近、2人目の子の妊娠がわかった高校の時の部活で一緒だった友達。

いったい何人生まれるんだ~!!
少子化はどうなっているんだ?

ともあれ、おめでたいこと続きで喜ばしいことです。

将来進学、就職が大変だったりして…。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はちびすけの幼稚園の見学に行ってきました。
候補はいくつかあるのですが、あちこち行ってみて決めようと思いお友達と、
早速見学に。

子供をのびのび育てることを教育方針にしているような幼稚園で、ちょっと枠外気味の
ちびすけでも元気に毎日通えそうな雰囲気の幼稚園でした(^_^)

幼稚園の先生曰く、「子供たちが毎日楽しく幼稚園に行きた~い!と思える幼稚園
作りを目指していますが、それが一番難しいことかも(^_^)」
なんておっしゃってました。

これからまたいくつか見学に行こうと思っていますが、教育をつけてあげることも
大切にしたいのですが、なによりもちびすけが「のびのび健やかに、自分らしく楽しく♪過ごせる」
幼稚園に出会えればなぁ~と思っています(^_^)



by きくすけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
 
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ てんてこまいな日々
 ・ おさるの日記
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ コブタ日記
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.