妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ノンちゃん&ヒー君との日々
blog.pigeon.info/112628/

4歳の娘と1歳の息子との日常
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.11.28生まれの女子&2008.6.6生まれの男子達との日々 in千葉
by なのママ
 
 
 
 ・ 娘の発表会
 ・ クリスマスは…
 ・ 限りなくクロ…
 ・ 夏らしく
 ・ ブーム到来
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
GWは
  | お出かけ | 2009-05-06 23:55 |

GWは遊びたい盛りの3歳児がいると家でのんびりという訳にもいかず毎日近場ながらもお出かけ三昧でした。

その中でも、

マザー牧場

葛西臨海公園

はキツかった。施設自体は両方ともすご~く楽しかったけど、駐車場が満車で目の前にあるのに30分から1時間指をくわえて見てました。
(´ー`)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
成田ゆめ牧場
  | お出かけ | 2008-05-17 00:13 |

本当に今更だけどGWの思い出など。
後半旦那が6連休だったんだけど、衣替えと入院準備をゆっくりやってたせいもあるし、一応安静に妊婦生活を送ってるものだから特に予定はナシ。
でも6日にすごくいいお天気になったのと私の体調もそこそこだったので、

成田ゆめ牧場

に行って来ました。車でうちから70分ぐらいの場所にある観光牧場で元々美味しい乳製品がネットショップで買える事から知った牧場で結婚して間もない頃行った時はただぶらっと見て回っただけだったけど、今や元気な2歳児と一緒なので何だか楽しかったな~。
といって営業時間の終わる1時間半ぐらい前に入場したのは少し遅すぎ?(ノ∀`●)

ノンちゃんは最初初めて近くで見る牛に恐れをなしてたけど最後の方は羊&ヤギに触れ合える広場の中に入り羊やヤギを追い掛け回してました。人慣れしてるんだろうけどこっちは噛まれやしないかとヒヤヒヤしたよ。 (゚∇゚ ;)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
印西牧の原公園コスモスの丘
  | お出かけ | 2007-10-23 00:08 |

「印西牧の原公園コスモスの丘」

なる場所へ先日行ってきました。家から車で30分ほどの場所で本当はショッピングセンターをうろつこうと思ってたんだけど、娘が昼寝からの寝起きが悪く大泣きしたのもあり道路を挟んだ向かいに見える緑を求めて信号を渡ると、広い敷地一面に綺麗に整備されたコスモスがたくさんある公園があったのでした。
娘はお花大好き♪という乙女な心はまだ持ち合わせてないようで近くにいた男の子達が遊ぶボールに寄っていったりもしましたが、広々とした場所で思う存分走り回れてご機嫌も回復したようでした。(;^_^A



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちょっと慣れた?
  | お出かけ | 2007-09-27 00:00 |

日曜日に旦那の実家に行ってきました。
娘はなぜかお義母さんに慣れるまでかなり時間がかかるし、最近は知らない人が視野に入るだけで私の後ろに隠れたりと人見知り度がUPしているので心配だったんだけど今回は少しグズっただけで何とか晩御飯まで食べる事が出来てホッとしました。(´▽`) ホッ
しかし夕食の支度をしてもらってる最中雲行きが怪しくなってきたので、何の手伝いもせずに娘と旦那と3人で公園に行ったり買い物に行ったりして相変わらずのダメ嫁ぶりを見せてしまった。(;^_^A
画像は公園の滑り台の階段を上って下りてを繰り返す娘。滑るのはあまり好きじゃないらしい。別にいいけど他の子が来ても気にしないので困るのよね~。( ̄∇ ̄;)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
葛西臨海公園
  | お出かけ | 2007-09-19 17:46 |

3連休の最終日の残暑厳しい折、涼を求めて葛西臨海公園の水族館に行ってきました。しかしめちゃくちゃ暑いし人は多いし風は強いしで何だかかなりへとへとになってしまった。(;´ρ`)
娘にとっての初水族館は薄暗さと人の多さで見学どころではなかったようで。画像のように水槽内なんぞほとんど見てないし。( ̄▽ ̄;)
ペンギンは少し興味あるようだったけどそれよりも波打ち際の水の動きの方を真剣に見ていた気がする。まあこんなものなのかな?・・・( ̄  ̄;) うーん



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
山中湖方面へ
  | お出かけ | 2007-08-21 20:06 |

