妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
中間テスト
  | キッズ | 2021-09-26 14:23 |

はつくんは、もうすぐ中間テスト
週末ごとに雨が降って
サッカーのスケジュールが流れるけど
まぁ、コロナでそもそも試合はいってないし
10月になって緊急事態宣言開けたら
また、試合が入るのかな。

…で、10,11月に人の出入りが増えて
結局冬休みの12月1月に、また宣言で
身動き取れなくなる‥みたいな予想

夏休み、冬休みに宣言期間を
かぶせてくる作戦なのかも。
まぁ、正解っちゃ正解。

はつくんが、塾にもいかず
図書館にもいかず、家で過ごすので
まりちゃんは、ちょうど、お友達のおうちで
遊ぼう!と、誘ってもらえて
タイミングばっちりだったね!

割と、仲よく遊んでくれるお友達が
何人かいて。

小学校4年だと
仲間外れだの、陰口だの
そういう、「こどもっぽい」トラブル
女の子で出てくるとかも
聞いていたので、心配してたんだけど
今のところ、そういうトラブルはなさそう。

一緒に遊んでいてけんかになることも
無ければ、
誰かと遊んで、次に誰かと遊んで・・でも
べつに、ごくごくさっぱりしていて。

どうやら、担任の先生曰く
「まりちゃん含め、その子たちは
とてもさっぱりしていますね
お友達同士じゃないと・・みたいなのは、全然。
自分が好きなことをやるし
一人も平気だし。男の子とも遊ぶし」

なんというか。まぁ、
中身、男の子と変わらない‥という感じでした

見た目、みんな、めちゃくちゃ
かわいい子たちなんだけどね
確かに。サッカーやってたり、
運動得意、外遊びも大好き!ではあります。

でも、気が合う子がいてくれて
本当によかった!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/600877
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.