妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆強気な姫と弱気な王子☆
blog.pigeon.info/560801/

はじめまして!5歳の姉ちゃんと、2007年の年末に生まれた弟君の育児生活を綴っていきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1981年生まれ、大阪市出身です。ただいま育休中でつかの間のスローライフ満喫中ですo(^-^)o
by あゆりく
 
 
 
 ・ あっぱれ!!
 ・ 赤ちゃん卒業…
 ・ ついに。。。…
 ・ だいぶご無沙…
 ・ 今日の2人
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
あっぱれ!!
  | 子どもの遊び | 2009-02-16 22:49 |

最近りっくんは本当に体力がついてきたなぁと実感します。
今日は寒くてあんまり外遊びが出来なくて、お昼寝を40分しかしませんでした

で、仕方ないのでりっくんのお気に入りのベランダの往復をひたすらさせていました

その結果、画像のように見事な破けっぷりです


この事件を
『あぁ~、もしかしたらパパにママが怒られるかもしらんわ。嫌やなぁ
とあゆみんに報告すると
『ほんならパパに怒ったらアカンって言うたるわ

ですって
何て優しい子なんでしょうね



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃん卒業。。。
  | 母乳・授乳 | 2009-02-12 21:54 |

ここ2~3ヶ月で、やっとご飯をしっかり食べ始めたりっくん。

日中のおっぱいはなしになり、座って抱っこですんなり寝てくれます

やっと3歩くらい歩くようになり、名前を呼ぶと両手で『ダッダッ』と返事したり、何か急成長です

ただ、夜中の授乳が未だに2~3時間おきで私はヘトヘトですたまに1~2時間おきで、体力には自信があってもさすがに目眩がします

4月から仕事復帰予定なので、断乳を予定していますがいつにしようかなぁ。。。まだ寒いうちは栄養も充分にあげたいし、ずっと鼻水出してるし。。。とか考えたらタイミングが難しいですね(-_-;)

あゆみんは混合だったので苦労しなかったけど、りっくんはおっぱいの執着がスゴいので号泣されるのを覚悟しとかないと

あぁ~、寝不足が続いて痩せるかないや、逆にバカ食いしてしまうかも(+_+)



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに。。。!!
  | 子どもの成長 | 2009-02-09 23:13 |

うちのりっくん早いもんで1歳1ヶ月。
あゆみんは11ヶ月で、達者に歩いてました
2人目は何でも早いと疑わなかった私。。。

あれ、りっくんまだ歩かないんですけど(^_^;)と思ってたら、今日は3歩進みました
もう可愛いったら何の
本人めちゃ得意げで、見て×2どやさ顔でした

これからあゆりくとのお出かけが、もっと楽しくなりそうです



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいぶご無沙汰です(^_^;)
  | イベント | 2009-02-03 20:55 |

何かプチッと糸が切れてしまい、自分のブログを放置していました
これからは気が向いた時に、不定期更新していきたいと思いますm(__)m

早いもんで、りっくんは1歳1ヶ月になりました
先々月まで99%おっぱいだったのが、今は何とかだけの授乳になりました
相変わらず重くて12.4キロありますので、なかなかあんよ姿が見れません
まぁのんびりで良いかな

あゆみんも相変わらず元気です保育園でインフルエンザが流行っていて、心配ですがあゆみんは大丈夫な気がします

毎週のスイミングもめきめき上達していて、2ヶ月に1回のペースで進級するのに今回は1ヶ月で飛び級しちゃいました

子供の成長は本当に楽しいなぁもっと間近で見たいけど、4月から仕事復帰です。あぁ、気が重い。。。



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の2人
  | 子どもの遊び | 2008-12-09 23:07 |

☆りっくん☆
年末で1歳ですが、まだまだ立っちの仕草はないですねぇ(^_^;)
あゆみんはもう上手にあんよしていたと思います。
2人目は早いよ。とみんな言うけど、やっぱり個人差やね
でも着々と成長していますよ

私が昼間2人で遊んでいる時に教えた、拍手が出来るようになりました今日はそれが嬉しかったみたいで、満面の笑みでず~っとして遊んでました
きゃわいい、きゃわい過ぎるわ


