妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

日々成長
blog.pigeon.info/3865901/

娘の日々の成長と日頃の行動  か? 私の大ボケも書くこともあるかも?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
三十路超えても、RPG、ネオロマ系ゲーム好き、明るい引きこもり(出歩きますが・・・友人曰く)ちなみに、時代劇大好き♪再放送されてるのも含め、殆どの時代劇を観てます。(友人から学生時代「若年寄」とあだ名をつけられた事もある)Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ  最近「少年陰陽師」と「彩雲国物語」に嵌ってます。 X文庫の「幽霊事件シリーズ」「TOKYO捕物帳シリーズ」「ゾンビ・ウォッチャーシリーズ」「アナトゥール星伝シリーズ」「天使シリーズ」等その他沢山の小説に嵌ってます♪ ニンテンドーDSを購入し、ますますゲーム世界へ突入しそうな今日この頃(苦笑)
by 梓
 
 
 
 ・ mixi始め…
 ・ ロールキャぺ…
 ・ mixiやりたい…
 ・ 久々の更新(…
 ・ しつこい勧誘…
 
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ ふるりん気まぐれ日記
 ・ コロスケ日記
 ・ コロスケコレクション
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(4)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(53)
前の10件  
mixi始めました
  | その他 | 2008-07-25 08:39 |

mixi始めました。

ので、コチラのブログはあまり更新しなくなると思います。

ただでさえ更新してなかったのに・・・(苦笑)


以上報告でした



by  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロールキャぺツに挑戦♪
  | 料理・おべんとう | 2008-07-04 08:29 |

昨日夜にロールキャベツに挑戦しました。

写真・・・形があまりにも酷いので載せれません



味はまあ、食べれる程度とだけ・・・






まだ畑にキャベツがあるので後日リベンジ予定です。



次こそは写真が載せれるロールキャベツを作るぞ~!!!!



by  | トラックバック(0) | コメント(0) |
mixiやりたいけど・・・
  | その他 | 2008-07-01 09:31 |

前の投稿から4ヶ月以上・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


諸事情で中々ブログを更新できなかったな~





タイトルに書いたけど

mixi」やってみたいな~とは思うのですが、回りにいないんですよね(T△T)

紹介が必要らしいけど・・・知り合いにいないから出来ないし・・・




誰か紹介して~!!!








ってのは半分冗談です(←半分は本気カイ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)











自分の友人の少なさを知った今日この頃



by  | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の更新(苦笑)
  | しつけ・教育 | 2008-01-23 21:49 |

うわ~( ̄Д ̄;;

2ヶ月以上もブログ書いてなかったよ・・・



ヾ(・・;)ォィォィ





ネタが無かったってのもあるけど・・・


ゲーム三昧だったのが原因です(苦笑)











今日、娘が始めて、オマルでう○ちしました♪




力みはじめたので旦那がオマルに座らせたら、すんなりと♪






このまま上手くいけば、オムツ取れるのも時間の問題かな?



by  | トラックバック(0) | コメント(1) |
しつこい勧誘(怒)
  | その他 | 2007-10-04 11:47 |

昨日ソ○トバ○クからインターネット回線の勧誘の電話がありました。



ちょうど娘を風呂に入れる時間で忙しかったので、断ったのに、



「少しだけですから」(っと5分話てきた)




今忙しいからと電話を切ると、かけ直してきて、



「何か、電話が切れてしまったので」っと・・・










忙しいから、と断ってるのにしつこく話してくるから強制的に切ったのにかけなおすか?





マジしつこい!







「今のインターネットの回線を変更するつもりはないので、パンフレットも要りません!」




と断っているにもかかわらず、








「いえ、迷惑はかけませんから、ご住所とお名前を教えてください。パンフレット送りますから」



と・・・











断ってるのにしつこい上、人の話を聞かずにマシンガントーク・・・









本気でむかついたので













「いらね~!っつてんだろ!(怒)





 いいかげんにしろ!(怒)」









と怒鳴って、電話を切ってやりました












断ってるのにしつこく勧誘みたいな事をするのはダメですよね~?








会社に苦情メール送ったろうかしら?



















ちなみに、主電話で話したので、義両親に会話を聞かれ、





「ヤンキーみたいだった」(笑)






と義父に言われました(泣)

















コードレスに切り替えればよかったと、後悔してます(苦笑)






でも、義父にそう言われる原因は、ソ○フト○ンクのしつこい勧誘のせい!