うちの母が友人達総勢9名で相模湖と山中湖の中間ぐらいの山中に毎年テニス合宿に行くので、日曜月曜と一泊で娘のお披露目も兼ねて合流してきました。
楽しかったけど娘が最近激しく自己主張するようになってきたのでかなり大変で旦那が休みを取って一緒に行ってくれなかったら大変な事になってたかも。私から離れないもんだから抱っこしすぎで腕が筋肉痛になったよ。(ノ_-;)ハア…
画像はグズる娘をなだめるために山中湖まで車で走って水遊びしてる所。最初はこわがって水に近寄らなかったのに釣り人につられてか捕まえてないとどんどん進んでいきそうだった。こんな時だけ大胆にならないでほしいんですけど。(--;)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り
  | お出かけ | 2007-08-05 20:49 |

近所のスポーツ広場で夏祭りがあったので行ってきました。
夕食済ませてたのもあって特に何も買わないし、やぐらの周りを踊ってる踊り手の方のさらに外周を親子3人手をつないで3週ほど回って写真撮って帰ってきました。( ̄∇ ̄;)
夜のお出かけは娘も楽しかったようで結構ご機嫌で良かったよ。
(^ー^* )
もう少し大きくなると、「あれ買って」「これ買って」って言われちゃうんだろうなぁ。(;´д`)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
軽井沢旅行
  | お出かけ | 2007-07-30 21:18 |

週末に軽井沢のペンションに行って来ました。赤ちゃん連れでも大丈夫そうなのを事前にチェックしていたのでGWの時よりは気楽だったけど、予想通り娘が嫌がって親子共々まともに食事出来なかった…。(ノ_-;)ハア…
出発当日は渋滞でペンション直行だったけど、翌日には「おもちゃ王国」なるものに行ってそれなりに楽しかったかな。
近所の公園で遊んでるのとあまり大差なかった気もするけど、あれだけたくさんの色んな年齢の子供達がいる体験は娘にとっては初めてだったのでいい刺激になったみたい。(^^;)
画像のように帰りの車で熟睡してたし。おかげで日曜の夜寝てくれなくて大騒ぎだったよ。(;´д`)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末は
  | お出かけ | 2007-07-02 16:44 |

土曜日は私の母の姉の息子さん(いとこ)のお見舞いにノンちゃんと二人で行ってきました。現地で母と叔母と待ち合わせていざ病院へ。
母に抱っこしてもらって私がお見舞いの受付名簿に記入していると娘が大きな声で泣き出した。母には慣れてるけど知らない場所が嫌だったようで。(;^_^A
乳幼児は病棟に入れないのでロビーまで降りてきてもらったんだけど、娘が叔母さんと私のいとこを思いっきり警戒してしまって何だか申し訳なかった。結局しばらくして皆が話してる間に娘と二人で病院内を散歩してました。
いとこの容態は幸い思っていたよりもひどくなかったらしく少し安心しましたがしかしこれから先長くその病気と付き合っていかなければならないようなのでまだ油断出来ないそうです。

画像は日曜日に印西牧の原のモアに行き、フードコートでくつろぐ娘。視線の先にはパパがいるのでにこやかですねぇ。もう少し他の人にもお愛想しておくれ。( ̄∇ ̄;)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
親子カフェ
  | お出かけ | 2007-06-04 20:46 |

土曜日に家族3人で親子カフェに行ってきました。うちからだと車で50分くらいと微妙な距離だったけどショピングモールの一角にあって駐車場も1000台あるしネットカフェの子供向けバージョンといった感じで1時間単位で利用料金が加算されるシステム。キッズスペース遊び放題やら飲み放題やネット使い放題など中々充実した感じ。
まあうちの娘のようにまだ目が離せないとそういったサービスも利用する余裕ないけどこういう場があるだけでも時代なんだなぁと感心した。
しかしうちの娘は本当に内弁慶だと実感。他の子や親御さんが集まりだしたらビックリして泣き出しちゃうし私から離れようとしない。(´Д`)
画像のようにボールプールで遊びだしたのも入店してから30分過ぎてようやく。しかも他の子いないし。( ̄~ ̄;)
社交性が身につく日はまだまだずーっと先のようです。きっと幼稚園も慣れるまでかなり時間かかるんだろうなぁ。(´・ω・`)ショボーン



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ズボラーのブログ
 ・ いばらき子育てさん
 ・ START☆彡
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(34)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(99)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.