☆あゆみん☆
保育園の展示会が今日で終わりなので、色々を撮ってきました。
あゆみんは口では強気ですが、は恥ずかしくてあんまり撮らせてくれません

なので、周りのお友達を呼んだら一斉にに来てしまい気付けば主役はハシッコに。。。皆しっかりポーズを作ってましたが、あゆみんは照れ笑い(*^^*)

可愛い娘です

そんな姫は、今日お風呂で数を数える時に110まで数えれる様になりました60以降は微妙でしたが、頑張ってましたよ


2人の成長をしっかり見届けていられる今は、自分の時間がなくても全然ですね

(素敵なママっぷりをアピール出来たかしら



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
感動したっ!!(小泉風)
  | 子どもの成長 | 2008-12-06 15:29 |

今日は保育園で、作品展がありました。

皆スゴく上手に出来ていて、本当に感動しました

あゆみんの学年では、一人ずつお面を作っていて皆のが並んでると、スゴい迫力でした

作品展が終わって、持って帰ってきたら家宝にしようかしら



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝起きが悪い(+_+)
  | 生活 | 2008-12-05 15:35 |

勿論あゆみんです。でも、それ以上に私が悪い

ここ最近またりっくんが、夜中に何度も起きてはふぇ~んと泣いておっぱいです。

1回寝てから、また起きるまでが1時間おきです。。。もう本当にツラい
でもりっくんが寝てる間に一緒に寝ようと思っても、何故か目がぱっちりで寝れません(-_-;)

万年寝不足はやっぱりキツいですな(*_*)



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のストレス。
  | ママ・母親 | 2008-12-04 15:02 |

子供が小さいと、外食を楽しむなんてまず無理ですよね(-_-;)

いや、でもそれは仕方ないと解っているのに旦那がフラッとパチンコとか行かれた日には家事をボイコットしたくなる

私はただ、テレビで紹介されて絶賛されたラーメン屋さんに行きたいだけなんです
大阪ではメジャーなお笑い芸人のサバンナが『いやいや、これはめちゃ旨いラーメンの中だけちゃいますよ。食べ物の中で1番ですよ

とか言われた日にはもう溜まらんしかも家からチャリで4~5分なんですよあぁ~、今もよだれが。

皆さんは外食とかしていますか



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
道が拓けてきた!?
  | 離乳食 | 2008-11-30 22:45 |

りっくん既に11ヶ月ですが、離乳食が一向に進みません(+_+) もうねぇ、わざわざ作るの嫌になるくらい。あなた離乳食始めたばっかりですかぁって感じなんです

でも1歳になっておっぱいオンリーな人は居ないし。。。と気長に考えるようにはしてました。でも、もうすぐ1歳やんっ(-_-;)

ご飯に興味がないのかなぁと思っていたのですが、どうやら私達が食べているのしか食べたくない様子。

昨日は水炊きだったので(我が家は冬になったら、味を変えつつ3日に1回はお鍋です楽やし、野菜いっぱい食べれるし)小さく刻んで口に入れると、口を開ける×②

まぁそれでも少食なんですけど、嬉しかったなぁ
今日も納豆ご飯が気に入ったらしく、手がエライ事になりながらも食べていました

いやぁ、どうなるかなぁ



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいけどストレス。
  | お出かけ | 2008-11-30 11:21 |

私が育休の間は、毎週土曜日はあゆみん保育園をお休みしています。

日曜はジージとデートで、土曜日はあゆりく3人でお出かけです。

もうねぇ、正直けっこうしんどいのですよ(-_-;)
仲良しママはたいてい土曜仕事なので、あゆりくの相手を全て私がしないといけない。
当たり前なんですが、あゆみんが落ち着きないし走りまくるのでもう大変ですしかもまだ赤ちゃん返りとまでは言わないけど、りっくんに気がいくのが面白くない5歳児女子。もう声は大きいは動きも激しいはで、けっこう怒ってしまってる私です

昨日も3時から絵画があるのに、動物園に出掛けました。

毎週どこに行くって楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、微妙にストレスを感じてしまう金曜日のです(-_-;)



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ はとまめ日記
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ サクラサクサク。
 ・ 宝物のゆくえ
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ 親子漫才。
 ・ うきうき日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 家族(17)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.