妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
クリスマスコンサート
  | キッズ | 2021-12-12 13:55 |

まりちゃんのピアノのクリスマスコンサート
無事終了。

保育園の時からずっと一緒に続けてきた
仲良し3人。みんな、とっても上手になったね。
落ち着いて、自分らしくひけて良かったよ。

まりちゃんはもちろん。
他の二人の演奏も聞き入ってしまいました。

一人の子は、バレエを習っていて
そちらのレッスンが多くなるので
今日の発表会でピアノを卒業です。
と言っても家は近くて、よく一緒に
遊んでもらっているので
これからも仲良しだけど。

もう一人の子は、
ママがお仕事で(コロナの入場制限で
当初より、各家庭1名ずつの観客となっていたので
我が家は、ママ。もう一人は、仕事‥というのも
よくあるパターン)
パパが、妹と二人を連れて演奏会にくる
予定だったのだけど。

妹が、朝から少し体調悪く
来る車の中で嘔吐してしまい!

妹さんは出演取りやめ。
お姉さんだけ送り届け。
開演後に到着。自分の出番には何とか間に合って
パパは一度帰って、妹さんを丸洗いし。
演奏終わってから、お姉さんを迎えに…
演奏会自体も、少人数開催で
短い時間ごとに区切っての開催だったから
比較的早く終わり。
パパがお迎え車で来るまでの間
みんなで、仲よく遊びながら待っていて。

そんなバタバタだったけれど。
ちゃんと落ち着いて演奏できて。

そんな離れ業もできるくらい
本当に、小学校4年生の女の子ともなると
みんな、しっかりしてきたな。
成長したな~~って。感慨深かったです。

まりちゃんは、スポーティーな服装が
好きなので、あんまりドレスアップした
髪形などは恥ずかしかったみたい(笑)

スッとしたシルエットのドレスを
選んで着ていました。
似合っていたよ!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/601043
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.