妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
blog.pigeon.info/11111111/

仮面ライダーも戦隊シリーズもトミカも電車も大好きなみき兄ちゃん★個性が出てきたね~一卵性妹ズ、めーちゃん&なーちゃん
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
※お兄ちゃんとしては花丸!毎月必ず病欠日がある幼稚園年中 みき兄ちゃん(2005.8.29生) ※言葉も反抗も増えた一卵性妹ズ イケイケどんどんめーちゃん★頑固な甘えっ子なーちゃん(2008.7.28生) ※みき同様仮面ライダー大好きパパ ※大好きな針仕事をやってストレス発散ママ 
by 9キロママ
 
 
 
 ・ ノンタン
 ・ パジャマズボ…
 ・ 眠い~
 ・ 久しぶりに更…
 ・ 子守
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ flower & blossom
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(8)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 双子(10)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(80)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(111)
初の一時保育園
  | 保育園・幼稚園 | 2008-03-06 22:14 |

前々日から、
「ママは病院に行くから、みきは保育園に行こうね」
「先生とお友達と遊ぼうね」
と話しておく。
みきは、
「ママは病院。みきは保育園。パパは会社」
と繰り返している。
パパもいれるあたりが(笑)

最近は一日何度か「パパ会社だね~お仕事だね~」とか、「パパまだ帰ってこない?」とか言う。
ママがつわりでちゃんと遊んであげられなかったからかな?
つわりが終わっても、今までみたいには抱っこや体つかった遊びをしてあげられないからね~
お腹に向かって突進するとママに怒られるし。

***************
最近、お着換え&お出かけ嫌々小僧だったみきも、お着換え嫌々小僧に進化?した。
この日も着換えを嫌々していたが、時間に余裕があるのでほっておく。
たまたま夜遅く寝たのに、朝いつもより早いパパにつられて早起き!
寝不足だな~と思いながら、しばらくするとなんと、自分から服を持って来て着替えるという!
どうした?張り切ってる?
時間も余裕があるので、靴下をはかせないでいると、(早くはくと脱いでしまう)
ドアの前に座ってじーーーとドアをみている。
どうした?張り切ってる???
チャンスを逃すまいと、一本早いバスで出かけることに。

風が冷たい中、バスを待つ。みきも寒い寒いと言っている。
バスを降りてからも、風が強く、寒い!!
みきは何度も抱っこをせがむが、妊婦ママには無理!却下。

**************
保育園につくなり、ママと先生が話をしている間に、靴、靴下をとっとと脱いであがりこみ、部屋のドアの隙間から中を覗きこむみき。
うーんやっぱり張り切っていたんだね~
寝不足の話を先生にすると、お昼寝を少しさせてみるとのこと。
みきに「ママどこにいくの?」と確認すると
「ママは病院にいくの」と分かっている様子。
ちょっと安心して、ママは検診へ~

***************
検診が早く終わり、携帯に保育園からの連絡も無かったので、ママはひとりでランチ。
ちょうどみきがお昼を食べていると思われる時間だったので。
30分でも寝かせてもらったほうが、帰りのバスでぐずらないだろうと、予定時刻まで買い物をしてから、迎えにいく。

あれ?熱が出たとのこと。
家では36度だったみき。園についたときに37度1分。お昼に37度4分。
鼻水たらして、ぐずぐずの様子。
ありゃー!それなら早く来たのに~

はじめからご機嫌で、車や電車のおもちゃで遊んでいたらしい。
泣くこともなく(笑)
水分を時々欲しがったのと、お昼を御飯と味噌汁メインでおかずを食べなかったのを教えてもらう。
先生は熱のせいかもと思ったらしいが、どっちもいつもどおりです。
お昼寝を少ししたが、別のお迎えで目が覚めて、ぐずぐずの時にママが来たよう。

抱っこ~と言われるが、「ママ無理だから。歩いて」と言うと、歩く。
先生にもさようならができて、歩きながら「電車で遊んだの」「牛乳おいしかったの」など、次々におしゃべりしてくれる。
「楽しかったね」「また行こうね」と言ってくれて、ママはほっとする。

抱っこもできないし、バスに乗ると降りた後も熱があるのに歩かせるのがかわいそうで、タクシーで帰る。
みきはご機嫌で「タクシー乗ろうね」ママ「今乗ってるよ」とおしゃべり。

************
帰って、すぐ寝かせようとするが、「靴下を脱いで洗濯機に入れる」「うがい、手洗いをする」をいつもどおりやらないと気が済まないみきさま。
済んだら、いつもどおりリビングへ・・・ちょっと待った!ママは脇に抱えて無理やり2階へ連れて行く。

布団に入ると、1時間ほど時間がかかったが寝てくれた。
2時間寝て起きたら、もう夕方。病院へは明日行くことにする。
熱は・・・それほどない。
元気になったかな?

**************
二人でおやつを沢山食べて、リビングでのんびりする。
パパが早めに帰ってきて、夕飯を食べていると、38度3分に。
とっとと布団で寝かせる。

**************
朝になっても、38度3分。
パパに二度寝させられて、9時半に起きると36度。
どんな回復力???



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/11111111/190605
コメント
みっくんママ さんより
預けている時に熱を出したりすると、心配ですよね(´Д`)
でもすぐに熱が下がったようでよかった!
みき君、やっぱり一時保育や幼稚園、すぐになじめるタイプですね(^.^)b
at 2008-03-23 22:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.