妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
市陸上大会
  | 小学校 | 2022-10-24 14:53 |

まりちゃんの市の陸上競技会

まりちゃんは、リレーのスターター
中に入っての見学はできないんだけど
陸上競技場の外の
公園の遊歩道から
お散歩がてら遠くから見ることはできて

初めてのクラウチングスタートで
足を乗せる台?を使うのが心配
それに、土ではなくゴム?のような
競技用の地面も初めて。
大丈夫かな~・・と思ったんだけど。

まりちゃんは、3レーン。
周りは6年生ばかりなので
まりちゃんが小さく見える
でも、勢いよく走って。見事1番で次の子にバトンパス
そのまま、2,3走とも1位をキープ
最後のアンカーで
よその学校の一人とても速い子に
抜かされたけど、2位でゴール!おめでとう

あとは、個人で100mに出場
クラウチングスタートの台?を
リレーの時より、角度をつけてみたらしく
そうしたら、スタートしたところで転んでしまい
でも、すぐに起き上がって走り。
ゴール直前では、みんなに追いついていて。
「あと20mあったら抜かせた!」と。
うん、確かにすごい追い上げだった。
びっくりした。
先生も「速かったよ!
タイムの遅い順からレースを組んでいくから
まりちゃんは13レース中の11レース目だったから
あのレースに出ていた子たちは
みんな速いほうの子だよ
その中であれだけ速かったのはすごい!」と
言ってくれたらしく。

まだ5年だから、クラウチングスタートなど
経験できてよかったね
来年も、出場できそうなら今度は
二回目だからうまくいくと思うよ。

とはいっても、特に上位入賞とか
何位とかがあるわけではなく
単純に、大会レコードが出た場合だけ
発表があるだけらしい

本人は転んでしまったことが残念そうだったけど
でも、なっちとしては
転ばなくても全く歯が立たなくて
格の違いを見せつけられて
呆気に取られて帰ってくるのでは‥と
思っていたので。
「転ばなかったら、十分戦えた」というだけで
すごいな~~と。
いや、びっくりだよ。なんでそんなに足速いの?

なっちは、100mとかの短距離は
得意だった記憶はなく。
小学生の頃同じようなので
最終学年で800mか何か
(出る子が他にいなくて仕方なく)
出場した記憶があるけど

やはり、当日、会場について初めて
クラウチングスタートの台?みたいのを目にして
それを自分の足の幅や、どっちの足を前にするか
自分で調整するように言われ・・・
え??調整ってどうやるの??は??
みたいになって。
まぁ、前の子と同じでいいや‥‥
(まぁ、短距離ではないのでそれほど
スタートダッシュ関係ないし…というレベルの
人数合わせの参加)と思った記憶が。
何位だったかとか、全然覚えてないけど。

とにかく、その台のセッティングで
戸惑ったことは鮮明に覚えている
これ無しで、運動会みたいに「よーいドン」の
態勢で出発にしちゃだめですか?って
聞きたかったもん。
やっぱり、小学生に
大会当日に突然‥て、無理があるよね
陸上のクラブチームの子たちは大丈夫だろうけど(笑)

校長先生に差し入れのお菓子(多分自腹)
貰ったみたいでとっても喜んで帰ってきました



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/601863
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.