妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2023年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2023年04月(8)
 ・ 2023年03月(8)
 ●2023年02月(3)
 ・ 2023年01月(9)
 ・ 2022年12月(9)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
優秀選手賞
  | キッズ | 2023-02-27 14:46 |

まりちゃん週末はサッカーのミニカップ
土曜が予選リーグ
日曜が順位トーナメント

土曜の予選リーグは2勝1分け
もう一つのチームと
得失点差も、勝ち点も失点も
全て同じで。
3人PKで決めることに。

PK2‐3で惜敗。

3位決定戦では
1-1引き分け。
またもや、
3人PKで今度は3‐2で勝利。

頑張ったね~~!

まりちゃんは。
ポジションバックだったけど
予選リーグの時に
ドリブルで4人抜きして
シュートを決めたらしい!!
すごい!頑張ったね。

それもあってか(あるいは順番なのか)
各チームの優秀選手賞にまりちゃん選ばれて
メダルももらいました
良かったね!

サッカー1年生の3月からはじめて。
丸一年たったころの
3年生の4月ごろは
サッカーは楽しいけど
試合にはあんまり出たくない。
試合に出ても、できるだけパスが来ないように
敵の選手の陰にいたとか(笑)
ドリブルして取られちゃうのも嫌だから
ドリブルはしない。すぐパス出す
常にパス出せる見方がどこにいるか見ているから
確かに、良いパスを出せるんだけど・・・

でも、コーチに「ドリブルしてごらんよ!
できるから。練習で上手にできてるから。
取られても良いんだよ!
ミスしたって大丈夫だから!」
と言われても「やだ!」と言ったら
コーチが「しょうがないな。じゃぁ、コーチの
一生のお願いをここで使う!
お願い。一生のお願いだから
まりちゃん、試合でドリブルしてみて」
と言われ。それで、ドリブルするようになったんだと。
段々自信がついてきて、今は
ドリブルも普通にできるようになったんだと
まりちゃん本人が言ってました。

のびのび楽しくサッカーできる環境で
本当によかったね!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
私立合格
  | キッズ | 2023-02-10 16:53 |

高校の合格発表って
どんな感じか忘れちゃったんだけど。

私立はどうやら、中学校に
高校から連絡があるらしい‥
で、中学校の先生から
はつ君たちに直接連絡かな?

と思っていたら。
旦那様のメールに
合格おめでとうございます&
入学の手引をURLからプリントアウトして
手続きやら心構えやら?
見ておくように‥という
案内が来たらしい。

あ!合格したんだ!
おめでとう

とりあえずは一安心。

次は公立。
できることをひとつずつ
頑張ってね。

週末には
一度、公立高校入学試験のとき
どうやって高校まで行くかの
シュミレーションもかねて
いってみる予定。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
面接
  | その他 | 2023-02-03 14:12 |

私立の入試
一日目は学科、2日目は面接。

当日忘れ物なく、時間どおりに行けるか
困ったことはないか‥
心配といえば心配だけど
これから、公立入試
大学入試、就職に向けて
最初の練習だと思って
いつも通り、自分がベストだと思う判断で
やってみるしかない!何事も経験!

なっちが仕事から帰ると
無事、帰宅していて。
「どうだった~?」
「ふつうだった~。」
相手(面接官)は普通の人で
普通のことしか質問してこなかったそうだ。
ま、そりゃそうだろうよ。

いや、なっちはどっちかというと
はつ君が、どうだったかを聞きたいんであって
面接官がどうだったかを聞きたいわけじゃないんだ・・・

何はともあれ、無事に受験できて良かった
制服もよれよれのしわしわじゃなくてよかった(笑)
発表はまだ先だけど。

これから公立に向けて
まずは、願書をちゃんと書いて期日までに出す
受験料を、クレジットカードで
払い込みとかにしてくれれば簡単なんだけど
ペイペイでも良いけど。
収入印紙?収入証紙?だか何だかで
願書に添付して申し込みらしく。
ハードル高いです・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.