妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かえるのうた♪
blog.pigeon.info/172220tyr/

慣れない土地での生活&子育ての様子を綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カリフォルニアに来て数年。アナハイムヒルズから今度はサンディエゴのチュラビスタに引っ越してきました。こどもたちもすくすく成長中!毎日ドタバタ大忙し・・・・相変わらず私はまだ会話力が上達していないけど・・・・・そんな暢気な家族の日記です。
by かえるぴょん♪
 
 
 
 ・ 送別会
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 補習校入学式…
 ・ 今日から学校…
 ・ 娘の手紙
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ Muさんちの初育児日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(8)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(62)
あ~~~やっちゃったぁ~~
  | 子どもの遊び | 2007-06-05 06:17 |

「お勉強頑張る!!」と言っては最近やたらとやりたがるので、やる気があるときにやるのはいいことだと思って送ってもらったお勉強セットでいろいろ遊んでいる娘。

最近のりと子供用はさみを購入し、「のりあそび」と「はさみあそび」を始めてみた。

「今度のはさみは何でも切れちゃうから危ないんだよ!」とよく話をして始め、プラスチックのはさみを使っていたから今回はよく切れるはさみだし、イライラすることなく切れて娘も嬉しそうだった。

のりの方はスティックのりとチューブのりのセットを買い、幼稚園や保育園ではまずは指でつけるのりを使っていたな~と思い、のりの指(中指)を教え台紙を置いてのりのつけ方を教えてみました。

娘は結構手が汚れるのが嫌いで、ベトベトしたものが付くとすぐに「拭いてぇ~~」ってなるからきっと今回もそうだろうな~って思っていたけどやっぱり・・・・

しかもにおいまで嗅いでる・・・・・・(^-^;)

初めての経験だらかね~どんなにおいするか嗅いでみたかったんだよね~

まぁこんな感じで楽しくお勉強ができてよかったけど、日曜日ついに恐れていたことが起きた!!


土曜日から私が39度の熱を出し、土日とベットルームで隔離された生活を送っていて、娘の面倒は旦那に任せていたのです。

「お勉強するぅ~~」といつものようにお勉強セットを持って旦那のところへ

お勉強セットはいつも袋の中にまとめてクローゼットにあってはさみとかも入っているから勝手に取れないように高いところに置いてあったのに、この日は自分の椅子を運んで取ったらしい・・・・

旦那と楽しくお勉強を始め、私がご飯を食べにキッチンへ行った時に「これやったよ~」と嬉しそうに見せに来てくれた。やっぱり1番はさみが楽しいみたいでたくさん遊んだらしい。

「お父さんとやったの~よかったね~」と言いながら隔離された部屋に戻る途中、クローゼットの中が嫌な予感・・・・・・覗いてみると何か切ったゴミが・・・・・そしてはさみのキャップがある!!!

なぜ??なぜ??どうしてここにあるの???

そして、恐る恐る旦那がお友達に貰った誕生日プレゼントのTシャツを見ると


切れてる!!!!!
片方の肩の部分が少し切ってあるよぉ~~
                                 (゜□゜∥)

その後、旦那にビシッと怒られた娘。今度はもっと高いところにしまうことにしよう!

この服は何とか裏から縫い合わせてみようかな~~まだ1回も着ていないTシャツだしね~



by かえるぴょん♪ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.