妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
市陸
  | 小学校 | 2022-10-11 12:51 |

秋祭りの準備が終わったら
次は陸上大会だね!と。まりちゃん。

なっちが
お祭りの法被や小物準備
髪を整えたり、使ったものの片付けなど
こまごましたことをしていたら

次は市陸の準備
学校代表として出るので
体操服ではなく
学校貸し出しのユニフォームに
ゼッケンを縫い付けないといけないようです(笑)

市陸はまりちゃんは100m女子に出場
学年関係なく
基準タイムをクリアした選手だけ出場
年度によっては、クリアする選手がいない種目は
出場無しの様子。

地域の陸上のスポーツチームなどに
所属している子は
クラウチングスタートを知っているけど
まりちゃんは、もちろん初めて。
スタートに使う器具?の
セット方法などももちろんわからないんだけど
(というか実物を見たこともないはず)
当日、先生がセットの仕方など教えてくれるそうです

ちなみに。靴も
まりちゃん、学校でタイムを測るときは
普段学校に履いて行くスリッポンで
測定したそうです。
運動会の時も、運動靴と間違えて
ついつい、らくちんなスリッポンで出場
思いっきり走ると、脱げちゃうようで
レース中、脱げるかな~と思ったら
案の定脱げちゃったという代物

ま、それで、基準タイムをクリアしたので
良いとは思うんだけど。
さすがに市陸に出るのにスリッポンは…
ということで、一応陸上用のシューズ(スパイクではない)
買ってきて。まりちゃん走りやすくなったって。

陸上競技大会というのは
初めてのことで、いったいどうなる事やらと
思うけれど。楽しんで来れたらな‥と思います

小学校で、放課後週2回くらい
9月、10月の2か月練習しただけなので
これにかけて練習を積み重ねてきた的な
プレッシャーなどは全然なく
本人は、走るの大好き~みたいな様子。

そのほか、各学校代表者の
男女別(各4人ずつ)のリレーもあるようで。
これは、基準タイムなどはなく各学校1チーム出場。

学年関係なくタイム順に5~6人に絞り込んで
あとは、その組み合わせ(バトンパスなども含め)
どの組み合わせが一番
タイムが良いかで、当日のメンバーを
決めるようです。
「もしかしたら、リレーも出ることになるかもだけど
まだわかんない!!
練習でバトンはアルミだったよ!」と。
運動会で使うプラスチックのとは
ちょっと違ったようです(笑)



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/601830
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.