やっぱ苦情メール送ろうかな?



by  | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選♪
  | その他 | 2007-09-28 09:25 |

こどもちゃれんじ

クリスマスコンサート2007




名古屋公演


11月28日(水)14:00~S席



に当選しました








昨日メールで当選を知りました



娘は「しまじろう」が大好きなので



当選してよかったです。




10月4日までにチケットを引き換えないと無効になってしまうので、

旦那にコンビニで引き換えてきてもらうつもりです。









同じ日、同じ時間に行く人いるかな~?



by  | トラックバック(0) | コメント(1) |
泣ける本
  | その他 | 2007-09-12 14:21 |

「Life 天国で君に逢えたら」


今上映されている映画をCM等で知り、映画館へ行けないので
(行く暇がない?)


コミックス「ガンに生かされて~飯島夏樹物語~」を購入

「折原みと」先生が実話を漫画として書かれたモノです。


読んでいて涙が止まりませんでした。




何度繰り返し読んでも涙がでます。








どうせなら原作者「飯島夏樹」さんが書いた本も読みたいと思い



今日本屋へ行ってきました。





「ガンに生かされて」



という文庫を購入してきました。





38歳という若さで亡くなられた「飯島夏樹」さんが余命宣告をうけてから

亡くなる直前まで書かれていた闘病生活の記録です。




読んでいてやはり、涙がでました。








今度時間を作って、映画を観に行きたいと思ってます。



















観に行けなかったらレンタル出るの待ちます!









折原みと先生の小説

「時の輝き」も泣けます。

コノ小説も映画になりました。
コノ小説はフィクションですよ。



by  | トラックバック(0) | コメント(0) |
雷鳴りそうw( °0°)w
  | お出かけ | 2007-08-29 14:30 |

ブドウ狩りの帰り中~♪


伊勢湾岸道の刈谷パーキングにきてます。

観覧車があるので写真撮りました。


雲が黒いΣ( ̄□ ̄;)


雷鳴りそうです(T_T)


雨もだいぶ降ってきました。

私は体調が少しおもわしくないので、車で待っているのですが…



雷嫌いの私はかなり怖いです

(T_T)



by  | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブドウ狩り
  | お出かけ | 2007-08-29 12:47 |

家族(義祖母はデイサービス)で愛知県岡崎市へブドウ狩りにきてます♪

一房食べたらお腹いっぱい
(;^_^A


美味しいけど、さすがに巨峰はきついです。


時間制限は無いから気楽だけどね(笑)

(´∀`)



ちなみに、写真のブドウは座席そばのデラウェアです(たぶん)



by  | トラックバック(0) | コメント(2) |
初バス
  | お出かけ | 2007-08-01 11:04 |

初めて、娘を、バスに乗せました。


市のコミュニティバスですけどね(笑)



子育て支援センターまで行って、帰る時、ちょうど実家の近くまで行くバスがあり、

急きょ実家へ♪


お昼ご飯奢ってもらいました。(笑)



土用の丑の日だったので鰻貰って帰りました。

もち、家まで送ってもらいました。



今日娘は、お義母さんと電車に乗って出かけてます。

隣の駅に私が車で迎えに行き、そのまま買い物に行く予定♪


旦那は、犬を医者に連れて行ってるし、お義父さんは用事でいないし、


そこで、お義母さんを連れ出して、娘のおもりがてら、お出かけしてます。




写真は、バスに乗っている娘の後ろ姿です。



後ろ姿だと、男の子みたい…(;^_^A




















バスに乗って思ったのが、





① 行きのバスの運転手が、携帯の電源を切っておらず、せめてマナーモードにしてれば良かったのですが、運転中に着信があり、





運転しながら携帯を操作していたようで・・・




法律上ダメですよね~・・・





途中、発射時刻まで時間があった時にまた着信があり、運転席で大きな声で話してました



ヾ(・・;)ォィォィ




乗客がいるんだからせめて外に出て話せば良いのに・・・






② 実家に向かう時に乗ったバスの運転手は



タバコを吸う人らしく、バスの中タバコの臭いが充満していて、気持ち悪くなりました。



タバコを吸うなとは言いませんが、せめて外に出て、吸って欲しいです。


バスの中に臭いが充満し、気持ち悪くなるので・・・













市の方に言った方がいいのかな?



by  | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.