妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(3)
 ・ 2022年10月(9)
 ●2022年09月(4)
 ・ 2022年08月(11)
 ・ 2022年07月(14)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
台風
  | その他 | 2022-09-23 14:51 |

3連休も台風と豪雨
結構な雨で夜、はつ君と旦那様は
近くの道路を見に行ってました。
幸い我が家は問題なしだったけど
近くのスーパーなどは
床上浸水?で閉店。
大変だった~

台風一過の後は
はつくんも、まりちゃんもサッカー。
豪雨の緊急速報メールの
アラームが何度もなり響く中
「明日の練習は13時半からです!」
「明日の試合は‥」

明日はやるぞ~~的なラインが
続々と届いて結構シュール(笑)

子供たちもだけど
コーチ達も、漸く夏の暑さも脱して
先週も雨でできなかったから
晴れたら体動かしたい!!みたいな
熱意が伝わってきました

はつくんも、ジュニアユース
あと少し。10月、11月ぐらいまでで
いよいよ最終試合。
受験勉強もちゃんと進めないとだけど。
サッカーも悔いのないよう楽しんでね



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休
  | その他 | 2022-09-20 12:27 |

三連休に、なっちのいとこ家族が
2泊三日で近隣のホテルに
のんびり滞在しに来るよ~と。
コロナなどで法事などもずっとなく
会えていないので。
少しだけでも会えるといいね、と。

それで、おばあちゃんも
急遽こちらにきて
少しだけ合流しようか‥となったけど

台風直撃で、やっぱりやめようか‥
いや、でも意外といけそう??
などなど・・
寸前まで紆余曲折ありましたが。

子供たちのサッカーの試合などは
全て台風で軒並み中止。
おばあちゃんは1泊2日で合流

いとこたちとも
短い時間だったけど
ものすごく久しぶりに会えて。

はつ君、まりちゃんも
はとこ同士会えたね
めちゃくちゃ小さいときに
一度会ってはいるんだけど
お互い全然覚えていない(笑)

子供たちは
急遽おばあちゃんにあえて
喜んでいました。
サッカーの予定がぎっしりなはずだったけど
台風のおかげで、予定キャンセルになったから
一緒に過ごせてよかった



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラスター
  | その他 | 2022-09-15 10:16 |

コロナが蔓延しすぎて
もはやクラスターなんて死語かと
思うくらいだけど

9月3日からなっちの職場でクラスター。
スタッフも続々と感染。
なので仕事が回らず。でも回さないといけないので
多忙すぎる。がしかし。
多忙すぎるとまた、感染対策に漏れが出て
また感染者が出て欠員。
悪循環なので。できることを一つ一つ
粛々と対応するしかない。

旦那様の職場もクラスター

まりちゃんの学校も
学年は違うけれど学級閉鎖アリ
少年団のお友達もコロナ感染でお休みの子がいるし

はつくんのジュニアユースも
中学も、コロナ感染や、家族感染での隔離など
散発。

家族4人が感染していないのは奇跡。

差し当たりは、職場のクラスターが収まるか
せめて職員の出勤がある程度になるか・・
までは、落ち着く暇もない。

いつだれが、職場にこれなくなるか‥という不安
隔離になった方が戻ってこれるまで
私が感染するわけにはいかない‥というプレッシャー(笑)
できる限りの対策をして
それでもなったらなったでしょうがないんだけどね。

ちょっとしんどい毎日です



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み終了
  | その他 | 2022-09-01 09:27 |

漸く新学期

子供たちは夏休みあっという間だった~
と言っているけど
なっちにしてみたら
今年も無事何とか夏休み乗り切れて
良かった~~と言うところ。

まだお弁当はしばらくあるけど。
そのうち給食も始まるでしょう。

新学期は、新学期で
またいろんな意味で忙しくなるけど。

頑張ろうね!!

コロナが蔓延していて
学級閉鎖などならないことを
祈りつつ。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.