妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
県西部トレセン
  | キッズ | 2023-01-05 13:24 |

新年初の大会
いつもまりちゃんは
応援来ないで~~
気が散っちゃうから!!
って言うのだけど。今回は当番。

久しぶりに見たけど
まりちゃん、今までは
足は速いから走って追いついたり
抜け出してパス貰ったり‥は
できていたんだけど。
自分でボールをキープするというより
パスをもらって、敵が集まってくると
囲まれる前に近くの味方に
すぐパスを出す。
なので、それを狙われることも‥だったんだけど。

今回は、しっかりキープして
フェイントしたりドリブルしたり
それで、相手の動きを見ながら
近くの味方にパスだけじゃなくて
遠くに割と正確なパスを
出すこともあり。びっくり。
全体が見えるようになったのか
あるいはもともと見えていたんだけど
技術が追いついてきたのか??

慌ててる感じが減っていて。

6年生の試合にも出させてもらって
欠員補充だから仕方なく登用なのかな
って思っていたんだけど
「まりちゃん、6年生に遠慮しないで
もっと自分で行っちゃっていいよ!やれるよ!」
って、6年生の親にも言われていたり。

まりちゃんと言えば…
はつくんのサッカーの試合に
連れてきていた時は
ずっと遊具で遊んでいて
「ねぇ、まだ終わらないの?」
にぃにも頑張ってるからもう少し
応援しよう~!
「え~。でもサッカーなんて
どうせ1点か2点入るかどうかでしょー」
興味ないし!みたいに
言っていた幼少期が懐かしい(笑)

今は、とっても楽しめているし
自分でも、それなりにできているって言うのが
自信になっているようです。

そして。男子に比べて女子の方が
競技人口が圧倒的に少ないので。
はつ君が市のトレセンに選ばれて
練習会参加してたのと
同じような感じでまりちゃんは
市のトレセンがなくていきなり
県西部トレセンで。練習会は
参加(それも行ったりいかなかったり)
少年団から「参加しておいで~」と
言われたので。まぁ、色んな所で
サッカーするのも、視野を広げるのに
役立つのかな?
子供が行きたいなら参加しても良いかな
みたいな感じで、トレセンの中での選抜チーム
大会選手に選ばれることは想定してなかったんだけど

夏は16人。(その時は当然選出されず)
今回、冬は13人が選出され
なぜか今回そのメンバーに
まりちゃんが入っていた模様。

ただし、大会は県外からも
トレセンの選出チームとの
戦いになるので(笑)
どれだけ試合に起用してもらえるか
わからないけど。

まりちゃん的には
女子だけでサッカーするのは
それはそれで楽しいらしく。
良い経験だから、楽しんで来れるといいね



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/602010
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.