妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりマイペースなママの子育て☆彡
blog.pigeon.info/928087/

9月12日に無事に2818グラムの元気な男の子を帝王切開で出産しました。これで、男の子3兄弟になりました。これからの育児の様子などをUPしていきたいと思ってます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
長男 カイくん H13年9月6日生まれ。 次男 リク H15年9月12日生まれ。 3男 ライ H18年9月12日生まれ。 の3人兄弟です。
by ゆぅ☆彡
 
 
 
 ・ ポリオ①
 ・ こどものしつ…
 ・ 8ヶ月♪
 ・ 連休
 ・ アレルギー
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
雪遊び
  | 子どもの遊び | 2006-12-29 09:06 |

この冬初めての 雪が昨晩から降りました。
子供達は大喜び(≧▽≦)

朝から 雪遊びが始まり、カイくんは雪だるまを作ったと見せてくれました。
大人のワタシ達から見たら 「寒そうぅ」で外にも出たくない感じだけど、

子供達には寒さも感じないほど うれしいんですよね…

明日は 買い出し旅行なので、午後には雪も止んで欲しいなぁと願うばかりです。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
公園へ
  | 子どもの遊び | 2006-10-30 12:59 |

土曜日は、旦那もみんな仕事なので
家には子供3人とワタシだけ。。。

子供はもちろん、家の中でじっとなんてしてられません!!

なので、仕方ないので
お昼ごはん食べてから、子供3人連れて
車で、10分くらいのとこの公園へ連れて行きました。

らいくんはベビーカーでお寝んね。

ママはらいくんと一緒にベンチで子供をみてました。


土曜日の公園は結構沢山の人が遊びに来てて

うちの子供達も喜んで走り回ったり、遊具で遊んだりしてました。

途中で、かいくんが泣きそうな顔をしてワタシの方へ。。。

「どぉしたのぉ?」っと聞くと

「うんていから落ちて、お腹打ったぁ」

1度痛い思いをした かいくんは遊ぶ気力を失ったのか

ワタシの座ってるベンチの上で、ウルトラマンの人形遊びを始めていたのでした。。。

せっかく、外に連れてきてあげたのに思いっきり遊んでよぉって思ったのでした。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
自転車デビュー
  | 子どもの遊び | 2006-06-16 21:58 |

今日はうちの次男、りっくんのお話です。
長男のかぁくん(4歳)が去年から自転車デビューしたのですが、
やはり年齢相応に、段々上手に乗れるようになり
それを見ているりっくんは、自分も乗りたそぉ。(´・ω・`*)

ママはりっくんに聞いたみた。
「りっくん自転車乗りたい?」
そしたら、りっくん もちろん
「うん。くっくんもじてんちゃのりちゃい」
だよねぇ~。

旦那に相談したら、自転車購入することに決定!!
まだ、2歳のりっくんには、もったいないが12インチじゃぁないと足がつかないので
12インチの押すのが付いてるヤツに決定!!

りっくんまだ、上手にこげないので すぐに
「おちてぇ~!!」っと言う。。。

でも、やはり、自分の自転車を買ってもらったことがうれしいらしく
毎日天気がよければ、保育園から帰ってきたらすぐに自分の自転車を出してきて
「ちゃんぽ、いこぉ」っと言います。

少しずつはこげるようになっているりっくんです。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 5* Sweet Home
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(13)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.